今日もお昼過ぎ、何時ものようにボウリングに行ってきた。
車の運転中に、右手に若干の違和感を感じるも、気にせずにボウリングを始めた。
が、ボールを持つと右手が少し痛い。
痛いのは右手の上腕部の内側のひじに近い部分。
これは昨日やった、モミジの枝の伐採が原因であろう。
6尺の脚立を広げ、それを木に立てかけてある。
その上での作業なので、地上からは3メートル以上も上である。
なので、ミニタイプとはいえ、電動のチェーンソーを右手だけで使わざるを得ない場面もしばしば。
足場も不安定なので、かなる無理な体勢になることも。
今時の若い連中には無理な仕事かも。
話が少し横道にそれた(いつもの事だが)が、ボールを投げる時に少し痛い。
前にも一度書いているが、私は74歳で、身長は154センチ。
体重も52キロほどなので、どちらかと言えば「小柄」な部類である。
が、それでも15ポンドのボールを投げている。
今日は土曜日で、私が投げる前に何人もの子供やその親たちが投げていて、レーンは結構あれている。
それに加えて腕が痛い。
なので、初めの3ゲームは惨憺たる結果に。
レーンが荒れているうえに、腕が痛くてコントロールが定まらない。
が・・・・。
途中からはあまり腕の痛みも気にならなくなり、最後の3ゲームは平均で「185」。
土曜日の午後の荒れたレーンではましなスコアーかも。
ところで・・・・。
以前はぼろくそに書いていた小川ヤングボウル。
去年の12月あたりからかなり良くなっている。
私が1年以上にわたる「クレーマー」を務めた結果である。
と言うのも、11月の終わりごろ、ある従業員の話でレーンが悪い原因がほぼ特定できたのです。
すぐにそれをやめるようにさせたところ、以前は曲がりが安定しなかっら「ドライゾーン」の曲がりが良くなったのです。
それでレーンコンディションが良くなり、最近はお客も増えている。
まだ以前の状態には程遠いが、以前ほど閑古鳥は鳴かなくなった。
以前は土曜のお昼過ぎでもレーンの空きが目立ったが、最近は少ない。
おかげで、時には「空き待ち」と言うことも出てきている。
1年以上にわたるクレーマーの成果がようやく出てのです。
そう、私はクレーマーではあるが、単なるクレーマーではないのです。
車の運転中に、右手に若干の違和感を感じるも、気にせずにボウリングを始めた。
が、ボールを持つと右手が少し痛い。
痛いのは右手の上腕部の内側のひじに近い部分。
これは昨日やった、モミジの枝の伐採が原因であろう。
6尺の脚立を広げ、それを木に立てかけてある。
その上での作業なので、地上からは3メートル以上も上である。
なので、ミニタイプとはいえ、電動のチェーンソーを右手だけで使わざるを得ない場面もしばしば。
足場も不安定なので、かなる無理な体勢になることも。
今時の若い連中には無理な仕事かも。
話が少し横道にそれた(いつもの事だが)が、ボールを投げる時に少し痛い。
前にも一度書いているが、私は74歳で、身長は154センチ。
体重も52キロほどなので、どちらかと言えば「小柄」な部類である。
が、それでも15ポンドのボールを投げている。
今日は土曜日で、私が投げる前に何人もの子供やその親たちが投げていて、レーンは結構あれている。
それに加えて腕が痛い。
なので、初めの3ゲームは惨憺たる結果に。
レーンが荒れているうえに、腕が痛くてコントロールが定まらない。
が・・・・。
途中からはあまり腕の痛みも気にならなくなり、最後の3ゲームは平均で「185」。
土曜日の午後の荒れたレーンではましなスコアーかも。
ところで・・・・。
以前はぼろくそに書いていた小川ヤングボウル。
去年の12月あたりからかなり良くなっている。
私が1年以上にわたる「クレーマー」を務めた結果である。
と言うのも、11月の終わりごろ、ある従業員の話でレーンが悪い原因がほぼ特定できたのです。
すぐにそれをやめるようにさせたところ、以前は曲がりが安定しなかっら「ドライゾーン」の曲がりが良くなったのです。
それでレーンコンディションが良くなり、最近はお客も増えている。
まだ以前の状態には程遠いが、以前ほど閑古鳥は鳴かなくなった。
以前は土曜のお昼過ぎでもレーンの空きが目立ったが、最近は少ない。
おかげで、時には「空き待ち」と言うことも出てきている。
1年以上にわたるクレーマーの成果がようやく出てのです。
そう、私はクレーマーではあるが、単なるクレーマーではないのです。