C組の作品を2つ紹介いたします。
K.Y.さんの作品『力強く飛べ!緑の大きな鳥』
作品紹介
空を飛ぶ、と聞いて鳥にしました。体の色を赤にしようか迷ったけれど
も優しい緑となおかつ力強さも取り入れることにしました。首のところに
火をイメージしてその力強さを表現しました。その火が倒れないように
することがたいへんでした。
M.A.さんの作品『ブーンッ!速く大空を飛ぶ飛行機』
作品紹介
飛行機のように速く空を飛ぶ心の広い人になりたいです。
C組の作品を2つ紹介いたします。
K.Y.さんの作品『力強く飛べ!緑の大きな鳥』
作品紹介
空を飛ぶ、と聞いて鳥にしました。体の色を赤にしようか迷ったけれど
も優しい緑となおかつ力強さも取り入れることにしました。首のところに
火をイメージしてその力強さを表現しました。その火が倒れないように
することがたいへんでした。
M.A.さんの作品『ブーンッ!速く大空を飛ぶ飛行機』
作品紹介
飛行機のように速く空を飛ぶ心の広い人になりたいです。
続けてB組の作品を2つ紹介いたします。
M.S.さんの作品『トビウオのとびっこさん』
棲んでいるところ…海のちょっと浅いところ
食べているもの…魚
K.H.さんの作品『グリンフィッシュ』
棲んでいるところ…Y先生の中に棲んでいます。
食べているもの…プリン
B組の作品を2つ紹介します。
K.M.さんの作品『ハンターフィッシュ』
棲んでいるところ…海のふか~いところ
食べているもの…わかめ・サカナ(みどりのものとか)
K.K.さんの作品『空飛ぶスーパーフィッシュ』
棲んでいるところ…空
食べているもの…雲
さらに続けてC組の作品を紹介します。
K.A.さんの作品『空飛ぶピヨちゃん』
作品紹介
なぜピヨちゃんを作ったのかというと、かわいいピヨちゃんはこれから
大きくなり立派になり飛び立っていくからです。
K.E.さんの作品『みんなをのせて』
作品紹介
飛ぶといったらやはり気球だと思って作りました。工夫したところは
風船にあたる部分をきちんと支えられるように籠のところから花紙を
使ったところです。カラフルなところも注目してください。
さらにC組の作品を2つ紹介します。
O.R.さんの作品『炎の鳥』
作品紹介
色については、(参観授業の)交流活動で友だちのお母さんに書いて
いただいたことを採用しました。羽や尾のカーブは乾燥する時に自然に
曲がったものです。羽や体の部分は強度を高めるためにたくさん花紙
を貼り重ねました。
A.M.さんの作品『空のかなたまで飛んで行け!』
作品紹介
豚は体が大きいのでみんなのたくさんの夢が詰め込めると思いました・。
虹の色をイメージして服を着せたのは、そのたくさんの夢を虹まで飛ば
そうと思ったからです。