清掃が完了しているエンジンルーム。今回は”ミッション残し”で降ろしてあるので、載せるのも難易度がちょっと高い。クラッチのセンター出しが甘いと地獄を見る。
ボンネット外すのがやたらと大変なのでボンネットもそのまま。クレーン先端の高さを抑えたセッティングなら問題無く作業できる。
さすがに幅がデカイV型なので横方向がタイト。特にコンプレッサーが邪魔…。
インプットシャフトも割と簡単に入った。 . . . 本文を読む
特殊なエンジンの場合、ラインナップ内のカッターだけでは対応できない場合もあります。通常のオーバーホールなら内燃機屋さんに外注に出せば良いのですが特注してでも必要なケースもあるかと思います。
今回は某二輪のレース屋さんからの注文で製作。50度の5枚刃カッター。
右は45度のカッター。5度で結構違う。
さすがに通常のカッターと比べると3~4倍近い金額(一個の場合)になります…。今回は2個の製作 . . . 本文を読む