BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

WS逗子

2011-09-15 23:30:33 | スポーツ
今日も逗子の浜は快晴、南風4~5m/s、波も穏やかで絶好のWS日よりです。

WSショップ・マリンブルーのJコーチが付いてくれて、メンバーのマチャさんOさんと

一緒に4名で沖に出ました。




沖に出ると右手に大きく江ノ島が見え、葉山沖ではヨットが沢山出て白いセールが

日差しに輝いて見えます、直ぐ近い海面で大きな魚がジャンプしてました。




沖に出ても風はあまり変わらなかったのですが、うねりが少し有りうねりを乗り越え

ながらの走りになります。

Jコーチが並んで走りながら何度も写真を撮ってくれたり動画も撮ってくれましたので

コピーさせて頂いて載せました。




動画
http://bit.ly/poLzVM



爽やかというより暑いくらいの日差しでしたが気持ちの良い一日でした。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ウインドサーフィンへ
にほんブログ村




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月14日(水)のつぶやきその4

2011-09-15 01:59:37 | Weblog
21:06 from web
RT @iwakamiyasumi: 暴言による挑発を行ったサイドが逮捕されない不条理。日本の公安警備は、これでいいのか? RT @roarmihoko: 最悪、吐き気がする。蛆虫とか射殺とか…そっちを逮捕して欲しい。QT フランクさん夫婦が逮捕された瞬間の映像 htt ...
21:07 from web
RT @kenichioshima: 福井の原発は特に危険→原発に潜むリスク:フクシマから半年/2 /福井 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Y0rr7ll via @mainichijpnews
21:08 from web
RT @nakamuraryusan: 【重要】福島の子どもの心臓病について クリス・バズビー博士 http://t.co/4qBkksa バンダシェフスキー教授はベラルーシの汚染地帯を研究 20~30ベクレル/kgという微量のセシウム137に被ばくした子どもたちに不整脈 ...
21:09 from web
RT @datugennohi: ~コブシを使わず、拡声器を使わず、ただ食べずに想いを発信する~ ホーム - 将来を想うハンガーストライキ http://t.co/29JlyfN
21:15 from web
RT @sportsnavi: 全米オープンの日本選手の戦いを振り返ります=杉山愛コラム「愛’s EYE」 http://t.co/S6nPbCP
21:18 from web
RT @costarica0012: 速報、拡散! ◆この動画はお薦めです -- ニュースの深層9/13(火)古賀茂明氏出演1/3 http://t.co/TxEXcBQ via @youtube
21:20 from web
RT @hayano: 農地の除染,低コストで効果があるのは表土除去.10アールで一時間の作業.しかし40トンの放射性廃棄物が出る. http://t.co/VTK3tP5 除染は右のものを左に移す作業.セシウムが消えるわけじゃない.表土をどうするか決めないと実行できない ...
21:21 from web
RT @shuhsann: 結局原発15基分の電力が余った! #ldnews http://t.co/aRjCF5Y鉢呂の遺産。稼働中の原発は11基。夏場に不足するはずの電力はなんだったのか。そして日本に本当に原発は必要なのか。なのに総理が「新規はいかん」と言っても官房長 ...
21:22 from web
RT @h_tekutekuryk: すごい… RT @leonardo1498: 速報QT @costarica0012 すざまじい国土汚染地図。SPEEDI9月6日発表 福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算http://t.co/jQQ4rnQ
21:24 from web
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 大阪の滝のような時計が凄い!(動画) http://t.co/AJx8gCr #gizjp
21:26 from web
RT @soilyano: 見るべし!RT @YonefkinD2010: 日本原子力シンジケートの図解→ http://t.co/0O55SMB 電力債900億円購入の原資は庶民から毟り取った受信料。原子力マフィアの首魁NHKの闇は深い。@kunitoshiinai ...
23:34 from web
RT @namatahara: 浅川芳裕さんが、堀場製作所が農産物の放射線量をはかる機械を開発して、近く売り出す、と紹介した。10数万円。お客さんが農産物を買うとき、その場で放射線量が示せるわけだ。これだと安全性が確実にわかる。 #gendaitv
23:36 from web
RT @SKMT56: 「原発の発電量が1基平均約100万キロワットとして、現在は原発15基分の電力が余っている計算です。日本にある全原発54基のうち、現在、稼働しているのは11基だから、余力の電力量に相当する。原発ゼロでも全く問題がないことが証明されたのです」http: ...
23:36 from web
RT @fukushima_now: 【放射能漏れ】 事態収集へ期待と不安 県、セシウム茶問題で全銘柄検査へ - MSN産経ニュース (9月14日23時) http://t.co/RuW0Buh #genpatsu #genpatu #save_fukushima
23:37 from web
RT @SKMT56: 「三菱はいうまでもなく、東芝や日立にしても、軍需産業であって、原発建設はその一環です。他国にも原発を売り込んでいますね。日本で原発をやめたら、外国に売ることもできなくなるから困る。だから原発を止めることは許しがたい」柄谷行人 http://t.co ...
23:38 from web
RT @toudenmaeaction: ★大拡散★ ≪ 緊急行動! ≫9.16 経産省前アクション
~ ハンストの若者たちを励まそう ~日時:9月16日(金)19:00~20:00
場所:経産省<本館>正門前にて(財務省の向かいです) #原発 #genpatsu #to ...
23:38 from web
RT @masaru_kaneko: 大分県では住宅用の太陽光発電システムの導入が加速している。販売店も絶好の機会と一生懸命。大分県は小水力発電や温泉発電でも取り組んでいますね。頑張れ大分県。http://t.co/nc7gKk2
23:43 from web
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 テレビ操作もクラウドの時代へ! 世界初の「クラウドリモコン(TM)」をリリースしたサービス「T's TV」ってなに!? http://t.co/acfXg2Q #gizjp
23:45 from web
RT @datugennohi: 【動画】専門家の役割(児玉龍彦氏と山下俊一氏) | SAVE CHILD http://t.co/6MVkphF
23:49 from web
RT @ld_blogos: ■日本はアメリカより格差社会 日本の貧困率はアメリカ以上 子ども達のためにこれ以上消費税は上げられない/宮武嶺 http://t.co/kZHDeVv
23:50 from web
RT @nhk_news: きょうのWEB特集は、身近なバターについて。このところ洋菓子店などに、ある“異変”が見られるようになっています。その背景には何があるのか?詳しくお伝えします。http://t.co/BShvdvu #nhk_news
23:51 from web
RT @hamemen: さっきからツイートしてるのはこれ!→ - 米最大のダム撤去計画、間もなく開始 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://t.co/U1CrWPf via @natgeojp
23:52 from web
RT @47news: 速報:サッカーのアジア・チャンピオンズリーグは準々決勝第1戦で、C大阪が韓国の全北に4―3で勝つ。 http://t.co/kpMtzA5
23:52 from web
RT @asahi: 国際地学五輪で金銀銅メダル 日本の高校生4人 http://t.co/bQ5ZagZ
23:52 from web
RT @ohmaebot: 日本が海外に水田を買うことは、土地を輸入することにほかならない。海外に土地を買い、農地開発を行えば、それが食料安保になる。ベトナムで作る、タイで作る、アルゼンチンで作る、カナダで作る、オーストラリアで作る、というように分散すれば、安全性は格段に上がる。
by tatsu1023 on Twitter
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月14日(水)のつぶやきその3

2011-09-15 01:59:36 | Weblog
20:19 from web
RT @ryupon_03: 武田邦彦「子供から福島県産の食品を食べてもいいのか?と質問を受けた。食べないという判断ではなく、消費者が安全して食べられる食品しか出荷すべき!と回答をした。農家を守るために、被ばくするという考えはおかしい!」 #tokyofm_timelin ...
20:22 from web
RT @hayano: ヒマワリは効果なし【農水省 農地土壌除染実験比較 9/14】http://t.co/2RyuDHh 表土削取,水による土壌撹拌・除去,汚染土壌埋込、ヒマワリなど比較.ヒマワリは土壌セシウムの1/2000を吸収したのみ.詳しくはリンクされている資料参照.
20:26 from web
RT @kou_1970: 本日の朝日新聞が、「原発コスト 実は2倍」という記事を。何をいまさら。そんなことは、もう数ヶ月前から指摘されてきたことではないか。ま、書かないよりはいいけれど。どうも、世の中の空気を読みながらの「おそるおそる小出しの脱原発もどき記事」が、朝日に ...
20:26 from web
RT @kou_1970: 「死の町」発言を不快だと感じたのは実は被災者ではなく、「死の町」を作り出した政治家や企業経営者、それを批判できなかったマスコミなのではないか。読んでみて下さい→自滅する国家 自壊するマスメディア‐時々お散歩日記‐マガジン9 #maga9 htt ...
20:27 from web
RT @miekosakai0323: 今朝の東京新聞を読んでたら、「チェルノブイリ膀胱炎」と云う記事が大きく取り上げられていた。内部被曝し、その尿から先ず、膀胱炎になり、そして癌発症へと繋がる事例が多くあったとの事。
20:30 from web
RT @nakamuraryusan: 浜岡再稼働で静岡知事 使用済み核燃料の処理も条件 http://t.co/PxHFTnn川勝知事は、東海地震の震源域にある浜岡原発の再稼働は、県として独自に判断するとしていたが、十二日の定例会見で「使用済み核燃料が処理されるめどが立 ...
20:31 from web
RT @fukushima_now: 標高1000メートル級の山中で調査 出光興産とINPEXが地熱開発 - MSN産経ニュース (9月14日18時) http://t.co/tGobbgV #genpatsu #genpatu #save_fukushima
20:32 from web
RT @Hiroki_Komazaki: 某大手外資企業からフローレンスに転職した今給黎の記事です。一瞬「フローレンスで働いたら奥さんから怒られた」という記事かと思い焦ってチェックしました。笑 http://t.co/U1aleFg
20:34 from web
RT @headlinet: 埼玉県産の狭山茶から相次いで国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出されたことを受け、県の茶業協会は加盟業者に対して、ことし取れたすべての狭山茶について、いったん出荷・販売の自粛を要請… http://t.co/ic8j6zO
20:37 from web
RT @mizuhofukushima: 昨日、グリーンピース・インターナショナル自然エネルギー部長のスベン・テスケさんと対談しました。「2012年、原発止めても大丈夫!」です。次のアドレスからご覧下さい!http://t.co/FzdndFG
20:39 from web
RT @nhk_seikatsu: 【“Windows 8”】マイクロソフトは次世代OS「ウインドウズ8」について、画面に指を当てて操作するタッチパネル方式に対応する設計に刷新し、急成長するタブレット端末の市場に参入する方針を明らかにしました。(17:30) http:/ ...
20:42 from web
RT @msmuai: @KinositaKouta 常磐線の復旧は絶望的です。西側に「常磐新線」を新設するか、全線運転再開を断念するしかありません。常磐自動車道も未開通部分を計画通り開通させるのは無理です。メディアが、JR東日本と東日本高速道路が原発事故で大損害を被った ...
20:43 from web
RT @47news: 「地学五輪」で金1、銀2、銅1 日本代表の高校生 http://t.co/LQQtknz
20:47 from web
RT @gizmodojapan: 【最新記事】 Windows 8、起動がたった8秒で...(動画) http://t.co/pn7WGKP #gizjp
20:51 from web
RT @kosodate_info: 大井町の病院跡に「おうち保育園おおいまち」-待機児童解消へ: 病児保育事業などを行うNPO法人フローレンス(千代田区)は9月1日、大井町の病院跡に「おうち保育園おおいまち」(品川区東大井6、TEL 03-3590-1287)... h ...
20:52 from web
RT @fukushima_now: 原発に潜むリスク:フクシマから半年/3 /福井 - 毎日新聞 (9月14日15時) http://t.co/RhMR1dC #genpatsu #genpatu #save_fukushima
20:53 from web
RT @eshift: RT @alterna_japan: 脱原発宣言「不安だったが一歩踏み出した」城南信金 吉原氏 ? オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」 http://t.co/oHNj79P #eshift
20:53 from web
RT @yab887: 【大拡散】 RT @iwakamiyasumi: 9.11新宿デモで逮捕されたフランク夫妻のインタビュー http://t.co/tRISdMo http://t.co/OOhouvS 逮捕の映像 http://t.co/3fdK1Uc htt ...
20:54 from web
RT @getnewsfeed: [ガ] 慈悲の心を歌にのせて...癒し系シンガー・ソングライターの正体は現役の女性住職! http://t.co/XzoGDqo の巻 #getnews
20:57 from web
RT @magosaki_ukeru: (降伏1):今日は9月2日。日本が降伏文書に署名した日。実質的に戦争が終わった日。日本では何故この日が記念されないか。終戦に続く占領を考えないため。占領に続く自民党+今日の民主党政策が実質占領の延長であることを知らないようにするため ...
20:58 from web
RT @magosaki_ukeru: (降伏2):実施するため、連合総司令官の出す布告、命令、指示を守る」「日本はポツダム宣言実施のため、連合総司令官に要求される一切の命令を出し、行動をとることを約束する」と記す。日本は「連合総司令官の要求に完全に従う」ことを約束。第二 ...
20:58 from web
RT @magosaki_ukeru: (降伏3):天皇や首相が自ら生き方を考え、政策を出せる訳ではない。天皇と日本国政府の上に連合最高司令官。第二次大戦後日本は米国に完全に従属する形。1945年9月6日、米国合同参謀長からマッカーサー元帥に「連合国最高司令官の権限に関す ...
20:58 from web
RT @magosaki_ukeru: (降伏4):国家統治の権限は、連合国最高司令官としての貴官に属する」と規定。日本が米国の属国であること明確。さらに「我々と日本国の関係は契約的基礎なく、無条件降伏を基礎」ですから、「貴官の権限は最高であるから、貴官は日本から如何なる ...
20:58 from web
RT @magosaki_ukeru: (降伏5):そして占領後も吉田茂。政策にも大きな変化なし。特に在日米軍の在り方は占領時代と占領後変化無し。1960年でも地位協定等米軍の地位に変化無し。つまり日本は占領体制をそのまま今日まで引きずる。そして原理は「貴官の権限最高、貴 ...
21:04 from web
RT @monjukun: 東京新聞さんの社説「エネルギー政策 攻めの姿勢で脱原発を」よんだよ。「東電と東北電力管内の節電は驚異的だった。全国54の原発のうち30基以上が停止する脱原発に近い状態にありながら、節電は目標の前年比15%削減を超える21%に達した」って。 ht ...
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月14日(水)のつぶやきその2

2011-09-15 01:59:35 | Weblog
10:50 from web
RT @neodadakko: デモ逮捕者フランクさんのインタビュー。http://t.co/tjMWmC8 「調書はすべて嘘。でっちあげです。暴言を吐きながら警官を突き飛ばし、首にかけていたホイッスルのヒモを引きちぎった」という調書を警官は作った。防護服を来てマスクをし ...
10:50 from web
RT @kikko_no_blog: 東京都では1日約100トンの下水汚泥が出るが焼却処理すると20分の1の5トンになる。だから汚泥の焼却処理は嵩を減らすために絶対必要。でも焼却処理の過程でセシウムの一部は煙突から周辺に飛散し、残りは灰の中に濃縮される。つまり海面投棄すれ ...
10:50 from web
RT @TOxMOxNIx67: 在特みたいな人種差別集団もそれに煽られてる警察も日本の恥だな RT @thoton 背筋がゾッとした。日本の警察が寄ってたかって無抵抗の仏人男性に暴行を加え逮捕。「射殺しろ!射殺しろ!」と囃し立てる在特会 RT @iwakamiyasum ...
10:51 from web
RT @iwakamiyasumi: 919はすべての参加者がカメラ、ビデオ、スマホ、携帯を忘れずに。あとレコーダーも。参加者全員が目撃者、監視者、告発者。 RT @YUMA0317: @iwakamiyasumi 19日のデモ参加に対する緊張が解けましたw デジカメは絶 ...
11:06 from web
RT @iwakamiyasumi: 9.11新宿デモで逮捕・釈放されたフランク夫妻のインタビューはこちら→? http://t.co/TCdMpZQ ? http://t.co/XoSIvjC 逮捕の映像と合わせてご覧下さい→ http://t.co/9l5LrQX h ...
11:06 from web
RT @iwakamiyasumi: ぜひ。RT @2boy: 仏訳挑戦しようかな。 QT @thoton (前略)「射殺しろ!射殺しろ!」と囃し立てる在特会。これは各国語で説明をつけて全世界に配信すべき。 @iwakamiyasumi フランクさん夫婦が逮捕された瞬間の ...
11:12 from web
RT @mizukimijac: 911新宿デモ、伊勢丹前で、この動画を別アングルからとらえてる動画・写真ないでしょうか。 http://t.co/ZC0NqP6 【2:40~2:42のところで連行された奥さんらしきひとが、振?り向きざま腰を折るような格好になっていたので ...
11:16 from web
RT @junna311: 在特会の1人が、フランクさんの奥さんの女性のお腹に蹴りを入れたそう。婦人警官がびっちり横についていたのに、何も制止もしなければ、他の警官への報告もしなかったそう。マスコミ報道も、正反対のことが報道されてるそう(読売・毎日)。http://ow. ...
11:16 from web
RT @miekosakai0323: お願いします。RT@thoton 日本の外国人排斥グループが公然と「射殺しろ」と叫ぶ中、日本の警察官が無抵抗のフランス人に柔道の技/この映像は世界に配信して初めて、真の意味を持つ物なんだと思う。フランス24とルモンド、リベラシオンに ...
11:17 from web
RT @khandefrancais7: アンネシュに好かれた日本 RT @asa_eg6: 「逮捕じゃなくて射殺しろ!」ってマジで日本人の恥部を見た気がする。 RT @thoton: 日本の警察が寄ってたかって無抵抗の仏人男性に暴行を加え逮捕 @iwakamiyasum ...
11:21 from web
RT @kikko_no_blog: あたしは以前から「江戸前の海を殺すな!」と言ってきたけど、すでに4ヶ月も前から東京都が放射能汚染焼却灰を山のように東京湾に棄て続けてきてるのに、それをずっとスルーしといて、今になって横浜市の海面投棄に文句を言うのって完全に遅い気がする ...
11:21 from web
RT @HoshikawaJun: ネガワットとも。RT @TETSUJIDA: 節電所って言いますね。“@murasawa: 私の計算では、東電管内の7、8月の2カ月間の電力使用量は昨年比で16.2%減。これは、期間平均約670万kWの節電で、実に原発7基分に相当する。 ...
11:26 from web
RT @datugennohi: 週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇! - Summify http://t.co/pLkOABT
11:26 from web
RT @iwakami_staff: さきほど経産省前で行われたインタビューの様子はこちらからご覧いただけます。→ 3/3 http://t.co/yaa1zZk
11:28 from web
RT @sennomiya: 先ほど終了した @CNIC_JAPAN 2011/9/13 21:30 「CNIC澤井正子による英国から返還される高レベル放射性廃棄物ガラス固化体解説」 http://t.co/13qqcNn を書き起こしたものを連投します。#save_ch ...
11:28 from web
RT @iwakamiyasumi: 僕も想定外でした(笑)。ユーモアは苦難のときこそ大切ですね。 RT @imanishinoriyuk: とてもユーモアのあるお二人でした。こんな事件に在りながらも私たちを笑わせてくれる。これが人間らしさ @iwakamiyasumi ...
11:35 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kimihirata ? http://t.co/GRv5YT1
11:41 from web
RT @Reuters_co_jp: 米マイクロソフトが「ウィンドウズ8」発表、タブレットで追撃へ http://t.co/HLpgpUc
11:43 from web
RT @konotarogomame: 第一議員会館国際会議室で、東大のアイソトープ総合センターの児玉龍彦さんを招いての勉強会。 http://t.co/fbwo3pX
18:43 from Tweet Button
ふんばろう物資マッチングサイト / 9月25日開催!被災者にコタツを送ろう!ふんばろう東日本チャリティイベント・コンサート http://t.co/T6hv6y8
20:05 from MapMyFitness
テニスの行きです、暑いです。 http://t.co/LZoMmMR
20:07 from MapMyFitness
テニスの帰り、夕方になると少し涼しくなりました。 http://t.co/XMrXuZM
20:10 from web
RT @oha_miyazaki: 武田邦彦「『直ちに健康に影響はない』という住民の健康に関わる枝野前官房長官の重大な問題発言より、死の街という鉢呂前計算大臣の言葉尻を捉えて些細なことを攻撃するところに日本のメディアのおかしさがよく現れている」 #tokyofm_timeline
20:11 from web
RT @haru123fu: あなたはどちら派?(・_・)エッ....? どちらも知らない?RT @haru123fu: 隣組?!それともドリフの大爆笑?! <動画> http://t.co/v02ZvH5
20:18 from web
RT @iety0430: 上杉隆(@uesugitakashi)「今でも放射性物質が出ているのに、最近のメディアは報道を怠っている。現実を見ることが大事。実際現実を見ているのは被災者だけ。拡散して負のコミュニティを作るべきではない。痛みの分かち合いは現実を直視して冷静に ...
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月14日(水)のつぶやき

2011-09-15 01:59:34 | Weblog
10:09 from web
RT @HoshikawaJun: 必読!筆者の@hasegawa24さん、昨夜のニコ生でも冴えていた。RT @kama38: 当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす「原発エネルギー政策見直し人事」の発表寸前だった http://t.co ...
10:11 from web
RT @seriishikawa: “@Yamakawakenichi: 細川護煕氏が、今回のことは「天災ではなく、人災でもなく、犯罪だ」と述べたのだそうだが、まったく同感である。東電が実施した輪番停電のせいで死んだ人もいるのだ。#genpatsu #原発 #nuclea ...
10:12 from web
RT @hayano: 【水産庁 水産物放射性物質調査 9/13】http://t.co/g4zuSDD 厚労省発表のデータ( http://t.co/o1eqfs7 )と元は同じもの(これも手作業?).8/31までのデータは別ファイルになった( http://t.co/ ...
10:13 from web
RT @getnewsfeed: [ガ] 「本当の笑顔はまだまだ取り戻せない」 被災地で活動続けるNPO職員らが語る http://j.mp/pVVslS の巻 #getnews
10:13 from web
RT @shunta_tw: 今日は本番日。朝起きてめちゃ気持ちよかった\(^_^)/良い緊張感。みんな笑ってくれるか??そればかり考えてマジメな話しをしようなんて思ってない(笑)ってか、できんし・・・(^^;)楽しんでいこーう↑↑↑
10:13 from web
RT @TokikoKato: これ恐ろしい!RT @kikutijun: 児玉先生「今一部のところで行われている除染っていうのでは、このセシウムで汚染した土を耕運機で混ぜちゃって、そこにゼオライトを混ぜれば植物に入らないからいいんだ、っていう希釈しちゃうっていうやり方し ...
10:14 from web
RT @hisa_kami: 別に東電に懲罰的な対応をしろというわけではなくて、「JALと同じ破綻処理をすべき」というだけなんですけどね。100%原資・経営責任 / 株主責任の明確化・人件費(企業年金含む)の大幅な削減をせずに、税金投入してください・料金値上げしますでは納 ...
10:14 from web
RT @monjukun: 静岡の川勝知事さんがね、「はまおか君のことだけどね、18mの津波壁つくるとか、中電さんががんばってくれてるのはわかるよ。でもさ、再稼動は使用済核燃料の処理方法を考えてからにしてね。いまのとこ、その技術ないでしょ」って。かっこいいね。 http: ...
10:15 from web
RT @datugennohi: ★浄化といえば聞こえが良いが、ゼオライトは、吸着するだけ、消えてなくなるわけでない。高濃度のゼオライトを誰が扱いどう処分するのだ?付け焼刃のような案にごまかされてはいけない★東京新聞:ゼオライトで浄化へ 南本牧処分場に埋め立ての焼却灰:神 ...
10:15 from web
RT @arths2009: 鉢呂氏「総合資源エネルギー調査会は私が着任する前の段階で、すでに委員の顔ぶれが内定していた。全部で15人のうち3人が原発反対派で残りの12人が賛成派だ。私は事故を受けて、せめて賛成派と批判派が半数ずつでないと、国民の理解は得られないと思った」 ...
10:16 from web
RT @kenichioshima: 明確ですね!→中日新聞:エネルギー政策 攻めの姿勢で脱原発を:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/uZDSPId
10:17 from web
RT @SeigoIzumo: 偉い!市長がやろうと思えばやれる!@belcantohana: 松本市、給食担当者様とお話。各給食センターに放射線測定器を設置。使用食材は地元の安全な農産物と西日本から調達。海産物や汚染が疑わしい地域からやむをえず調達の食材は放射線測定。b ...
10:18 from web
RT @ReutersJpWorld: タリバンが米大使館などに同時攻撃、アフガン首都で9人死亡 http://t.co/QBPGSoW
10:21 from web
RT @datugennohi: ★ネットで殺害予告したら逮捕されるのに、路上で殺害教唆してもお
咎めなしですか?!
★2011.9.11在特会に抗議しようとした脱原発デモ参加者逮捕の瞬間【1】 - YouTube http://t.co/7xk1vyA
10:34 from web
RT @toshihiro36: 「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの「クラウドとはこういうことである」」をトゥギャりました。 http://t.co/BVyFL0X
10:35 from web
RT @magosaki_ukeru: 普天間問題;辺野古移転に固執しないで、本当は解決の好機が到来している。14日時事「普天間移設見直し案を検証=予算大幅削減で-次期米国防副長官」「レビン委員長は、在沖縄海兵隊のグアム移転費も精査するよう要請し”米本土帰還を含めた海外駐 ...
10:35 from web
RT @nakamuraryusan: 読売新聞社説 「脱原発」と決別を→「核兵器の材料になり得るプルトニウムの利用が認められている」 http://t.co/XfpzaIV 原発を推進したい人、核兵器を持ちたい人は、読売新聞を購読するといいでしょう。「脱原発」を望む人は ...
10:35 from web
RT @magosaki_ukeru: 日米関係3:米国世論は1975年頃よりほぼ一貫して「東アジアで最も重要な国はどこか」の問に日本と答えてきた。しかし本年から中国が日本より重要と答えている。米国が重要度の低い国のために一緒になって、重要度の高いとみる国と戦うか。答えは ...
10:36 from web
RT @uesugitakashi: (*・。・)ノ RT @osamu__: RT @kicchom032: 本日の名言『嘘だらけの新聞は有料、真実を伝えようとしているラジオは無料』 #sokotoko @tim1134
10:39 from web
RT @masaru_kaneko: 東電が、来年から3年間、電気料金を15%引き上げ、原発が再稼働すれば 同時に賞与半減も2015年に 終了する予定だという。財務省・経産省が、除染もせず住民を被曝させたままで、賠償スキームで助けてくれるからと、究極の無責任です。
htt ...
10:39 from web
RT @kenichiromogi: くこ(2)Kindleの初代機を買ったとき、箱から開けたら、すでに自分のアカウントが登録されて、いきなりワンクリックでアマゾンストアに行けた。箱を開けて、一分後には最初の一冊を買っていた。それに、どういうわけか3G回線ですでにつながっ ...
10:41 from web
RT @masaru_kaneko: 政府は、福島県沖で海上に浮かべる「浮体式」で世界初の大規模洋上風力発電所を建設する計画を福島復興のシンボルに。その前に原発からの放射能汚染水の流出を止めてくれないと。http://t.co/9r7g2cR
10:45 from web
RT @masaru_kaneko: 孫正義氏が自然エネ財団設立式で、北海道から九州、アジア全体スーパーグリッド構想を語る。http://t.co/zBkgEFR枝野経産相も「脱原発依存」を明言。具体的道筋を語ってほしい。http://t.co/ddWI4gU
10:46 from web
RT @47news: 流出のセシウム、北太平洋を循環 20~30年で http://t.co/rWOFDIG
10:49 from web
RT @moku_yuko57: 小倉利丸さんの記事。各国のデモの様子をネットから、写真を拾って貼りつけているんだけど、日本のデモ(写真は先日11日のもの)が、いかに抑制されているか一目瞭然だった。ロンドンの写真はやっぱり、すごいな。http://t.co/RJO4wA5
by tatsu1023 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする