↑左上V-Link125、左下EN125-2A、中央ミラ、手前Vecstar150
最近のヴェクスター150は4~5日乗らないと、エンジン始動性が良くありません
セル一発で始動するけど、すぐにエンジンストップ
その後、セル数回で始動
でも、弱々しい回転(止まりそう)
すぐにアクセルを開けるとエンスト![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
なので、すぐには発進出来ません
10秒ほどアイドリングしてから出発
走行中は絶好調、加速も良好(でも、エンジン音がうるさくなった感じ)
毎日乗れば、問題なく一発始動、この現象は何?
キャブ車の欠点(キャブレターに溜まったガソリンの揮発成分が抜ける)と良く言われるけど、EN125やV-Link125では問題なし
なにか、キャブレターの構造的な問題?それともゴム部品等の劣化?
■新東名高速、御殿場-三ヶ日を2012年夏に先行開業
最高速度が120km/hだと、ヴェクスター150ではムリ
ミラでも、厳しいかも・・
アフリカのソマリア(海賊で有名?)が大干ばつ
50万人もの子どもたちが餓死の危機!
でっ、隣国のエチオピアやケニアに難民が流入
でも、難民キャンプは飽和状態
樹木を伐採し、(煮炊きの)燃料として使用
なので、砂漠化が進行
植林しても、育ちそうにない土地(雨が少ない)
エネルギー(石炭、石油、天然ガス等)は先進国が独占し、価格高騰!
う~ん、どうすれば良いんだろう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
※日本を含む国際社会が支援、しかし、内戦状態の為難航
最近のヴェクスター150は4~5日乗らないと、エンジン始動性が良くありません
セル一発で始動するけど、すぐにエンジンストップ
その後、セル数回で始動
でも、弱々しい回転(止まりそう)
すぐにアクセルを開けるとエンスト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
なので、すぐには発進出来ません
10秒ほどアイドリングしてから出発
走行中は絶好調、加速も良好(でも、エンジン音がうるさくなった感じ)
毎日乗れば、問題なく一発始動、この現象は何?
キャブ車の欠点(キャブレターに溜まったガソリンの揮発成分が抜ける)と良く言われるけど、EN125やV-Link125では問題なし
なにか、キャブレターの構造的な問題?それともゴム部品等の劣化?
■新東名高速、御殿場-三ヶ日を2012年夏に先行開業
最高速度が120km/hだと、ヴェクスター150ではムリ
ミラでも、厳しいかも・・
<エコな独り言>
アフリカのソマリア(海賊で有名?)が大干ばつ
50万人もの子どもたちが餓死の危機!
でっ、隣国のエチオピアやケニアに難民が流入
でも、難民キャンプは飽和状態
樹木を伐採し、(煮炊きの)燃料として使用
なので、砂漠化が進行
植林しても、育ちそうにない土地(雨が少ない)
エネルギー(石炭、石油、天然ガス等)は先進国が独占し、価格高騰!
う~ん、どうすれば良いんだろう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
※日本を含む国際社会が支援、しかし、内戦状態の為難航