鹿島臨海鉄道の両幌式貫通幌。名鉄の次期新車のものと、そつくり!! 2024年06月24日 15時43分13秒 | 鉄軌道 https://blog.goo.ne.jp/funamyu/e/f22e0c9a0084de3c8dc517bb12f7993f鹿島臨海鉄道の液体式気動車、6000系は車体の前後に埋め込み式貫通幌を備えていますね。他のブログサイトを検索してみたら、あの名鉄次期新車(9520、9120番代)と同型とみられる幌の繋ぎ具合の画像が見つかりましたので、リンクを貼っておきます。やはり両幌式。因みに、名鉄のかつてのキハ8000系やキハ8200系も形状こそやや違うが、両幌式だったと記憶しています。やはり、ごく限られた短い時間で俊敏に着脱しやすいのかしら?さて、名鉄の株主総会はこの26日(水曜日)午前10時からですね。 #鹿島臨海鉄道 #貫通幌 #名鉄 « 地方中小私鉄の模範電車、静岡鉄道1008Fよ... | トップ | 新京成電鉄、来春には京成電鉄松戸線に... »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (SN) 2024-06-24 20:37:18 2200系は仮に改造されるなら幌だけは9020系列と同じ形でカバーは維持すると思います 改造するなら特別整備時と予想します ただ2230系は一般車側は機器流用車なのでわかりませんね 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-06-25 05:54:35 モ2330形は確かにマスコンや電気連結器はク1600からの流用ですが、その他は新品。限りなく純新車に近いと思いますよ。 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-06-26 16:44:33 サ2480形は台車、モ2430形はシングルアームパンタをそれぞれ旧1600系から流用していますね。因みにミュージックホーンはEL121、122で再利用されていますよ。 返信する Unknown (あいうえお) 2024-09-20 20:59:57 あいうえお 返信する Unknown (浜岡) 2024-09-20 21:00:27 京都机 返信する Unknown (浜岡) 2024-09-20 21:00:52 大阪机 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する