二輪だけど四輪というロマン仕様 マセラティ製V8エンジンを搭載した魔改造バイク「LM847」がすごい

2018年08月15日 | モーターサイクルメーカーなど



二輪だけど四輪というロマン仕様 マセラティ製V8エンジンを搭載した魔改造バイク「LM847」がすごい

8/15(水) 19:00配信

ねとらぼ
二輪だけど四輪というロマン仕様 マセラティ製V8エンジンを搭載した魔改造バイク「LM847」がすごい

二輪だけど四輪!? 不思議なバイク「LM847」

 「力こそ正義」と言わんばかりの性能とルックスに思わず「惚れてまうやろー!」と叫びたくなる不思議なバイク「LM847」を紹介します。

【写真15枚】横から見ると2輪、違う角度から見ると……?

 パッと見た印象は大型二輪、しかし実際は4つのタイヤを装備している特殊な構造を持っているのです。

 このマシンを開発したのはフランスのカスタムバイクメーカー「ラザレス(LAZARETH)」。イタリアの高級自動車メーカー「マセラティ」が開発した4.7リッターV8エンジンを搭載したオリジナルデザインのカスタムバイクです。

 エンジンの排気量は4691cc、最高出力は470馬力を発揮。トランスミッションは1速だけで、トルクコンバーターでリアタイヤに動力を伝えています。

 LM847の特徴は前後に2本ずつ、計4本のタイヤが装着されていること。大型トラックなどで使われているダブルタイヤのように見えますが、これは左右で独立した構造になっています。

 17インチのタイヤホイールを左右からスイングアームで挟み込むように固定し、車体の傾きに合わせて左右のタイヤがズレるようになっており、車体のバランスを取りながら安定感のあるコーナリング性能を発揮します。

 車体を傾けるたびにフロントカウルが真っ二つに分かれてしまうのは、人によって好みが分かれそうですが、こうした変形の要素があるデザインが好きな人にはたまらないでしょう。

 YouTubeにはLM847が実際に走っている様子を撮影したビデオも公開されているので、気になる人はチェックしてみては。
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糞韓国に対して具体的制裁もできない日本政府に失望する。

2018年08月15日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
糞韓国に対して具体的制裁もできない日本政府に失望する。

日本国民として日本政府の腰抜け無責任(10億騙し取られて泣き寝入り>>に我慢らない!!!!

これだけ騙されやられ放題でも制裁できない腰抜け国家は日本だけである!!!!!




光復節を迎えてSNSでキャンペーン「旭日旗は戦犯の象徴」=韓国

8/15(水) 8:29配信

中央日報日本語版
光復節を迎えてSNSでキャンペーン「旭日旗は戦犯の象徴」=韓国

旭日旗反対キャンペーンのポスター(写真=インスタグラム@remember_project)

「旭日旗は大韓民国に対する日本の暴力の象徴です。旭日旗は大韓民国の辛い歴史であることを忘れてはいけません。旭日旗は日本の侵略戦争の象徴です」

光復(解放)73周年を迎えた15日、オンラインで「旭日旗反対キャンペーン」が行われている。

15年の経歴をもつデザイナーのソン・ウォンハクさんはこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に旭日旗が戦犯の象徴であることを広報するキャンペーンを行っている。モデルの顔に旭日旗形の傷を描いたポスターをオンラインに広めるのが今回のキャンペーンの核心だ。SNSの「認証ショット」文化をキャンペーンに組み合わせ、若い層の参加を誘導した。

キャンペーン参加者はソンさんが撮影したポスターをA4用紙に出力した後、仮面のように自身の顔に当てて写真を撮ってSNSに共有する。インスタグラムに適合した大きさで製作した他のポスターを自身のアカウントに掲載する方法もある。

インスタグラムのアカウント(@remember_project)に掲載された写真をダウンロードするか、「リグラム」する方法だ。掲示物は許可がなくてもダウンロードできる。

ソンさんは10代の青少年が旭日旗をファッションアイテム程度に思っている点、国内芸能人はもちろん、海外のスポーツスターが旭日旗を拒否感なしに使っている点などを心地悪いと思ってきたという。

このキャンペーンは光復節(解放記念日)に始めるが、期限はない。全世界で旭日旗を使う人々がいなくなる日がこのキャンペーンを終了する日になるとソンさんは伝えた。

「われわれは忘れてはいけないことをあまりにも簡単に忘れる傾向があります。旭日旗は戦争犯罪を起こした国を象徴する旗です。旭日旗を使う人々は日本の戦犯を認めないということを意味します」
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<戦犯旗根絶特別企画>「旭日旗狩りは韓国だけ」…日本メディアのわい曲報道


日本は安重根義士の伊藤狙撃をどのように描いたか?

8/16(木) 7:35配信

ハンギョレ新聞
日本は安重根義士の伊藤狙撃をどのように描いたか?

1909年10月26日、中国のハルビン駅で安重根義士が狙撃に成功した後に捕まった状態でも、伊藤博文を鋭くにらむ姿が描かれたリトグラフ=古版画博物館提供
狙撃当時の場面を描写したリトグラフ初公開 原州の古版画博物館で8月18~9月23日特別展

 73周年光復節をむかえて、安重根義士が伊藤博文を処断した歴史的事実を描いたリトグラフが初めて公開された。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安重根義士遺骨発掘事業を南北共同で推進すると明らかにしたこともあり、一層関心を引く。

 江原道原州(ウォンジュ)の雉岳山(チアクサン)明珠寺の古版画博物館は、今月18日から来月23日まで「版画で見る近代韓国の事件と風景」特別展を開くと15日明らかにした。今回の特別展では、安重根義士の狙撃事件を描いたリトグラフが初めて公開される。「ハルビン駅伊藤公遭難之圖」という題名のリトグラフで、1909年10月26日中国のハルビン駅で安義士が伊藤を狙撃した直後の様子を描いている。

 この図で安義士は、伊藤を狙撃して捕まった状態でも伊藤を鋭い目つきでにらんでいる。ただし、すでに三発の銃弾に当たった伊藤が正常に立っている姿で描写されているのは自然でない。この版画の隣には当時の記事も載っているが、そこから見て「報道用版画」と推定できる。この版画は、狙撃から1カ月余り後の1909年12月1日、東京の「博画館」という出版社が当時の最先端技法であるリトグラフで製作したものだ。

 ハン・ソンハク古版画博物館長は「光復(解放)は、単純に第2次世界大戦の結果として得たものでなく、先祖の絶えざる抵抗と闘争から出たことをよく見せる資料だ。このリトグラフの記事は、安義士を“凶漢”と表現しているが、安重根義士の抵抗精神が引き立って見える」と説明した。

 今回の展示会では、このリトグラフだけでなく江華島(カンファド)条約から安義士の狙撃事件まで、近代韓国の主要事件と美しい風景を描いた60点余りの作品に出会うことができる。

パク・スヒョク記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
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北朝鮮、慰安所存在確認と報道=「被害代価、1000倍」要求―安倍政権揺さぶりか

8/15(水) 14:42配信

時事通信

 【ソウル時事】朝鮮中央通信は、北朝鮮の「日本軍性奴隷・強制連行被害者問題対策委員会」が14日、日本統治時代の北部・咸鏡北道慶興(現羅先市先鋒)に旧日本軍の「慰安所」が存在していたことを確認したと伝えた。

 同委がまとめた報告書は「日本の過去の清算に関する責任を最後まで追及し、日本から受けた不幸と苦痛、被害への代価を100倍、1000倍にして受け取る」と多額の補償を要求している。

 北朝鮮は、日本人拉致問題の解決を求める日本政府に対し「過去の清算」を繰り返し要求してきた。安倍晋三首相は6日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に「最後は私自身が金委員長と対話し、核、ミサイル、何より重要な拉致問題を解決し、新しい日朝関係を築いていかなければならない」と首脳会談を呼び掛けたばかりだ。慰安所の存在を持ち出し、安倍政権を揺さぶりたい狙いがあるとみられる。

 同委は、現地に当時住んでいた日本人女性の「目撃証言」から慰安所の存在が判明したと主張している。現地調査も行い、報告書をまとめたという。 
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spl***** | 16時間前

今後、韓国と北朝鮮に1円でも税金使ったら
自民党には投票しない




韓国、体感失業率11.8% …過去最悪

8/16(木) 7:44配信

中央日報日本語版

今年上半期の体感失業率が関連統計の作成開始以降、半期基準で最も高かった。

統計庁によると、今年上半期の雇用補助指標3は11.8%だった。昨年下半期より1.2ポイント高い。現在の基準で統計の作成が始まった2015年上半期以降、最高の数値だ。

雇用補助指標3は従来の失業統計で失業者に含まれない「事実上の失業者」まで含めて算出する。例えば、願書を出していない公務員試験準備者の場合、公式失業率には含まれないが、雇用補助指標3ではこうした人たちも失業者に分類する。公式失業率と体感のかい離が大きいという指摘を受け、統計庁は2015年からこの指標も発表している。

雇用補助指標3が過去最高となったのは、雇用状況がそれだけ悪化したことを表している。特に青年が好む質の良い職場が多い製造業の就業者が減っている。今年上半期の製造業就業者数は453万1000人で、上半期基準で2014年以降最も少ない。
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ta****** | 23分前

どんどんいい方向にいっていますね。
スワップの申し出があっても遠慮しないと。

51 0

返信2
wan***** | 22分前

大丈夫大丈夫、まだまだ全然大丈夫。

42 0

返信0
なんか変! | 18分前

体感失業率って始めて聞いたけど、そんな統計ってあるのかな?

まあ、みんなチキン屋さん始めたらいい。

35 0

返信2
tan***** | 25分前

何が過去最悪なのかな?
きせいちゅうがどうなろうと知ったこっちゃないはぁはぁはぁ

31 0

返信0
lovejapansugar | 22分前

これからもどんどん数字が伸びるよ。おめでとう。

21 0

返信0
ss9***** | 19分前

失業された方は
銅像作ってればいいじゃん。
なんぼでも受注があるんじゃない?

19 0

返信1
無知にわか | 12分前

20%目指してもらいたい

13 0

返信1
Kフォビア | 24分前

良かったな。

21 0

返信0
pon***** | 6分前

失業も日本のせいにするんでしょうね。
スワップ像も実現しそうですね。

2 0

返信0
ctc***** | 21分前

おめでとうございます。



伊集院大五郎 | 17分前

働く所が無いからと言って、日本で働かせて
もらおうなんて期待するなよ!

0 0

返信0
占守島を忘れない | 22分前

大丈夫
大酋長が北にお願いするから
ほら、強制労働だよ

1 0

返信0
fak***** | 18分前

日本に関わるなよ

勝手に沈め

1 0

返信0
慰安婦国へ国名変更 | 9分前

慰安婦像があるじゃ~ないですか(嘲笑)

決して日本には来るなよ!

0 1

返信0

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**** | 24分前

あなた方は優秀で素晴らしい国です。
経済も隣国の島国よりも遥かに上をいき
さらには全ての発祥の地。
だから大丈夫ですね!

こっち見んなよ!!!

3 0

返信0

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タイヤ交換、、フィリピン

2018年08月15日 | モーターサイクル整備関係
タイヤ交換、、フィリピン

糞ホンダ、スクーピータイヤ交換(これで二回目、走行9000キロ)新車から3年半経過。

家に在庫のミシュランパイロット、90-80-14

工賃40ペソ


ローカルタイヤと異なる高性能。ミシュランはどこ製増か?シナ?

ライセンス生産なので心配なし。

新しいタイヤはキモチイ。クルマやバイク好きはタイヤも好き。

フロントは減らないので一度も交換なし。


スクーピーは110ccらしい、、@@フレームは原付きと同じ大きさみたいだ。

スズキスカイドライブもあるが125ccでフレームも大きい。

スクーピーは、エンジンだけは良い感じで、スロー走行と加速性能が良い。

フル加速するとアクセル閉めると<<アフターファイアー>>して良い。レーシング走行的。バスン!!プシュ!!音が良い。

フレームはチープだ。




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初任給40万円の中国企業、ファーウェイで働く日本人の“履歴書”

2018年08月15日 | 国際紛争 国際政治 
先日買ったが、写真SNS家族が送ったら<<後で確認すると送った自分のスマホにアドレスが表示されてるのだ@@!!番地までも自動的に>>GPSが仕込んであるようだ。驚いた!

これ持ってると自分の位置情報が自動的に送られてるようだ=中国共産党情報部に@@

もう写真など送らないようにする(ペット犬の写真だが)まあ、ユーチューブで音楽聴くくらいにしか使ってないからスパイされることもないだろう??




初任給40万円の中国企業、ファーウェイで働く日本人の“履歴書”

8/14(火) 12:10配信

BUSINESS INSIDER JAPAN
初任給40万円の中国企業、ファーウェイで働く日本人の“履歴書”

ファーウェイ・ジャパンでは約1000人が働いている。日本人と中国人の比率は、だいたい半々という。

世界のスマートフォン出荷台数(米調査会社IDC調べ)で、長らく続いていたサムスン、アップルの二強体制がついに崩れた。

【関連画像】平均年収1170万円の中国企業で働く日本人の素顔

2018年4月~6月の四半期でアップルを抜いて初めて2位に浮上したのは、中国の通信機器大手、ファーウェイ(華為技術)。グローバル市場における中国IT企業の存在感が高まる中、その先駆者的存在のファーウェイは2005年に日本法人ファーウェイ・ジャパンを設立、2017年には「新卒初任給40万円」の求人情報も話題になった。

だが、ファーウェイ・ジャパンが中国企業として唯一日本経団連に加盟していることや、日本に社員が約1000人もいることなど、会社の中身はあまり知られていない。「謎の企業」のベールをはがすべく、3人の日本人社員を取材した。
【新卒一期生:周囲に「稼いでるんだろうと冷やかされます」】

「昨年あたりから、社外の友達に会うといろいろ言われますね。稼いでいるんだろうって」

ファーウェイ・ジャパンの新卒一期生として2013年に入社した森彩人(31)さんは、苦笑した。

「入社時は尖閣諸島問題で日中関係が悪かったので、親や友人に心配されました。今はスマホのおかげで知名度も上がったし、給料の高さが話題になったりして、周囲の反応はだいぶ変わりました」

森さん自身、在籍していた芝浦工業大学大学院の研究室をファーウェイの採用担当者が訪れるまで、同社の名前を聞いたこともなかったという。しかし話を聞くうちに、「自分の研究分野がファーウェイの事業領域に近くて、しかも自分が将来的にやりたいと思っていた研究を、ファーウェイは既に始めていました。人々の生活を支えるインフラを手掛けている点にも惹かれました」

今ほどではないにしても、森さんの初任給も一般的な日系企業より高めだった。だが、「当時は給料はほとんど意識していませんでした。やりたいことをやれるという期待の方が大きかった」という。
部門長の6割が1985年以降の生まれ

心配されながら、そして自身も若干の不安を抱えての入社だったが、「入ってみたら心配するようなことは何もなかった」。一方で、早い時期に独り立ちを求められているのは強く感じた。

「研修を終えて1カ月ほどは、先輩について顧客対応を学びました。でも、『もう1カ月経ったから大丈夫だよね』と突然一人になりました。お客様が自分のことを頼りなく思っているのも伝わってきて、落ち込むことも多かったですが、そのうち開き直りました。落ち込んでも解決にならないから勉強するしかないって」

ファーウェイは部門長の60%が1985年以降生まれ、海外拠点の責任者の41%は1980年代生まれだ(2016年時点)。森さんも2020年に商用化が予定される5G(第5世代移動通信システム)プロジェクトの1つで技術側の責任者を務める。7月は上海で約50カ国の拠点の技術者とともに研修に参加し、8月に帰国したばかりだという。


終電で帰ることもざら、「好きでやってるので」

新卒で入社した会社なので、他社との比較はできないが、スピード感は世界トップレベルだと感じる。

「お客様からの要望に全力で応え、瞬時に対応する意識が非常に強い。悪い言い方をすると、忙しい」

システム障害が起きると、原因特定のために中国の本社にデータ解析を依頼するが、夜頼んでも、翌日の昼間に結果が戻って来る。森さん自身も、突発案件に即対応できるように、夜は私的な予定をあまり入れない。

「繁忙期は終電で帰ることもざらです。けど、いろんなことを試したくて、気づいたら深夜になっているんです。好きでやっているわけで、不満はないですね」と話した。
“中国”の枕詞で先入観、悔しい

入社時は給料面はほとんど気にならなかったそうだが、今は重視している。「実力主義の報酬体系なので、評価は金額に出ます。外資にいる以上、転職も常に視野に入れています」

「市場価値は常に確認しなければいけない、こういったことができるようになれば、自分の市場価値はもっと上がるというようなことは、シミュレーションしますね。今やっている仕事が、社内での価値と市場価値のどちらにつながっている仕事なのかも、意識しています」

「ファーウェイを去るのは、より魅力的な仕事と報酬を提示されたときか、逃げるとき」と前置きしつつ、「ファーウェイの製品やサービスには自信がありますが、“中国”という枕詞で、先入観を持たれることもあります。今はいい物をつくっていると評価してもらうために、もっと頑張らないと、そういう気持ちです」と力を込めた。
【ベテラン広報:新卒で地銀就職、「女は40歳から」と転身】

2012年にファーウェイ・ジャパンに広報担当として入社した江島由賀さん。そのミッションはまさしく、「謎の中国企業」の実相を日本の人々に伝えることだ。彼女のキャリアのスタートは1994年、新卒で入社した福岡市の地銀だった。

「大学で英語を学び、国際的な業務に関わりたいと勇んで入社したら、同じ総合職なのに最初の研修から男性は1カ月、女性は2週間と差があったんです。総合職で入った女性も、数年働くと寿退社するのが当たり前になっていて。早々に『違ったかも』と思いました」

「新人なのに、やりたいことに手を挙げて、ちょっと浮いていた」江島さんだが、直訴が通って入社1年目で国際部に異動できた。海外進出を検討する取引先向けに報告書やニュースレターを作成し、4年が過ぎた。仕事は面白かったが、当初から感じていた「社内での女性のキャリアが見えない」ことへの不安と、マーケティングスキルを身に着けたいという思いから、東京に出て転職した。

広報の仕事との関わりは、3社目に勤めたベンチャー企業で、英語メディアの取材に立ち会ったのがきっかけだ。その企業が成長し、上場に向けた準備の過程で、「社内報、メディア対応……広報のあらゆる仕事を体験して、自分の軸が固まりました」。30代に入って、「学んだことを他社で生かしたい」と再び転職活動をし、ゲーム会社で広報のマネージャーに就いた。



母の背見て転職、でも心配させたくなくて事後報告

ゲーム会社に7年勤めている間に、サンバチームで知り合った男性と結婚、子どもは3歳に、自身は40歳を迎えた。そこで意識したのが、母の生き方だったという。

「父が病気で働けなくなって、母は40歳のとき、2人の子どもを育てるために飲食店を始めました。『女は40歳から』と口癖のように言っていて、だから自分が40歳になったとき、新しい挑戦をしないとと思ったんですよね」

そんな時、人材紹介会社から紹介されたのが、ファーウェイ・ジャパンだった。森さんと同様、江島さんもこの時点で、同社のことを全く知らなかったという。まず財務データなどを調べ、しっかりしている会社だと判断し、相談したIT業界の知り合いから「面白い会社を見つけたね」と言われたことが、決め手になった。

「ただ、中国企業ということもあり、母には事後報告でした」
スピードの違いに当初は戸惑い

ファーウェイではやりたいことがあれば、直接責任者に説明し、OKをもらえたらすぐに着手できる。今でこそ、「合理的で、とても楽」と思うが、稟議書に何人ものハンコをもらって、というのが当たり前の企業で働いてきたので、最初は戸惑った。

「グローバル」の定義も根本から崩された。

「ファーウェイに入って、アメリカ以外のことを全然知らない自分に気付きました。ファーウェイにとっては、アフリカもヨーロッパも重要な市場。会議には世界各地から社員がやってきます」

今年はドイツに1週間ほど出張したが、その間、小学生の子どもは夫が見てくれた。普段から学童のお迎えや家事も、夫と半々で負担している。

「仕事が充実している理由を突き詰めていくと、家のことも仕事も支え合うのが当たり前だと考えている男性と結婚できたことが一番大きいかもしれませんね」

入社した6年前に比べると、「ファーウェイはスマホの会社」という認識は広がった。だが、スマホ以外の事業は知られていない。高い給料水準が話題になるたび、「中国企業が人材を爆買いしている」と論じられる。「これがアメリカの企業だったら、こんな風には言われないだろう」と考えてしまう。

「今までは4~5年同じところに勤めると、次のステップへと思っていましたが、企業の成長が速く、それに伴い新しい課題が出て来るので、なかなか飽きないですね」と笑った。

【40代幹部:日本→北欧→欧米、そして中国】

櫻井宏治さん(49)は2017年にアメリカの大手IT機器メーカーからファーウェイ・ジャパンのバイスプレジデントに転身した。日本、ヨーロッパ、アメリカ、そして中国と世界4地域の企業を渡り歩いてきた、“ザ・グローバル”な経歴だ。

アメリカの大学でコンピューターサイエンスを専攻し、卒業後は日本の大手電機メーカーに入社したが、2年弱で退職した。大学時代はバブル真っ只中、当時はアメリカにいても日本企業の勢いが伝わってきた。

「それで就職でも日本企業を選んだのです。でも実際に入ってみたら、ちょっと合わない。何か違う」

1994年、モバイルへの興味から北欧に本社を置く通信機器メーカーに転職した。

日本支社で通信インフラのシステムを日本の規格に合わせる事業を担当し、ストックホルムにある本社やヘルシンキのR&D拠点にも勤務。帰国後は日本・韓国の製品責任者に就いた。16年間勤め、2010年に北米の大手IT機器会社に転職した。「インターネット技術の進化を見て、IP(通信プロトコル)をもっと知りたいと思うようになり」、その分野で一番強い企業に移った。
転職の家族会議は、子どもが味方

5年ほど前、ファーウェイ・ジャパン前社長に声を掛けられた。その時は、当時の職場でまだやりたいことがあると断ったが、数年経って、今の社長に再びファーウェイに誘われた。

「何度も声を掛けてもらってありがたかったし、ファーウェイは事業ポートフォリオがとにかく広く、無線、IP、携帯電話と、通信に関する技術を網羅している世界でも稀な企業だったことに魅力を感じました」

これまでの転職では、妻は基本的に反対した。だから家族会議には、援護射撃を期待して子どもにも参加してもらう。アメリカの会社に転職するときは、当時小学生だった息子に「どこの国の会社?」「給料はいいの?」と質問され、最後に、「いいんじゃない」と同意を得た。

ファーウェイに転職するときは、欧米留学を経験した息子が「中国企業? かっこいいね」と後押ししてくれた。

「留学を通じて中国人の知り合いが増えたようで、中国をポジティブに見ていましたね」


価値を提供し、対価を受け取る。軸はどこにいても同じ

櫻井さんから見て、ファーウェイには、欧米らしさとアジアらしさが混在しているという。

成長期にアクセンチュアやIBMにガバナンスを学んだこともあり、「意思決定や評価の仕組みは欧米企業にかなり近く、(欧米企業が長かった自分は)すんなりと馴染めました」。

一方で、同僚の中国人と働いていると、「表情から気持ちを想像しやすく、同じアジア人だなあと思いますね。出張に行くのに、お土産を一生懸命選ぶところなんかも、日本に近い」とルーツの近さを感じるという。

一方で、ビジネスのやり方には日中の違いを感じることも多々ある。

中国スタッフは、「顧客のニーズに1秒でも速く対応しようと急ぐあまり、ニーズとずれてしまうことがままある。ちょっとだけ聞いて、一気に結論にジャンプするようなところがあります」(櫻井さん)という。一方、日本人はすり合わせを重んじる。そのギャップに橋を架けることが、自分の重要なミッションでもあるという。

違う国の企業を渡り歩く、いかにも“外資系”らしいキャリアの重ね方だが、櫻井さんは「グローバルと技術への興味、その軸は学生時代から変わっていないです」と言う。

「何かつくって価値を提供し、対価を受け取る。その中に個人の成長がある。それはどこの国の企業であっても同じですから」

(文・浦上早苗、写真・今村拓馬)

浦上 早苗
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水道コック交換、、フィリピン

2018年08月15日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
水道コック交換、、フィリピン

やはりダメだ、、、妻が購入したタイランド製のコック。外の流し用。

買ってきた時に<<これはダメだとトークしたが>>

そこで交換だが<<後進国ではプライスですべてのクオリテイが決まる>>

100ペソ以下は7日で水漏れ。

250ペソは1年で不調、、水漏れや異常な硬さ=ボール式に多い。

500ペソ位だと10年以上持つ!!!

バスルームではない外用=飾りなどない物。シンプルな物。

日本のように安価で良品など存在しない。

良品がほしいなら高いぜに出すこと。安物買うと途端に壊れて再度手間銭がかかる。

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スクーターのバッテリー交換、、フィリピン

2018年08月15日 | モーターサイクル整備関係
スクーターのバッテリー交換、、フィリピン

クソホンダスクーピー、、またバッテリーが低下したので交換した。

キックスタートが困難な構造で、セルが必需。

今回は少しはまともな(アジアなのでこんな性能だ)物。

480ペソ





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