石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

オイラは、よわいのだ。

2017-10-20 | 独り言


オイラは半額セール品にとても弱い。価格に魅了されているというか、数字に誘惑されている事は十分に分かっているのだが

「掘り出し物を見つけた!買いだ!買いだ!」と購買欲がウズウズして!買わずにいられない。

カメラでもレンズでも半額になっていると「ポチッ」と買っては、しばらくして下取りに出しているのだ。

半額にもなるという事は誰も手を出さない不人気商品だという事だ。

それで服に関して実験をした。顔を見ずにまず服を見て、ああ!こんな服なら着たいなぁという服を見つける。

それで、その人の顔というか年齢を見るという実験です。

それが、オイラに合ったセンスの服を着ている人はオイラより明らかに全部年寄りだった。

これにはショックでね!オイラのセンスというのは、オイラより年寄りに傾いたセンスというか・・・感覚なんだ。

だから最近は、どちらを買おうと迷ったら「こりゃ駄目だなぁ」と思うセンスの服を買う事にしたのだ。

でも考えてみれば、誰も欲しがらないセンスの服は若い新しいセンスということではないなぁ・・・。

年寄りも若い人も誰がセンスが悪いという商品という事も言えなくもない?

家に帰って来てから、着てみたらサイズがLだった。

ええ~!店で試着したのはMだったか?・・・まぁLでも大きいだけだから良いか???。











この記事についてブログを書く
« 10月20日(金) | トップ | チクワ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事