昔に乗っていた車です。
最初に乗った車はトヨタ・パブリカ、会社の先輩から譲り受けたのですが
走っているより修理している方が多い位でした。
2台目はパブリカを下取りに出して、当時で安くて速い車だったのが
マツダファミリア・プレストというロータリー・エンジン車でした。
そして3台目も同じくファミリア・プレストでした、ロータリー・エンジン車
が速いので好きだったのですが、それよりマツダ車は他社へ持って行くと
下取りが悪いのでマツダ車を乗り継いだというのが本音かもしれません。
↓やっと4台目が下の写真のサヴァンナRX7です
これもマツダのロータリー・エンジン車で、この頃からロータリーは速い
という事で暴走族の愛用車にもなりましたが、オイルショックの頃で
とても燃費が悪くガスを喰う車でした。
写真は箱根あたりの峠道を走っていた頃でしょうか富士山が背景に見えています。
↓5台目の車もRX7です
FR車なので雪道は苦手と言われてますが
ぜんぜん苦にせずスキードライブにどんどん行ってました。
↓更に6台目もRX7です
この頃はバイクも復活し250ccのオフロード車と400ccの2台乗ってました。
↓7台目もRX7です
この車は最後のRX7で次からはRX8に変わりました。
初期の頃からロータリー・エンジン車に6台乗り継いできたので
この車の完成度の高さにとても満足してました。
ウインド・サーフィン道具一式を載せられるので
この状態で良くウインドに通いました。
昔の車を見ると、あの車で何処を走ったかを思い出し
とても懐かしくなります、この続きやバイクは又いつか紹介します。
ちなみに今持っている乗り物はチャリンコのみです
最初に乗った車はトヨタ・パブリカ、会社の先輩から譲り受けたのですが
走っているより修理している方が多い位でした。
2台目はパブリカを下取りに出して、当時で安くて速い車だったのが
マツダファミリア・プレストというロータリー・エンジン車でした。
そして3台目も同じくファミリア・プレストでした、ロータリー・エンジン車
が速いので好きだったのですが、それよりマツダ車は他社へ持って行くと
下取りが悪いのでマツダ車を乗り継いだというのが本音かもしれません。
↓やっと4台目が下の写真のサヴァンナRX7です
これもマツダのロータリー・エンジン車で、この頃からロータリーは速い
という事で暴走族の愛用車にもなりましたが、オイルショックの頃で
とても燃費が悪くガスを喰う車でした。
写真は箱根あたりの峠道を走っていた頃でしょうか富士山が背景に見えています。
↓5台目の車もRX7です
FR車なので雪道は苦手と言われてますが
ぜんぜん苦にせずスキードライブにどんどん行ってました。
↓更に6台目もRX7です
この頃はバイクも復活し250ccのオフロード車と400ccの2台乗ってました。
↓7台目もRX7です
この車は最後のRX7で次からはRX8に変わりました。
初期の頃からロータリー・エンジン車に6台乗り継いできたので
この車の完成度の高さにとても満足してました。
ウインド・サーフィン道具一式を載せられるので
この状態で良くウインドに通いました。
昔の車を見ると、あの車で何処を走ったかを思い出し
とても懐かしくなります、この続きやバイクは又いつか紹介します。
ちなみに今持っている乗り物はチャリンコのみです