「信長の野望Online」で、「保食」の初期能力特性と、現在ファーストが使用している「保食」の能力です。
スイカとかメロンとかも出せるのでしょうか。
コスト3の主力ですが、いかんせん頭が・・・。
見て分かる通り、奉納物に価値15の物を使用しています。
それを見ていると、こう思うようになります。
「奉納物の価値を20に上げて、神格成長をやり直せば、もっと能力が伸びるのではないか」と。
ある意味、当然ですね。
ただ、私はとある情報を見て、この案を却下しました。
耐久力特性の元がC+なのに、神格成長でSSまで行っているからです。
この神格成長は、「三貴神」を3回使用と言う、特にひねりのないものなのですが、元がC+の耐久力を、S+3回でSSに持っていくのは、非常に難しいのでした。
早い話が、大当たりの領域です。
こう言う場合、奉納物のやり直しは、やらない方が良いです。
神格成長のふらつきの方が、奉納物の価値の違いによる差よりも、遥かに効果が大きいからです。
実は、過去に同じ様なケースが何度かあり、その度に神の能力ダウンを引き起こしてきたのですが(涙)、少なくとも、奉納物の価値を上げれば、確実に能力が上がると言うものではないです。
そこが神格成長の難しい所です。
しかし、今回の例については、私でも目を(良い意味で)疑ったクラスです。
まさか、SSに届くとは思っていなかったので。
こう言う場合は、大人しく、今の奉納物の価値で神を使用するのが良いです。
くすぶるものはあると思いますが。
やはり、神格成長は簡単ではないですね・・・。
スイカとかメロンとかも出せるのでしょうか。
コスト3の主力ですが、いかんせん頭が・・・。
見て分かる通り、奉納物に価値15の物を使用しています。
それを見ていると、こう思うようになります。
「奉納物の価値を20に上げて、神格成長をやり直せば、もっと能力が伸びるのではないか」と。
ある意味、当然ですね。
ただ、私はとある情報を見て、この案を却下しました。
耐久力特性の元がC+なのに、神格成長でSSまで行っているからです。
この神格成長は、「三貴神」を3回使用と言う、特にひねりのないものなのですが、元がC+の耐久力を、S+3回でSSに持っていくのは、非常に難しいのでした。
早い話が、大当たりの領域です。
こう言う場合、奉納物のやり直しは、やらない方が良いです。
神格成長のふらつきの方が、奉納物の価値の違いによる差よりも、遥かに効果が大きいからです。
実は、過去に同じ様なケースが何度かあり、その度に神の能力ダウンを引き起こしてきたのですが(涙)、少なくとも、奉納物の価値を上げれば、確実に能力が上がると言うものではないです。
そこが神格成長の難しい所です。
しかし、今回の例については、私でも目を(良い意味で)疑ったクラスです。
まさか、SSに届くとは思っていなかったので。
こう言う場合は、大人しく、今の奉納物の価値で神を使用するのが良いです。
くすぶるものはあると思いますが。
やはり、神格成長は簡単ではないですね・・・。