朝8時、外気温マイナス2.9℃。
日が昇り、9時にはプラス2.3℃。
青空に白い雲が浮かび、
店の中から眺める景色は暖かそうだが、
外吹く風は寒く、
「寒いね・・・」と
声をかけながらお客さんが来店されます。
夜11時、マイナス2.7℃、
夜空を覆い尽くす満天の星を見る。
スタッドレスタイヤは、
走行時の方向性が決まっているタイヤが多いので、
タイヤ交換時には、前後ローテーションのみで
クロスローテーションはしない方がいいようだ。
先日購入したBLIZZAK REVO2は、
方向性タイヤなので左右交換はしない。
どうも夏用のラジアルタイヤも回転方向にクセがつくので
左右交換はしない方がいいようだが、
最近の回転方向の指定が無いラジアルは、
クロスローテーションを勧める方もいる。
昔覚えた常識も今どうなのか確認する必要がある。
写真は、多留姫の滝の渓谷に掛かる丸木橋。
「そうとう 気をつけて わたること」の注意書きがある。
日が昇り、9時にはプラス2.3℃。
青空に白い雲が浮かび、
店の中から眺める景色は暖かそうだが、
外吹く風は寒く、
「寒いね・・・」と
声をかけながらお客さんが来店されます。
夜11時、マイナス2.7℃、
夜空を覆い尽くす満天の星を見る。
スタッドレスタイヤは、
走行時の方向性が決まっているタイヤが多いので、
タイヤ交換時には、前後ローテーションのみで
クロスローテーションはしない方がいいようだ。
先日購入したBLIZZAK REVO2は、
方向性タイヤなので左右交換はしない。
どうも夏用のラジアルタイヤも回転方向にクセがつくので
左右交換はしない方がいいようだが、
最近の回転方向の指定が無いラジアルは、
クロスローテーションを勧める方もいる。
昔覚えた常識も今どうなのか確認する必要がある。
写真は、多留姫の滝の渓谷に掛かる丸木橋。
「そうとう 気をつけて わたること」の注意書きがある。