
ようやくリフトへ。擦り傷防止の為、作業前には洗車。

オイルパンのドレンボルトを緩めるとクーラントが…。冷却水+オイルで溢れるかと。

アクセルワイヤーが弛んでる?

ああ、元ピストンさんでしょうか。出ちゃ駄目よ。幸か不幸か、エンジンチューンの直前にサーキットでシフトミスのオーバーレブでブローしたそうで…。対策メニューも盛り込み、ばっちり調子良く仕上げます。もうしばしお待ちを。
何かと忙しく、やや混乱気味なのです。

クラシックオートバイ用”クローン”ピストン到着。CPは図面通りに仕上がるので安心。日本の感覚だと当たり前のはずなんですが海外メーカーではそうでもない…。

リングのスペック、ランド比等はノウハウを注入して変更。最近のリングで低フリクション化と高耐久化。元のピストンも社外品です。

スターレット用軽量クランクプーリー今回入荷分残り一個。

4E&5E用調整式カムスプロケット、現在改良に向けて調整中。

オイルパンのドレンボルトを緩めるとクーラントが…。冷却水+オイルで溢れるかと。

アクセルワイヤーが弛んでる?

ああ、元ピストンさんでしょうか。出ちゃ駄目よ。幸か不幸か、エンジンチューンの直前にサーキットでシフトミスのオーバーレブでブローしたそうで…。対策メニューも盛り込み、ばっちり調子良く仕上げます。もうしばしお待ちを。
何かと忙しく、やや混乱気味なのです。

クラシックオートバイ用”クローン”ピストン到着。CPは図面通りに仕上がるので安心。日本の感覚だと当たり前のはずなんですが海外メーカーではそうでもない…。

リングのスペック、ランド比等はノウハウを注入して変更。最近のリングで低フリクション化と高耐久化。元のピストンも社外品です。

スターレット用軽量クランクプーリー今回入荷分残り一個。

4E&5E用調整式カムスプロケット、現在改良に向けて調整中。
もうエンジン降りました。軽くバラしてみます。
正直言うとどんどん愛車が恋しくなってきてますが
ここまできたらいつまでも待つのでマイペースに進めちゃってくださいw
エンジン下りたくらいにまた遊びに行きます(^^)