「信長の野望Online」で、2010年10月27日に、神職の技能として追加された「荒魂宿光」。
対象のプレイヤーキャラの攻撃に、3000のダメージを追加すると言う、中々面白い技能です。
使い勝手も良いようなのですが、結構扱いが難しそうです。
この技能の場合、やってはいけない事から入ったほうが良さそうですね。
言うまでもなく、「荒魂宿光」無しで敵を倒せる状態で、「荒魂宿光」をつけてしまう事です。
切なさが残ります。
神職の1ターンの重要性は、他の職業と比べてもかなり高いので、こう言う状況はできるだけ避けて、他の技能を使用したほうが良いです。
特に神典の場合は、自分自身の攻撃のダメージで3000を超える事も多い為、尚更使用する機会が難しくなります。
ボス戦などでは、このダメージ3000追加と言うのが、かなり重要になる事も多いのですが・・・。
「荒魂宿光」の無属性付与を、誰につけるのかも重要になります。
基本的には陰陽師で良いと思います。
攻撃が外れると言う概念が無いので。
「荒魂宿光」は、戦術の研究次第で、かなり有効な技能になります。
どこまで使いこなせるかが重要な気がします。
対象のプレイヤーキャラの攻撃に、3000のダメージを追加すると言う、中々面白い技能です。
使い勝手も良いようなのですが、結構扱いが難しそうです。
この技能の場合、やってはいけない事から入ったほうが良さそうですね。
言うまでもなく、「荒魂宿光」無しで敵を倒せる状態で、「荒魂宿光」をつけてしまう事です。
切なさが残ります。
神職の1ターンの重要性は、他の職業と比べてもかなり高いので、こう言う状況はできるだけ避けて、他の技能を使用したほうが良いです。
特に神典の場合は、自分自身の攻撃のダメージで3000を超える事も多い為、尚更使用する機会が難しくなります。
ボス戦などでは、このダメージ3000追加と言うのが、かなり重要になる事も多いのですが・・・。
「荒魂宿光」の無属性付与を、誰につけるのかも重要になります。
基本的には陰陽師で良いと思います。
攻撃が外れると言う概念が無いので。
「荒魂宿光」は、戦術の研究次第で、かなり有効な技能になります。
どこまで使いこなせるかが重要な気がします。