トーラスのコンプレッサを交換交換してから暫くして、電磁クラッチが比較的短いサイクルでON/OFFすることに気づきました。
ClubTaurusの掲示板でこのような症状のときはガス漏れもしくはパイプ詰まりの可能性大という事でディーラーへ、結果室内からガス漏れしているのは検知できたが箇所が特定できないのでインパネ総外しエバポレーター(冷やすためのラジエターの様な物)交換の可能性が大きいとのこと、工賃込みで11万円。
コンプレッサ交換のとき新品を入れると圧が復活して弱っていた所にトラブルが派生する可能性があると言われたが、その通りになった。また、エバポレーター交換をしたらまた他の箇所から漏れる可能性も有るとのこと、順に交換してエアコン周り総交換になったら幾らかかるか解らない・・・。
既に、じんわりパワステポンプからもオイル漏れしているし、空調のブロアモータが暫く前からシャリシャリ(とても小さな音だか)言ってるし、足回りは次の車検通らないのでそのときにスタビライザのブッシュ交換予定になっている。
見切りをつけ乗り換えるか、気に入っている車なのでお金をかけても乗り続けるか、エンジン本体、車体は全然問題なく好調なだけに悩みどころ。
とりあえず、冬場はエアコン使わないので暫く考えます。
3者択一。
1)お金をかけてトーラスに乗り続ける。
2)趣味の為の車を買う。
3)車を趣味にする。
よさげな車を物色すると2,3に分かれてしまう・・・
トラは結構両方の要素があるのだが。
ClubTaurusの掲示板でこのような症状のときはガス漏れもしくはパイプ詰まりの可能性大という事でディーラーへ、結果室内からガス漏れしているのは検知できたが箇所が特定できないのでインパネ総外しエバポレーター(冷やすためのラジエターの様な物)交換の可能性が大きいとのこと、工賃込みで11万円。
コンプレッサ交換のとき新品を入れると圧が復活して弱っていた所にトラブルが派生する可能性があると言われたが、その通りになった。また、エバポレーター交換をしたらまた他の箇所から漏れる可能性も有るとのこと、順に交換してエアコン周り総交換になったら幾らかかるか解らない・・・。
既に、じんわりパワステポンプからもオイル漏れしているし、空調のブロアモータが暫く前からシャリシャリ(とても小さな音だか)言ってるし、足回りは次の車検通らないのでそのときにスタビライザのブッシュ交換予定になっている。
見切りをつけ乗り換えるか、気に入っている車なのでお金をかけても乗り続けるか、エンジン本体、車体は全然問題なく好調なだけに悩みどころ。
とりあえず、冬場はエアコン使わないので暫く考えます。
3者択一。
1)お金をかけてトーラスに乗り続ける。
2)趣味の為の車を買う。
3)車を趣味にする。
よさげな車を物色すると2,3に分かれてしまう・・・
トラは結構両方の要素があるのだが。
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