すこしずつ育ってきた。今回、マフラーのみの置き換えではなく、フロントパイプの加工や車両側の加工も少しあるので結構大変。
フロントパイプ、エンジンスワップの際にワンオフで製作した物。中間の接続をフランジから差込に変更。熱の入り方が走りの激しさを物語っています。
その後、触媒の角度を真っ直ぐになるように追加加工。純正状態では斜めについてますw今後市販のマフラーに変更することは有り得ないのでマフラーと共に専用寸法で曲がりをなるべく減らすようなレイアウトに。
12mmの鉄の棒、プレスで曲げて
仮組み。
溶接&塗装。マフラーのフックが触媒前とメインのサイレンサー後部の二箇所しか無く、まともにマウントできないので追加で吊れるように対策。メーカーがコストを数百円削減したが為に余計な手間が…。
つづく
フロントパイプ、エンジンスワップの際にワンオフで製作した物。中間の接続をフランジから差込に変更。熱の入り方が走りの激しさを物語っています。
その後、触媒の角度を真っ直ぐになるように追加加工。純正状態では斜めについてますw今後市販のマフラーに変更することは有り得ないのでマフラーと共に専用寸法で曲がりをなるべく減らすようなレイアウトに。
12mmの鉄の棒、プレスで曲げて
仮組み。
溶接&塗装。マフラーのフックが触媒前とメインのサイレンサー後部の二箇所しか無く、まともにマウントできないので追加で吊れるように対策。メーカーがコストを数百円削減したが為に余計な手間が…。
つづく