晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

ノートン先生とエンドレスリピートバトル(^^ゞ

2017-10-11 | パソコン・インターネット関連
1月に、購入から初期設定までさせていただいた知人のパソコン。


今月からプロバイダ変更となり、9月30日に(BBセキュリティの)Norton 360 オンラインをインストールしました。
マルチデバイスの契約なので、今日スマホにも設定しましょうということで伺いました。


あれっ、タスクバーにノートンが常駐していない。
デスクトップにNorton 360 オンラインのショートカットアイコンがあるものの一向に反応しない。
同じくデスクトップ上の
Norton Installation Files内のInstall_N360_22_jp_1001_Lotaris.exeを実行してみても途中でできませんとなる。


そうなると、他の操作でクリックしてもくるくる周り次に進めない。
Core i5、8GBRAM、Windows10なのに…なんだこのモタモタ感。

Norton 360 オンラインをコンパネから削除…できず。


結局BBセキュリティのサポートに電話して指示を仰ぐも、削除ツールで削除できず。
(間でTEMPフォルダの中身もすべて削除した)

とうとうリモートサポートを提案され、男性の方にチェンジ。


ま、大体今までの繰り返し。セーフモードでも試しました。。。。ダメ。

メーカー案内(因みにNEC)とリカバリの提案を受け終了。

預かって帰宅し(なるべくリカバリしたくないので)いろいろ試す。



ふと、システムの復元を思いつき実行。10月7日にWindows updateがあったようでそこまで戻す。
期待を込めて、コンパネより削除。。。ならず

削除ツールで試みるも。。。ならず

諦めきれず、デスクトップ上の
Norton Installation Files内のInstall_N360_22_jp_1001_Lotaris.exeを実行してみる。


すると
なんということでしょう!アンインストールが完了!

再起動後、Norton Installation Files内のNorton_Download_Manager.exeより再インストール



できた!やったぜ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿