前の記事で「機会があれば」と書きましたが、忘れないように、もう書いてしまいます。
あくまで個人的な感想ですが、「ヘッドセット」系で計測できる戦闘力が高い方の多いコンテンツは、「上覧武術大会」のトップクラスの方と、チャレンジ的な意味合いが強い依頼を突破できる方ではないかと思っています。
前者は、イメージしやすいと思いますが、後者は、該当する依頼が減ってきていますね。
物凄く古い例えで申し訳ないですが、「秀吉戦記」の「決死明智光秀」とか、トライアルダンジョン「婆娑羅の巣窟」の「怪盗五右衛門」とか。
どちらも、「次の拡張パックの要素で強化しないと、勝てないのではないか」と言われていました。
要は、果てしなく強い敵(場合によっては仮想敵)相手に、自分達の能力を、可能な限り上げられる方々です。
なので、当然強いです。
ただ、以前対人戦の為に魅力を上げまくっている方から丁寧に教えて頂きましたが(感謝)、やはり対PCと対NPCだと、強化の方向が若干異なるようです。
どちらも戦闘力は(感心するほど)高い値を示しますが、どちらが強いと言う問題ではないです。
余談ですが、以前「上覧武術大会」に参加した際、実は相手の戦闘力を全員計測していたのですが、相手チームの平均戦闘力がこちらよりも10万以上高い場合、正攻法で勝負しては絶対に駄目です。
まともにぶつかったら、ほぼこちらが負けます。
その逆も然りで、相手チームの戦闘力がこちらよりも低い場合は、真正面からぶつかっても勝つ事が多かったです。
後味が最悪でしたが。
肝心な、戦闘力の高そうな方の、名前を聞く事はあっても、ご一緒する機会が無いかもしれませんが(固定徒党のみでプレイされている方もいますし)、たまに信じられないほどの戦闘力の方とご一緒する事もあるので、戦闘力計測が可能なアイテムを持っている方は、常に所持していると便利だったりします。
あくまで個人的な感想ですが、「ヘッドセット」系で計測できる戦闘力が高い方の多いコンテンツは、「上覧武術大会」のトップクラスの方と、チャレンジ的な意味合いが強い依頼を突破できる方ではないかと思っています。
前者は、イメージしやすいと思いますが、後者は、該当する依頼が減ってきていますね。
物凄く古い例えで申し訳ないですが、「秀吉戦記」の「決死明智光秀」とか、トライアルダンジョン「婆娑羅の巣窟」の「怪盗五右衛門」とか。
どちらも、「次の拡張パックの要素で強化しないと、勝てないのではないか」と言われていました。
要は、果てしなく強い敵(場合によっては仮想敵)相手に、自分達の能力を、可能な限り上げられる方々です。
なので、当然強いです。
ただ、以前対人戦の為に魅力を上げまくっている方から丁寧に教えて頂きましたが(感謝)、やはり対PCと対NPCだと、強化の方向が若干異なるようです。
どちらも戦闘力は(感心するほど)高い値を示しますが、どちらが強いと言う問題ではないです。
余談ですが、以前「上覧武術大会」に参加した際、実は相手の戦闘力を全員計測していたのですが、相手チームの平均戦闘力がこちらよりも10万以上高い場合、正攻法で勝負しては絶対に駄目です。
まともにぶつかったら、ほぼこちらが負けます。
その逆も然りで、相手チームの戦闘力がこちらよりも低い場合は、真正面からぶつかっても勝つ事が多かったです。
後味が最悪でしたが。
肝心な、戦闘力の高そうな方の、名前を聞く事はあっても、ご一緒する機会が無いかもしれませんが(固定徒党のみでプレイされている方もいますし)、たまに信じられないほどの戦闘力の方とご一緒する事もあるので、戦闘力計測が可能なアイテムを持っている方は、常に所持していると便利だったりします。