C組の様子です。
試し刷りをしました。
「行きは電車、帰りは飛行機」を合い言葉にローラー
を動かしました。
練習はコピー用紙でしました。
インクが透けて見えるのでどこまでこすったらいいのか、
どこが刷れていないのか確認しやすいからです。
刷り上がりを見るのはうれしいものです。
自分がしてきたことがどんなふうに刷り現れるのか、そ
れを確かめる時間でもありました。
振り返りをもとに残りの部分をつくりました。
C組の様子です。
試し刷りをしました。
「行きは電車、帰りは飛行機」を合い言葉にローラー
を動かしました。
練習はコピー用紙でしました。
インクが透けて見えるのでどこまでこすったらいいのか、
どこが刷れていないのか確認しやすいからです。
刷り上がりを見るのはうれしいものです。
自分がしてきたことがどんなふうに刷り現れるのか、そ
れを確かめる時間でもありました。
振り返りをもとに残りの部分をつくりました。