リジログ 2025

いいぞ 野球は

鞆グランド公式戦運用図(R4.6.18〜)

2022-06-12 14:10:00 | 連絡事項
鞆グランドの一部資材置き場への一時転用に伴い、つぎのとおりグランド内の駐車場等の配置を変更します。オーザック臨時駐車場と合わせ大会時は運用を行いますので、ご留意ください。

なお、6/18の中国新聞社大会では一部のチームの駐車場所を変更しています。大会要綱へ
の記載にかかわらず、リジメールでお伝えした指定場所へ止めてください。

















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大会の順延について

2021-05-07 17:40:00 | 連絡事項
5/8 教育事業団2日目
5/9 マクドナルドカップ2日目
6/5,6 中国新聞社旗

以上の大会は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う福山市の『緊急対処期間』(5/7〜6/6)に基づき順延します。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021年度公式戦運営留意事項

2021-03-21 08:09:00 | 連絡事項
全日本学童大会から適用します

○オーダー交換
監督、キャプテン

○抽選
終了時のメンバーで行う

○マスクの着用
ベンチ内はマスク着用のこと

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

④2021年度版公式戦の理事の役割(服装・持参物等)

2020-11-03 21:38:00 | 連絡事項

【公式戦の理事の服装等】

帽子:所定の帽子

上着:所定のブルゾン,所定のポロシャツ

ズボン:紺~黒のスラックス

靴:色は特に規定なし。動きやすいもので。

(寒い時期)

・防寒用のズボン(紺〜黒)、手袋,ネックウォーマー、サングラス着用可

(持参物)

・カウンター、はけ(審判用)

・筆記用具

・次々大会抽選参加費(7千円)

・飲み物等

・タオル,着替、マスクなど

・その他本部から要請のあったものなど

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

③2021年度版公式戦の理事の役割(大会2日目)

2020-11-03 21:37:00 | 連絡事項

【大会2日目】

〇理事:ベスト4に進出した4チームから各2名の計8名

7時30分までにグランドへ

車は理事の駐車スペースへ

①グランド準備

Aコートのグランドづくり

②朝の理事会

Aコート準備終了後,Aコート本部で理事会を開催

・当日の運営内容確認

・事務連絡

③試合運営

Aコートに配置

運営シートに基づき最終試合までを運営

(次の役割を各試合で分担)

・塁審3名

・スコアチェック2名

・ボールボーイ,投球数確認3名

※昼食は塁審以外の試合時に(本部から支給)

(試合間のグランド整備)

試合が終了した2チームから3名ずつの選手と数名の理事により実施

④表彰式(閉会式)

・理事は一塁側に整列

⑤グランド整備

全理事によりAコートの内外野全面を実施

⑥終わりの理事会

・運営改善事項共有

・事務連絡

⑤解散

⑥トイレ掃除(優勝チームの理事と本部役員)

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

②2021年度版公式戦の理事の役割(開会式がある大会の初日)

2020-11-03 21:36:00 | 連絡事項

【開会式がある大会の初日】

〇各チームから1名,計14名

7時15分までにグランドへ

車は理事の駐車スペースへ

①-1グランド準備

自チームが試合を行うコートづくり

①-2

予め決められた理事2〜3名は駐車場係として各チームの車を所定場所へ誘導

②朝の理事会

各コート準備終了後,Aコート本部で理事会を開催

・当日の運営内容確認

・事務連絡

③開会式

(次の役割を理事で分担)

・行進誘導4名(スタートライン,本塁,三塁,二塁)

・旗掲揚3名

④試合運営

自チームが試合を行う各コートに配置

運営シートに基づき最終試合までを運営

(次の役割を各試合で分担)

・塁審3名

・スコアチェック2名

・ボールボーイ及び投球数確認2名

・次試合点呼は本部役員が行います

※昼食は塁審以外の試合時に(本部から支給)

(試合間のグランド整備)

試合が終了した2チームから3名ずつの選手と数名の理事により実施

(最終試合後のグランド整備)

全理事により内外野全面を実施

⑤終わりの理事会

・今後の大会日程

・運営改善事項共有

・事務連絡

・次大会の抽選(大会参加費7千円を用意。平成ライオンズ大会は不要)

⑥解散

⑦トイレ掃除(2チームずつ輪番、本部役員)

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

①2021年度版公式戦の理事の役割(開会式がない大会の初日)

2020-11-03 21:35:00 | 連絡事項

【開会式がない大会の初日】

〇各チームから1名,計14名

7時15分までにグランドへ

車は理事の駐車スペースへ

①グランド準備

自チームが試合を行うコートづくり

②朝の理事会

各コート準備終了後,Aコート本部で理事会を開催

・当日の運営内容確認

・事務連絡

③試合運営

自チームが試合を行う各コートに配置

運営シートに基づき最終試合までを運営

(次の役割を各試合で分担)

・塁審3名

・スコアチェック2名

・ボールボーイ及び投球数確認2名

※昼食は塁審以外の試合時に(本部から支給)

(試合間のグランド整備)

試合が終了した2チームから3名ずつの選手と数名の理事により実施

(最終試合後のグランド整備)

全理事により内外野全面を実施

④終わりの理事会

・今後の大会日程

・運営改善事項共有

・事務連絡

・次々大会の抽選(大会参加費7千円を用意。新人戦は不要)

⑤解散

⑥トイレ掃除(2チームずつ輪番、本部役員)

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

審判講習会メニュー

2020-02-24 08:17:00 | 連絡事項








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鞆グランド開催学童大会駐車場配置図

2020-02-22 11:56:00 | 連絡事項
緑:グランド内駐車場
青:オーザック様臨時駐車場
(駐車できないスペースがあるので注意して下さい)
白:オーザック様本社駐車場
赤:オーザック様バックヤード駐車場
黄:理事駐車スペース


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月12日野球教室

2020-01-12 10:51:00 | 連絡事項
本日の野球教室は予定どおり(グランドで)開催します。

気をつけてお越しください。

始まりました‼︎

















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする