新京成電鉄、来春には京成電鉄松戸線に!! 2024年06月26日 11時13分12秒 | 鉄軌道 https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/de926af511d4d657a0554375ffa51760/京成電鉄はこのほど、来年4月1日から吸収合併する新京成電鉄(京成津田沼〜松戸)について、路線名を“京成電鉄松戸線”と決めました。やはり、私自身が予想していた通りですね。運賃は当面変更しないとか。一方、南海電鉄でもその前後に、泉北高速鉄道泉北ニュータウン線を同様に吸収合併することが決まっており、電鉄再編の予感も?取り急ぎ報告まで。・追伸(6/27)………N800系から3100系に準じた京成カラーに塗り替えが始まった模様で、ピンク色の新京成カラーも間もなく見納めになりそうですね。 #京成電鉄 #新京成電鉄 #南海電鉄 #泉北高速鉄道 #鉄道 #みんなのブログ « 鹿島臨海鉄道の両幌式貫通幌。名鉄の次期新車のものと、そつくり... | トップ | 名鉄2003F“ブルーミュースカイ”が就役... »
5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Re: > 吸収合併することが (Unknown) 2024-07-01 06:10:53 Re: > 吸収合併することが ・・・これってトータル・総合的に・客観的にみますとどちらかといえば良い方向・真っ当な道へと進んでいることになるんですよね!? もしそうであれはじ今度は神戸高速鉄道へも波及してもらいたい限りです だってここの社線通過するだけでもプラス150円前後も徴収されてしまいますのでね・・・ 一社化されてもある程度の割増料金は必要でしょうがせいぜい100円弱でお願いしたいところです・・・ 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-07-01 16:04:27 神戸高速鉄道。仮に今の神戸市交通局に吸収合併されたら、それこそ自前の車両が必要になる?? 返信する Unknown (fantasyexpress) 2024-07-01 16:07:25 また、あのなにわ筋線。大阪メトロは一切タッチせずに、関西高速鉄道なにわ筋線とし、線路や駅だけ管理するのかな? 返信する Unknown (チーズカレージャムパン) 2024-07-01 17:44:50 >fantasyexpress さんへ>また、あのなにわ筋線。大阪メトロは一切タッチせずに、関西高速鉄道なにわ筋線とし、... への返信なにわ筋線は開業したら一度乗りに行きたいです。 返信する Unknown (傍観者) 2024-07-04 06:32:46 > fantasyexpress さんへ> 仮に今の神戸市交通局に吸収合併されたら、それこそ自前の車両が...... への返信部外者が、横から大変失礼しますが、、いやっ、神戸市交通局や、神戸新交通局とかではなくてやはり、阪急阪神ホールディングス(H2Oリティーリングス)が、適切なのではないでしょうか?※情報源:乗継割引・連絡割引以下の乗継割引制度・連絡割引制度が設定されている。運賃が上昇している一方で割引額は開業当初から大きな変更がなく、今では割引を実感しにくくなっていることも指摘されている経緯から、阪急阪神ホールディングスは、神戸市保有の株式取得後に運賃引き下げをすることを検討していると報じられたが、結果的に割引額の変更は行われていない。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
・・・これってトータル・総合的に・客観的にみますと
どちらかといえば良い方向・真っ当な道へと進んでいることになるんですよね!?
もしそうであれはじ今度は神戸高速鉄道へも波及してもらいたい限りです
だってここの社線通過するだけでも
プラス150円前後も徴収されてしまいますのでね・・・
一社化されてもある程度の割増料金は必要でしょうが
せいぜい100円弱でお願いしたいところです・・・
>また、あのなにわ筋線。大阪メトロは一切タッチせずに、関西高速鉄道なにわ筋線とし、... への返信
なにわ筋線は開業したら
一度乗りに行きたいです。
> 仮に今の神戸市交通局に吸収合併されたら、それこそ自前の車両が...... への返信
部外者が、横から大変失礼しますが、、
いやっ、神戸市交通局や、神戸新交通局とかではなくて
やはり、阪急阪神ホールディングス(H2Oリティーリングス)が、適切なのではないでしょうか?
※情報源:
乗継割引・連絡割引
以下の乗継割引制度・連絡割引制度が設定されている。運賃が上昇している一方で割引額は開業当初から大きな変更がなく、今では割引を実感しにくくなっていることも指摘されている経緯から、阪急阪神ホールディングスは、神戸市保有の株式取得後に運賃引き下げをすることを検討していると報じられたが、結果的に割引額の変更は行われていない。