「信長の野望Online」の「鳳凰の章」で、陰陽道に追加された特化技能「反閇呪法・弐」。
通常の「反閇呪法」との最大の違いは、初めはレベル2の付与であると言う事ですね。
しばらくするとレベル1になるので、「刀の至り」と同じ様な性質を持ちます。
使用する方も多いのですが、ファーストが陰陽道だった際は、使用する事はありませんでした。
術威力の上昇効果が「中」と、「反閇呪法」と変わらないからです。
「反閇呪法・弐」を1回使用して「森羅天翔・弐」を3発撃つよりは、初めから「森羅天翔・弐」を4発撃つ方が良いです。
どちらもダメージが変わらないです。
しかも、「反閇呪法・弐」を使用する方は、消えやすい無属性付与が消えなければ、の話で、なおさら4発撃つ方が現実的となります。
なので、「反閇呪法・弐」は実装にも入らず、代わりに「星辰法」が入っていました。
個人的には、使う価値は無い技能と見ていますが、「服部半蔵」等、「闘魂術」を持っている敵を一気に倒す時等は、役に立つと思います。
前にも書いた気がしますが、「森羅天翔・弐」を撃っている場合は、それで倒せる可能性は少なからずありますが、「反閇呪法・弐」を使用するターンで、敵が倒れる確率は0です。
陰陽道に、そんな事をしている余裕はあるか、と言う事です。
通常の「反閇呪法」との最大の違いは、初めはレベル2の付与であると言う事ですね。
しばらくするとレベル1になるので、「刀の至り」と同じ様な性質を持ちます。
使用する方も多いのですが、ファーストが陰陽道だった際は、使用する事はありませんでした。
術威力の上昇効果が「中」と、「反閇呪法」と変わらないからです。
「反閇呪法・弐」を1回使用して「森羅天翔・弐」を3発撃つよりは、初めから「森羅天翔・弐」を4発撃つ方が良いです。
どちらもダメージが変わらないです。
しかも、「反閇呪法・弐」を使用する方は、消えやすい無属性付与が消えなければ、の話で、なおさら4発撃つ方が現実的となります。
なので、「反閇呪法・弐」は実装にも入らず、代わりに「星辰法」が入っていました。
個人的には、使う価値は無い技能と見ていますが、「服部半蔵」等、「闘魂術」を持っている敵を一気に倒す時等は、役に立つと思います。
前にも書いた気がしますが、「森羅天翔・弐」を撃っている場合は、それで倒せる可能性は少なからずありますが、「反閇呪法・弐」を使用するターンで、敵が倒れる確率は0です。
陰陽道に、そんな事をしている余裕はあるか、と言う事です。