JALはダウンサイジングが行き過ぎて、週末はとにかく取れない。
閑散期の平日でも△がチラホラだ。
こっちの方だと土日の青森便はまず取れない。
一方、羽田からの札幌・福岡便に早朝深夜ならまだしも日中にB737
なんてのが飛んでいる。
やる気があるのかJAL。
この際、B787を国内に6機ぐらい導入して、玉突きでB767を捻出、
苦情続出の路線に投入。余ったMD90は、これまた満席の伊丹線に投入、
E70は札幌と地方都市の間の路線を中心にCAT対応の改造をして投入する。
CRJは廃止した伊丹発着路線の復活と千歳・名古屋・福岡のローカル路線
に投入だ。
飛行機は電車以上に納入までに時間がかかる。
そろそろ決断の時期がきている。
退潮著しいのはJR東日本で仙台過ぎても半分近くが空席の新幹線もある。
東北新幹線の全線開通時に調子こいてフリー切符をほぼ全廃したのが響いて
いる。
先行き不安はANA。おごれる者久しからずだ。
閑散期の平日でも△がチラホラだ。
こっちの方だと土日の青森便はまず取れない。
一方、羽田からの札幌・福岡便に早朝深夜ならまだしも日中にB737
なんてのが飛んでいる。
やる気があるのかJAL。
この際、B787を国内に6機ぐらい導入して、玉突きでB767を捻出、
苦情続出の路線に投入。余ったMD90は、これまた満席の伊丹線に投入、
E70は札幌と地方都市の間の路線を中心にCAT対応の改造をして投入する。
CRJは廃止した伊丹発着路線の復活と千歳・名古屋・福岡のローカル路線
に投入だ。
飛行機は電車以上に納入までに時間がかかる。
そろそろ決断の時期がきている。
退潮著しいのはJR東日本で仙台過ぎても半分近くが空席の新幹線もある。
東北新幹線の全線開通時に調子こいてフリー切符をほぼ全廃したのが響いて
いる。
先行き不安はANA。おごれる者久しからずだ。