VW足利の試乗会第2弾、今度は1泊2日で約300㎞のドライブを楽しみました。
VWパサートは大きな車体を思わせない取り回しのしやすさが特徴で、重くずっしりとして曲がるのが苦手という車とは異なりゴルフ+α程度の結構軽快な動きをしますがロングドライブでも疲れ知らずといった感じの不思議な車です。
素のパサートでも疲労感は少ないですがACC(全車速追従機能)を使用すると更に快適度アップ、ACC+レーンキープアシストは下りの多い道でも前車と一定の車間距離を保ちながら自動運転してくれるし信号で前車が止まれば停止、走行中は車線をはみ出さないようにハンドルを自動的に操舵してくれます、高速道路でもハンドルを持っておくだけでもう限りなく自動運転です。
行きも重宝しましたが、帰りは長い下りにそこそこの交通量、途中工事で一時停止などの繰り返しでしたが、ACCは本当に重宝しました。
そして何より、この車で絶景のドライブを楽しみました。
ディーラーに戻り自分の車に乗ると”狭!”、”ACCは無いよね!!”とギャップを感じましたが、このGOLF5のダイレクトな操舵感も捨てがたいなと思った次第でした。
VWパサートは大きな車体を思わせない取り回しのしやすさが特徴で、重くずっしりとして曲がるのが苦手という車とは異なりゴルフ+α程度の結構軽快な動きをしますがロングドライブでも疲れ知らずといった感じの不思議な車です。
素のパサートでも疲労感は少ないですがACC(全車速追従機能)を使用すると更に快適度アップ、ACC+レーンキープアシストは下りの多い道でも前車と一定の車間距離を保ちながら自動運転してくれるし信号で前車が止まれば停止、走行中は車線をはみ出さないようにハンドルを自動的に操舵してくれます、高速道路でもハンドルを持っておくだけでもう限りなく自動運転です。
行きも重宝しましたが、帰りは長い下りにそこそこの交通量、途中工事で一時停止などの繰り返しでしたが、ACCは本当に重宝しました。
そして何より、この車で絶景のドライブを楽しみました。
ディーラーに戻り自分の車に乗ると”狭!”、”ACCは無いよね!!”とギャップを感じましたが、このGOLF5のダイレクトな操舵感も捨てがたいなと思った次第でした。
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