作業って面白いもんですね!
同じ様な作業が、続くんですよ!
なぜでしょ。タイヤ交換の時はタイヤ交換が続くしフォークシール交換の時はフォークやリヤショック関係の作業がつづきますね。
エンジン関係の仕事は相変わらず定期的に有りますね。月に3〜4台ぐらいでしょうかね!
最近多いのは足回りですな、修理!
カスタム改良改善!車両セットアップ。
この手の作業が増えてきましたね。
乗りやすいバイクに仕上げて下さいと言うライダーが多いですねー!
で!足回りの話が出た所で、全く関係の無い溶接のしました。的な話し!
既に作業が終わった写真ですが、スタンドの根元が日に日に寝てしまう!事に気付かずにスタンドを伸ばし続けた!
その結果こんなに生長しました。
下が元々のスタンド!
上が生長したスタンド!
ここまで来るのに数年掛かったとか!
これ又作業後の写真ですが、土砂降りの雨の中
来店!
作業の予約を入れて、雨だからキャンセルだなんて俺はしませんよ!と、と、と、と、
東京都からの参上!
車両はCB1100R!
こちら側もいつもより多く気持ちを込めて作業いたしまっせ!
内容はカウル&ミラーステー溶接!
たいした写真では無いですが載せますね!
あのTの字?Yの字?の所をパチパチと溶接!
あの雨の中の来店ですからね!皆さんに見て頂きたくて!
どさくさにまぎれてロードフォックスも載せますね!
これは完全に納車寸前に撮ったので、
作業中の写真は、無いですが載せますね!
何故かって!?!
珍しい車両だから!一杯溶接したから!
マフラーとマフラーステー溶接!
オイルと錆び溶接が、辛かった!
酸洗と。ブラストでも掛けてから溶接したらいいのでしょうが、毎日の通勤で、使用上の事で!
早急にパチパチ!溶接!慌てました!
ワイヤーブラシでゴシゴシ!
ティグでパチパチ!写真の穴より、膨張室の溶接とステー溶接が大変だったのに全く撮影忘れてしまいました。
実際日常作業の7割は撮影してないんですがね!
後からあっ!撮影しとけばブログネタに!って
思うんですよ!
作業中の撮影に中々 気が廻らない不器用者で
すみません。こんな内容のブログを末永くご読書下さい。
同じ様な作業が、続くんですよ!
なぜでしょ。タイヤ交換の時はタイヤ交換が続くしフォークシール交換の時はフォークやリヤショック関係の作業がつづきますね。
エンジン関係の仕事は相変わらず定期的に有りますね。月に3〜4台ぐらいでしょうかね!
最近多いのは足回りですな、修理!
カスタム改良改善!車両セットアップ。
この手の作業が増えてきましたね。
乗りやすいバイクに仕上げて下さいと言うライダーが多いですねー!
で!足回りの話が出た所で、全く関係の無い溶接のしました。的な話し!
既に作業が終わった写真ですが、スタンドの根元が日に日に寝てしまう!事に気付かずにスタンドを伸ばし続けた!
その結果こんなに生長しました。
下が元々のスタンド!
上が生長したスタンド!
ここまで来るのに数年掛かったとか!
これ又作業後の写真ですが、土砂降りの雨の中
来店!
作業の予約を入れて、雨だからキャンセルだなんて俺はしませんよ!と、と、と、と、
東京都からの参上!
車両はCB1100R!
こちら側もいつもより多く気持ちを込めて作業いたしまっせ!
内容はカウル&ミラーステー溶接!
たいした写真では無いですが載せますね!
あのTの字?Yの字?の所をパチパチと溶接!
あの雨の中の来店ですからね!皆さんに見て頂きたくて!
どさくさにまぎれてロードフォックスも載せますね!
これは完全に納車寸前に撮ったので、
作業中の写真は、無いですが載せますね!
何故かって!?!
珍しい車両だから!一杯溶接したから!
マフラーとマフラーステー溶接!
オイルと錆び溶接が、辛かった!
酸洗と。ブラストでも掛けてから溶接したらいいのでしょうが、毎日の通勤で、使用上の事で!
早急にパチパチ!溶接!慌てました!
ワイヤーブラシでゴシゴシ!
ティグでパチパチ!写真の穴より、膨張室の溶接とステー溶接が大変だったのに全く撮影忘れてしまいました。
実際日常作業の7割は撮影してないんですがね!
後からあっ!撮影しとけばブログネタに!って
思うんですよ!
作業中の撮影に中々 気が廻らない不器用者で
すみません。こんな内容のブログを末永くご読書下さい。