銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

鹿島臨海鉄道の両幌式貫通幌。名鉄の次期新車のものと、そつくり!!

2024年06月24日 15時43分13秒 | 鉄軌道
鹿島臨海鉄道の液体式気動車、6000系は車体の前後に埋め込み式貫通幌を備えていますね。
他のブログサイトを検索してみたら、あの名鉄次期新車(9520、9120番代)と同型とみられる幌の繋ぎ具合の画像が見つかりましたので、リンクを貼っておきます。
やはり両幌式。因みに、名鉄のかつてのキハ8000系やキハ8200系も形状こそやや違うが、両幌式だったと記憶しています。
やはり、ごく限られた短い時間で俊敏に着脱しやすいのかしら?
さて、名鉄の株主総会はこの26日(水曜日)午前10時からですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SN)
2024-06-24 20:37:18
2200系は仮に改造されるなら幌だけは9020系列と同じ形でカバーは維持すると思います 改造するなら特別整備時と予想します ただ2230系は一般車側は機器流用車なのでわかりませんね
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-06-25 05:54:35
モ2330形は確かにマスコンや電気連結器はク1600からの流用ですが、その他は新品。限りなく純新車に近いと思いますよ。
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2024-06-26 16:44:33
サ2480形は台車、モ2430形はシングルアームパンタをそれぞれ旧1600系から流用していますね。因みにミュージックホーンはEL121、122で再利用されていますよ。
返信する
Unknown (あいうえお)
2024-09-20 20:59:57
あいうえお
返信する
Unknown (浜岡)
2024-09-20 21:00:27
京都机
返信する
Unknown (浜岡)
2024-09-20 21:00:52
大阪机
返信する

コメントを投稿