「信長の野望 Online」の覚醒流派技能ですが、昨日設定を公開した後、もう少しダメージがあった方が良いと言う事で、再度効果の調整を行いました。
「威力特大・天」と「威力大・壱」を入れて、それらの副作用を抑える効果も追加するという形を取りました。
もっとも、「威力大・壱」は消費気合の割に効果が薄いので、無理にこれを入れずに、他の効果を入れた方が実用的かもしれません。
この結果、ウェイト1、30%の確率で麻痺、ダメージは付与付きの時で18000程度(もっとも、通常の単体術には結構劣るのですが)、消費気合は7000台(涙)と言う覚醒流派技能となったのでした。
ただ、消費気合は確かに問題ではあるものの、それ以外は良好で、戦闘序盤から妖狐の追加ダメージを狙った敵に集中させる事ができます。
非常に良いです。
覚醒流派技能のネックになりやすいのは消費気合ですが、逆に言えば、それを乗り越えられれば、通常の技能よりも強力な効果を使用できると言う事でもあります。
最近は組合せが多くて設定が大変ですが、うまく使えたらと思います。
「威力特大・天」と「威力大・壱」を入れて、それらの副作用を抑える効果も追加するという形を取りました。
もっとも、「威力大・壱」は消費気合の割に効果が薄いので、無理にこれを入れずに、他の効果を入れた方が実用的かもしれません。
この結果、ウェイト1、30%の確率で麻痺、ダメージは付与付きの時で18000程度(もっとも、通常の単体術には結構劣るのですが)、消費気合は7000台(涙)と言う覚醒流派技能となったのでした。
ただ、消費気合は確かに問題ではあるものの、それ以外は良好で、戦闘序盤から妖狐の追加ダメージを狙った敵に集中させる事ができます。
非常に良いです。
覚醒流派技能のネックになりやすいのは消費気合ですが、逆に言えば、それを乗り越えられれば、通常の技能よりも強力な効果を使用できると言う事でもあります。
最近は組合せが多くて設定が大変ですが、うまく使えたらと思います。