Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

Z1R.アシスト&スリッパークラッチ

2018年04月06日 06時27分26秒 | ブラスト家のマシー達
先日までスリッパークラッチを搭載してましたが!
やや、クラッチの握り心地に納得がいかず
スリッパークラッチを辞めました。
一度も走行せずに試す事なく脚下!(グッパイ青春)

クラッチ廻りの大きな改良の中にはプッシュ式から
プル式に変更とスリッパークラッチの搭載は
どうしても行いたい仕様!なので
諦めずにパーツ検索とパーツ寸法のデータ取りに
執念炸裂!妥協するくらいなら最初から製作するな!妥協と挫折は覚悟レベルの値!
そんな値は鼻っからレッドゾーンだぜ!

ヤベー!

名言か!

カッケー!

時間は掛かりましたが、
キタキタ汚ねぇ!
いや、汚くない!

来たの来ただよ!キタキタキタ来たよぉ〜〜!

アシスト&スリッパークラッチ!

着いちゃいました!

超軽い!クラッチの握り心地!

しかも今までのスリッパークラッチより軽い!

この軽さはジャイロ効果による
ベアリングへの負担やガサツな異音
レスポンス、エンジンブレーキの軽減に!
間違いなくパワーアップにも!
良い事づくめ!

さあ〜!
これからステーターコイルに取り掛かります!




今までのスリッパークラッチです。
下がアシスト&スリッパークラッチです。









名言にふさわしいぐらいカッコいい
僕のZ1R!
(すみませんここは一つツッコミ無しで聞き流して下さい。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿