Zに、オーナー持ち込みの、
CB1000ビッグ1の、スウィングアーム 取り付けましたぁ
ビッグ1は、18インチの、極太タイヤ!
オーナーこだわりの、18インチ
しかし、このままでは、かなりの、ロングホイルベースな、Zに、なっちゃいます。
そこで、チェーン引きのところで、ブッタ切りの、あとは、社長お得意の、キュイーン バチババチ ガーガーガーで、スウィングアーム短縮
しかし、このままでは、タイヤが、スウイングアームの、内側に、あたり、ショートアームに、なりません。
そこで、前も、タイヤの、逃げを、つくって、またまた、社長、お得意の、
キュイーンバチバチガーガーで、
タイヤが、収まりました。
ピポット幅も、ZよりCBの、方が、広いので、
またまたまた、キュイーンバチバチガーガー?
いい加減シツコイ?
で、なんとか、収まりましたぁ
お約束の、強度重視の、
バチバチで、テンコモリ溶接です。
これから、車体全体の、バランスも、とらなければ、なりませんね。
凄いセパハンだぁ(笑)
お山仕様の、04R1の、脚廻りオーバーホールです。
リヤショックは、またまた
G Sense様に、御願いしましたぁ!
各所、ベアリング点検
リンクグリスアップ
適正な、ボルト締め付けトルクの、管理!
ワイヤー類など、各所グリスアップ
さらに、お山が、楽しくなっちゃいます。
オートバイって、小さな事の、積み重ねで、凄く変わってしまうので、こういうメンテって、ひじょうに、大事で、何万キロ、走った時に、また、差が、でますね。
タイヤも、替えてシーズン開幕戦?
が、楽しみですね。
エフブラ脚廻り、メンテパック
お勧めですよ!
去年から、手をやいていた、R6が、絶好調に!
症状は、1万回転で、引っ掛かると、いうか、燃料が、途切れる感じで、普通に、アクセルを、開けると、問題ないのですが、ガハ開けすると、ガス欠の、ような、症状!
キャブや、燃料ポンプや、イグナイター スロットルポジションセンサーなど、すべて、点検しましたが、改善されず、悩みました。
プラグなど、点火係なども、火が、飛んでいるので、ヨシと、してました。
しかし、まてよ
R6など、最近のバイクは、ダイレクトイグニッション!
プラグキャップと、イグニッションコイルが、一体に、なっています。
火は、ちゃんと、飛んでいますが 抵抗値を、一応測定してみました。
すると、一番だけ、抵抗値が、低い。
もしや、と思い交換しました。
見事に、直りました。
ヤマハ車では、よくあるようで、アイドリングが、安定しなかったり、突然止まったり、しかし、空吹かしを、すると、問題ないのです。
アクセルを、ガバ開けした時だけ、症状が、でます。
まさか、イグニッションコイルだとは、思いませんでした。
ダイレクトイグニッションコイル、は、異常の、判断も、難しく
一本、一万円近くするので、四気筒だと、四万近くなるので、簡単に、交換するわけにも、いかず判断が、難しいです。
ダイレクトイグニッションコイルテスターなる物が、あるのですが、
値段も、高く、なかなか、手が出ませんが、これが、あると、診断が、早くなりますね。
今の、バイクは、難しいですね。
私の、大切な、友人の、ハイエースが、盗まれました。
ナンバー 川崎 400 そ 3593
色シルバー
GLパッケージ
バンパー同色で、ミラーが、黒の、ドアミラー
キャリヤ付き
シルバーの200係ハイエースを、見掛けたら、ナンバーチェック
お願いいたします。
最近、ハイエースの、盗難
またまた、増えているのでハイエースユーザーの方々、注意してください。
つ、ついに、発売です。
かねてから、噂に、あった、180/60-17
ついに、ピレリから、発売に、なりました。
まずは、ロッソコルサ!
60になると、タイヤ外径も、大きくな。エアーボリュームも、上がり、ショック吸収性も、上がり、接地面積も、あがりグリップアップ!
なによりも、ケツが、上がってカッコィ-(笑)
速攻、履きたいけど、私、金欠です、
180って、ビックネイキッドも、 180/55だから、SS600だけでは、なく、ビックネイキット
ユーザーも、要チェックですね。
そして、こちらは、
ブリジストンの、新型S20!
016PROの、後継です。
冷寒時の、グリップなど、
好評だった、016の、新型!
どんな、タイヤ
なんでしょ?
う~タイヤを、変えたい
とっても、楽しみですね。