冷蔵庫のエコモードを解除しようとタッチセンサーに触れても反応しません。去年の年末から表面を掃除したり、自分の手の水分を除いたりしてたけど反応なし!修理費がいるので夏まで待とうと考えていました。いよいよ夏を迎えるのでメーカーのお客様相談室へ電話をすると「故障していると思われます。ちなみに冷蔵庫の場合は販売店さんと10年保証の契約をされている場合が多いので一度販売店さんに確認をしてもらえますか?」ということだった。
いや~それがさぁ・・・メーカーの保証書も見当たらないが販売店の領収書も長期保証書も無いのだ。最近重要な書類が終い忘れているのだ。しかしなぁ思い切って販売店の修理窓口へ電話をかけてみると、こちらに控えがあるので無くてもOKとのことで、助かった。さっそく修理を依頼することにした。現在修理が大変混んでいるので来週の火曜日に、いつの修理に伺うか電話をしてもらうことになった。長期保証で助かった。