Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

SRX

2013年02月09日 01時22分26秒 | 日記

SRXがオーバーフローで燃費悪し!

燃料タンクの中が錆び気味、それが原因なのかコックをOFFにしても

ガソリンが出てクルクル、!

コックを交換したのは確か半年前!

それでもまだオーバーフローしてしまうのでタンクをバラしでみました!

あらまー

こりゃ~大変、ストレイナーが無い。

これではオーバーフローしてしまうよね!

皆さんのバイクにも必ずストレイナーが

付いてます!このストレイナーはごみをキッブやエンジン内に

入らないようにするだけでは無く大事な役割をしてます!

それは内圧安定です!

エンジンの熱気や直射日光なその他の温度変化に態様

している大事なフィルターなんです!

このフィルターが内圧をコントロールしてる訳ではないのですが、

それに近いものごありますね

大事なパーツアップです!

タンクの内圧は3キロを超える事も!

コックをOFFにしてもフィルターが破損してたら

オーバーフローも十分に考えられますね!

今回はフィルターを製作し取り付けました。

ちなみに、大半がこのフィルターを利用しオンとリザーブの役割をさせています。

コック  フィルター 一体式と別体式が有ります。

 

 

 

 


成人式

2013年02月08日 00時54分29秒 | 日記

成人式の日の雪はビックリでしたね!あっとゆう間に10cm超え!

いつまた降るか、備えあればなんチャラで

さっそく軽トラのチェーンを購入!

雪が降るとか降らないとか、降ってほしくないけど降って欲しい様な、

せっかく買ったので、一度ぐらい使ってみたいけど、

雪は降らない方がいいですよねぇ!

 

半年掛かってしまいました。カタナのレストア。

前後足廻りリフレッシュ!

フレームカドワキコーティング!エンジン、ブラスト

ST1!

エンジン内部内容はまーまーまー!でよろぴく、です!

ちなみに、皆様は一本のボルト何分見つめていられますか?!

観察として!

僕は3時間は行けます!

そんな感覚でエンジンを組みます!

むかしのあるライダーは毎日30分タイヤを観察(見つめる)

していたそうです。

ガキの頃そのライダーのマネをして

観察してたら3時間は苦痛では無いことがわかりました!

そこから新たな発見が有ったり、想像が出来たり意外と

たのしいですよ、

すみません大分話題があっちにこっちに行ってしまいましたね!

ならし300きろ走ったカタナの同調調整!

後700キロ、ナラシしなきゃ!(ここらかはオーナー様に!!)

α13!

11も12も減りが早かったから今回は、気合い入れて出して

来るのでしょうかねぇ!

ダンロップ派の僕は、期待してるんですけど、!

近々購入し、インプレいたします!

 


250TR

2013年02月07日 23時54分26秒 | 日記

250TRのリヤフェンダーを流用し1100Rのリヤフェンダーを製作!

結構似合うでしょ!

250TRのリヤフェンダーがなかなかの活かしてる

形なんですよ!

マフラーのフィーリングもいい感じ、ルックスもハイセンスで

ハイグレード!!

 

 

 

 


4-2-1

2013年02月07日 23時41分28秒 | 日記

1100Rショート管をちょっと延長し、ツーピースに先日致しました。

追加で、4-2-1加工!

どうしてもショート管特有の低速の無さ、パワーカーブの

谷間を解消できるか、!!!

長さ130mm!、vカットが音色(響く)の肝、!

響きってブラストって言うのご存知でしたか?!

 

チャチャとチチっと溶接!

さてさて試乗‼

‼‼‼‼

グォー

あっちょ~

なんて素晴らしいフラットでパワフルなんだぁー!、!。

たった一枚の板でこんなに特性が、!!

JAPANからブラシルって感じ!

イイィー!