【スバル インプレッサ 新型】5ドアハッチバック スポーツ…写真蔵 | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)
-富士重工業は、フルモデルチェンジしたスバル『インプレッサ』シリーズを、12月20日より発売する。5ドアハッチバック車は、スタイリッシュな内外装、 ロングツーリングをこなす走りの良さを提案するため「スポーツ」とネーミングされた。
第4世代となる新型インプレッサは、ホイールベースの25mm拡大やドア構造の見直しなどにより、従来型と全長および全幅を変えることなく室内スペースを拡大、後席足元にゆとりを持たせた。また、Aピラー下端を200mm前に出し、フロントドアに三角窓を設けたことより、視界や広さ感、開放感を高めている。
5ドア車のカーゴルームは、ルーフ後端の構造の見直しや、パンク修理キットの採用などにより、床面の高さを下げながらサブトランクも追加、ユーティリティの向上を図っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2f/9f9bf07479ceb3df7edc64a3437901fc.jpg)
ということで発表になった新型インプレッサの記事です。
今度の新型は中々デザインがいいですね。旧型レガシィに似た感じでなかなかカッコイイです。環七でよく運ばれているインプレッサを見ましたが迫力はありました。
5ドアハッチバック車は、スタイリッシュな内外装、 ロングツーリングをこなす走りの良さを提案するため「スポーツ」とネーミングされたようですがこれはアクセラとかぶる感じがしますがインプレッサHBは代々スポーツワゴンと呼ばれていましたからむしろアクセラがパクった感じですね。
発売はもうすぐですが2lを中心に結構売れそうな感じがします。
-富士重工業は、フルモデルチェンジしたスバル『インプレッサ』シリーズを、12月20日より発売する。5ドアハッチバック車は、スタイリッシュな内外装、 ロングツーリングをこなす走りの良さを提案するため「スポーツ」とネーミングされた。
第4世代となる新型インプレッサは、ホイールベースの25mm拡大やドア構造の見直しなどにより、従来型と全長および全幅を変えることなく室内スペースを拡大、後席足元にゆとりを持たせた。また、Aピラー下端を200mm前に出し、フロントドアに三角窓を設けたことより、視界や広さ感、開放感を高めている。
5ドア車のカーゴルームは、ルーフ後端の構造の見直しや、パンク修理キットの採用などにより、床面の高さを下げながらサブトランクも追加、ユーティリティの向上を図っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2f/9f9bf07479ceb3df7edc64a3437901fc.jpg)
ということで発表になった新型インプレッサの記事です。
今度の新型は中々デザインがいいですね。旧型レガシィに似た感じでなかなかカッコイイです。環七でよく運ばれているインプレッサを見ましたが迫力はありました。
5ドアハッチバック車は、スタイリッシュな内外装、 ロングツーリングをこなす走りの良さを提案するため「スポーツ」とネーミングされたようですがこれはアクセラとかぶる感じがしますがインプレッサHBは代々スポーツワゴンと呼ばれていましたからむしろアクセラがパクった感じですね。
発売はもうすぐですが2lを中心に結構売れそうな感じがします。