まだまだ、フラつきは幾分残りますが、これは加齢のせいかも?
まあ、それでも国民健康保険の加入手続きも無事に済んで、ひとまず安堵。
快晴でクリスマスながらも比較的温暖なこともあり、関西本線で四日市駅を久々に訪ねました。
名古屋車両区付近では、315系3000番代も2本待機中。
今回も乗りませんでしたが、313系1300番代のワンマン列車にて四日市駅に。
この辺りも再開発事業が具体化。何かしら大学が出来るとか聞いたが。うん。
またこの駅舎が1956年頃に建つ前は、何と当時は狭軌だった近鉄名古屋線の初代・近畿日本四日市駅だったそうですね。
なお、JR東海では2025年内にも豊川〜本長篠、大垣〜美濃赤坂などのICカード対応化実施を決定。2028年頃までには名松線や参宮線など総ての路線で同様になるとか。
あとは伊勢鉄道のICカード対応化、ひいては伊勢鉄道線と亀山〜松阪の電化が望まれます。