大変ご無沙汰しました。
パソコン操作中、画面が下のほうからだんだん黒くなってついには全画面が真っ黒になり操作不能になるという現象が
続き、ヤマダ電機に見に来てもらったのが、6月16日(火)。その時は種々点検の結果、CPU,HDD、メモリー等異常なし
ということでした。ただ、2~3のウイルスに感染しているようなので駆除しておきました。とのことでした。
それから2週間、同じ現象が繰り返し現れとうとう再度7月1日(水)にヤマダ電機に来てもらい修理に出しました。
同社神奈川工場にて精密検査の結果、やはり異常な個所は見当たらないが、パネルにやや異常な音が出ることがある
のを確認。念の為、液晶パネルを新しいのに交換して返送されました。それが7月20日(月)でした。
保証期間5年が来月20日で切れる1か月前でした。
その後様子を見ながら使っていますが、今のところ異常は表れていません。
結局モニターのトラブルがあったということでしょうか?
3週間パソコンのない生活が続きましたが、皆さんとの会話ができない寂しさだけでなく、夜、暇を持て余して生活のリズムも
乱れるような感じでした。
この間に我が家の百合が満開になり心を癒してくれました。