C組の様子です。
粘土の性質を利用しながらつくることがこ
の題材の難しいところでもあり、学んでほし
いところでもあります。
乾かしながら、パーツに分けて作りました。
そうしないと色が混じったり、形が整わなか
ったりします。
「先生、見てください!」
作った本人は満足げでした。
演奏しているところを想像しながら作りま
した。
「先生、吹いているのでほっぺをこうしまし
た!」
とてもいい工夫ですね!
C組の様子です。
粘土の性質を利用しながらつくることがこ
の題材の難しいところでもあり、学んでほし
いところでもあります。
乾かしながら、パーツに分けて作りました。
そうしないと色が混じったり、形が整わなか
ったりします。
「先生、見てください!」
作った本人は満足げでした。
演奏しているところを想像しながら作りま
した。
「先生、吹いているのでほっぺをこうしまし
た!」
とてもいい工夫ですね!