「信長の野望 Online」で、何とかしてファーストの防御力を2400以上にしたいと考えていました。
どこか変更できる要素は無いかと考えた所、袋装備の再作成と言う案が頭に浮かびました。
理想は、「付与石・参」を使用した物ですが、お金が足りないので、今できる範囲でやろうと決めました。
もっとも、結果的には、予想通り、お金がほとんど無くなったのですが(涙)。
と言う事で、元として購入した袋装備です。
耐久力と魅力が高い物を選びました。
ファーストは自力でも袋装備を生産できますが、このクラスになると、作るよりも買った方が安いと判断して、購入しました。
ちなみに、後で「古の鍛錬具」を使用して、防御力を66まで上げました。
用意した「上双晶石」です。
これが肝心なので、費用削減の為に生気+255の袋装備を選択しました。
それで、このまま行くと、土属性がガタガタに下がってしまうので、精錬は土属性です。
土属性の値は、まあまあの結果となりました。
そして、袋装備に「上双晶石」を取り付けました。
もちろん、この後、宝玉と、「青の装飾石」も取り付けました。
そして、ここからが重要です。
これだけだと、ただ単に、これまでの袋装備の付与の箇所を、土属性から耐久力へ変えたのと、実質変わらないです。
能力のバランスを取る為に、あれこれ変更を行いました。
まず、魔導結晶の効果編集です。
「五光特級」から、「地精の波動」へと置き換えを行いました。
これにより、土属性が激減すると言う状況は避けられました。
そして、首装備を、「覇道の洒落飾り」から、「昴の神通飾り」へと置き換えます。
魔導結晶から「五光特級」が消えた事に対する能力低下を補う為に、再導入しました。
「覇道の洒落飾り」と「昴の神通飾り」は、お互い長所と短所がはっきりしているので、こう言う能力調整の時に便利です。
これにより、ついにファーストの防御力が・・・2399?
慌てて調整できそうな強化要素を探すと(涙)、軍神が良いと言う事に。
と言う事で、また四柱体制に戻りました。
生気が下がるのが残念。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
防御力が念願の2400台になりました(祝)。
もっとも、生気は少し下がっていますが、他の能力の低下はほぼ無いです。
と言う事で、これからは、生気をどう上げるかが重要になりそうです。
これは、称号の取得が中心になると思います。
必要な能力を上げる為に、他の能力をどれだけ犠牲にしなくてすむか、考えて実行するのはかなり楽しいです。
これからも精進したい所です。
どこか変更できる要素は無いかと考えた所、袋装備の再作成と言う案が頭に浮かびました。
理想は、「付与石・参」を使用した物ですが、お金が足りないので、今できる範囲でやろうと決めました。
もっとも、結果的には、予想通り、お金がほとんど無くなったのですが(涙)。
と言う事で、元として購入した袋装備です。
耐久力と魅力が高い物を選びました。
ファーストは自力でも袋装備を生産できますが、このクラスになると、作るよりも買った方が安いと判断して、購入しました。
ちなみに、後で「古の鍛錬具」を使用して、防御力を66まで上げました。
用意した「上双晶石」です。
これが肝心なので、費用削減の為に生気+255の袋装備を選択しました。
それで、このまま行くと、土属性がガタガタに下がってしまうので、精錬は土属性です。
土属性の値は、まあまあの結果となりました。
そして、袋装備に「上双晶石」を取り付けました。
もちろん、この後、宝玉と、「青の装飾石」も取り付けました。
そして、ここからが重要です。
これだけだと、ただ単に、これまでの袋装備の付与の箇所を、土属性から耐久力へ変えたのと、実質変わらないです。
能力のバランスを取る為に、あれこれ変更を行いました。
まず、魔導結晶の効果編集です。
「五光特級」から、「地精の波動」へと置き換えを行いました。
これにより、土属性が激減すると言う状況は避けられました。
そして、首装備を、「覇道の洒落飾り」から、「昴の神通飾り」へと置き換えます。
魔導結晶から「五光特級」が消えた事に対する能力低下を補う為に、再導入しました。
「覇道の洒落飾り」と「昴の神通飾り」は、お互い長所と短所がはっきりしているので、こう言う能力調整の時に便利です。
これにより、ついにファーストの防御力が・・・2399?
慌てて調整できそうな強化要素を探すと(涙)、軍神が良いと言う事に。
と言う事で、また四柱体制に戻りました。
生気が下がるのが残念。
この結果、ファーストの能力はこうなりました。
防御力が念願の2400台になりました(祝)。
もっとも、生気は少し下がっていますが、他の能力の低下はほぼ無いです。
と言う事で、これからは、生気をどう上げるかが重要になりそうです。
これは、称号の取得が中心になると思います。
必要な能力を上げる為に、他の能力をどれだけ犠牲にしなくてすむか、考えて実行するのはかなり楽しいです。
これからも精進したい所です。