guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

↓↓↓ twitter・Instagram・YouTube Channel はこちら ↓↓↓

twitter ⇒ @guitarbuddhaD25 / Instagram ⇒ guitarbuddha1225 / YouTube Channel ⇒ guitar buddha

高尾 真久@下北沢LOFT

2006-03-17 03:37:22 | 音楽
昨日は夕方になって雨が降り出したね。
下北沢で降りてLOFTへ向かうときには
ちょうどものすごい雨が降っていたんだよ。
ちゃんとした折りたたみ傘をまだ買っていなくて
100円ショップの小さい奴を使ったから
結構ひどく濡れてしまいました。(笑)
あんな傘でも差してさえいれば顔は濡れないんだけれど、
両腕とかジャケットの裾とかはやっぱり濡れてしまうね。(笑)


というわけで、昨日は下北沢のLOFTというところへ
高尾 真久 くんのLIVEを観に行ってきました。
高尾くんは火曜日の Active Birth のLIVEを観に来てくれたので、
彼と会うのは今週は2回目だね。(笑)

まず言っておくと、やはり今回も応援団長は欠席でした。
LOFTのマスターもまたまた残念がっていました。(笑)
僕としては応援団長の欠席は予想通りだったけれど、
高尾くんは悲しんでいたね。
もちろん僕もとても悲しく思ったよ。

火曜日に高尾くんと会ったときも当然この話題になってね、
最近あまりにもブログの更新が止まっているから、
本当に一体どうしているんだろう?ってね。(笑)
僕は高尾くんが何か知っているんじゃないかと思って
彼に訊いてみたんだけれど、彼も知らなかったんだよ。

No news is good news.
(便りのないのは良い便り)
なんて言うからね。
ま、大丈夫かなとも思うんだけれど、
それにしてもこれだけ僕らを心配させているのだから、
余程何か事情があるのか、
あるいは余程何か考えるところがあるのか、
でなければ、相応の覚悟はあるんだろうと思っているよ。

僕や高尾くんだけじゃなくて、
他にもきっと多くの人が心配しているはずです。
僕としては、
みんなのそうした気持ちを埋め合わせるだけの
素晴らしい成果をあげてくれることを期待しています。

でもね、もしそうでなかったら、
相応の報いを受けることを覚悟してほしいと思うよ。
神様は必ず帳尻を合わせるからね。
大変に厳しいことを言うようだけれども、
人生とはそういうものです。
今までいろんな人を見ていてそう思うからね。
人の気持ちは大切にしないといけないよ。



さて、肝心の高尾くんの演奏についてですが、
今回は今までで一番良かったね。

普通のピアノをほとんど使わずに
キーボードを使ってピアノその他の音色で演奏したんだけれど、
その方が弾き易いようで、演奏自体がとても良かったんだよ。
細かいところもきっちり弾けていたから、
実に美しいフレーズを随所に聴くことができました。

ただ、キーボードのピアノの音よりは、
生のピアノの音のほうがやっぱり良いので、
その辺を考えると、
キーボードでピアノの音で演るんなら、
せっかく生ピアノがあるんだから
頑張ってなるべくそれで演れるようにしたほうが良いだろうね。
(高尾くん自身も分かっていると思うけどね。)

でも、5曲目の曲で使ったキーボードの音色は、
とても曲に合っていたよ。あれは良かったと思うね。
そうそう、キーボードを使うんなら、
曲によって音色を使い分けてみると効果的かもね。
とにかくあの音色を使ったのは、なかなか良いセンスだったよ。

リズムの乱れはかなりなくなったね。
それでも2曲目と8曲目ではまだちょっと乱れていたかな。(笑)
それでも以前よりは格段の進歩だよ。
どうやらかなり練習している様子と見ました。

毎回確実に進歩しているよ。
昨日は最初の2曲はまだ本調子ではなかったみたいだけれど、
3曲目以降は本当に良かったからね。
今度応援団長が観に来てくれたときには、
きっとビックリさせることができるんじゃないかな。(笑)
これからも負けずに頑張ってほしいと思います。


いや~、今週は忙しいね。
今日、明日と僕は仕事は休みなんだけれど、
19日のライヴに向けて練習しなくちゃね。
そういえば、今度こそは Jyuro が観に来てくれるようです。
彼の期待にも応えられるように頑張ります!



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage


LIVE Schedule
West Village
3/19(日) 六本木 Rock Factory 19:00 ~ 21:00
エリック・クラプトンのカヴァーを演ります。
ミュージックチャージは無料です。
場所は
六本木の交差点から外苑東通りを東京タワー方面へ真っ直ぐ歩きます。
途中、ドンキホーテが左手側、ロアビルが右手側にあります。
サンドイッチの SUBWAY のある角を右に曲がって左手すぐです。
インペリアル六本木ビルの地下1Fになります。
(白い階段を下りて右手側にあります。)

Entrance@六本木 Rock Factory

2006-03-16 02:44:36 | 音楽
昨日は南青山で仕事の後、
六本木の Rock Factory へ Entrance というジャズバンドの演奏を
観に行きました。
昨日のブログで発表したように、
Rock Factory は今度の3/19に West Village も演る場所です。
なので下見も兼ねて行ってきたわけです。

Entrance は僕が音楽学校の時の先生の 水谷 先生 のバンド。
彼のおかげでダイアトニックコードのアルペジオは
今ではなんとかできるようになりました。お世話になりました。
でも、最近はあんまりやっていないので忘れそうですが…。(笑)

さて、その Entrance ですが、
ギター(ES-335)、ベース(エレキベース)、
キーボード(TRITON)、ドラムの4人編成。
譜面台に Real Book の譜面が置いてありましたので
ジャズのスタンダードを演っていたようです。
と言っても、僕の知らない曲ばかりだったけどね。 (笑)

実は、演奏そのものはあまり良い出来ではありませんでした。
水谷 先生ご自身の口からも
「今日はなんかバラバラの感じで、全然気分が良くなかった…」
とのお言葉。
実際、聴いていてあんまり気分良くなれなかったんだよね。
それぞれのパートの演奏は悪くはなかったと思うけれど、
全体にリズムが悪くて、グルーヴが感じられなかったんだよ。
なかなか難しいものだね。(笑)

ところで、
Rock Factory というところはそんなには広くはなかったね。
でも、マーシャルのでかいキャビネットがあったよ。
ヘッドは50Wだと思うけどね。(笑)
音響的にはけっして良くはないね。
あんまり大きな音で演らないほうがいいだろうね。
ドラマーには極力抑えて叩いてもらわないといけないかも…。

お店の雰囲気は悪くないよ。
ただ、昨日は水曜日だったからかな?
お客さんは少なかったね。
店内は広くはないから
そんなにたくさんお客さんも入れないと思うけれど、
六本木で夜10時半くらいになってもあの人数ではちょっと少ないかもね。

僕らが演る日曜日の 19~21 時 の時間帯だと
もしかすると昨日よりもお客さんは少ないかも…。
何とか頑張って金曜日か土曜日にやらせてもらえるようになれば、
たくさんの人に演奏を観てもらうこともできるんじゃないかな。
でも、果たしてそこまでいくかな?
ま、何事も実際にやってみなくちゃ分からないけどね。(笑)


そうそう、昨日は六本木に行くまでに時間があったので、
一旦渋谷へ行ってタワーレコードで時間をつぶしました。
と言いたいのですが、結局またたくさんCDを買ってしまいました。 (笑)
何を買ってきたかの詳しい話はまた今度ということで…。
とりあえず Peter Green は良いね。
もっと早くから聴いておくべきだったよ。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
West Village
3/19(日) 六本木 Rock Factory 19:00 ~ 21:00
ミュージックチャージは無料です。
場所は
六本木の交差点から外苑東通りを東京タワー方面へ真っ直ぐ歩きます。
途中、ドンキホーテが左手側、ロアビルが右手側にあります。
サンドイッチの SUBWAY のある角を右に曲がって左手すぐです。
インペリアル六本木ビルの地下1Fになります。
(白い階段を下りて右手側にあります。)

ブログ号外!ライヴ告知です!

2006-03-15 04:51:54 | ライヴ告知
突然ですがライヴ告知です。
West Village LIVE
2006/3/19/日
六本木 Rock Factory
出演時間は
19:00 ~ 21:00
この間に2ステージを予定しております。
恐らく45分×2ステージというような感じになると思います。
ミュージックチャージは無料です。
ただし、バーなので最低ドリンク等の飲食代が必要ですが…。

六本木 Rock Factory の詳細はホームページをご覧ください。
http://www.rock-factory.net/new/rock_factory.html
六本木 Rock Factory の場所は
六本木の交差点から外苑東通りを東京タワー方面へ真っ直ぐ歩きます。
途中、ドンキホーテが左手側、ロアビルが右手側にあります。
サンドイッチの SUBWAY のある角を右に曲がって左手すぐです。
インペリアル六本木ビルの地下1Fになります。

あまりにも集客がないと次がないかもしれませんので(笑)、
皆様お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ。
助けると思ってどうか来てください…。
お声を掛けていただければ、1杯くらいは奢らせていただきます。
演奏時間も長いですので何卒よろしくお願いいたします。

ちなみに、エリック・クラプトンのカヴァーを演ります。
ギターも弾きまくります!

昨日はありがとうございました!

2006-03-15 03:41:03 | 音楽
昨日の Active Birth のライヴを観に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
そして、こうしてこのブログまで見に来ていただいて
感謝感激です!
ライヴでは4人での練習不足もあって良くない点も多々ありましたが、
今後とも精進してまいりますので皆様よろしくお願いいたします。

なお、昨日のライヴの際には発表しませんでしたが、
実は Active Birth の活動はしばらく休止の予定です。
しかしながら、リーダーのえみこちゃんを除く残りの3人は
新女性ボーカリストを迎えて新バンドを結成の予定です。
そちらも応援のほど何卒よろしくお願いいたします。


さてさて、昨日のライヴの話ですが、
正直言って出来はイマイチだったかな。
先ほども書いたように練習不足からか
メンバー全員それぞれがミスが多かったんだよね。
もちろん僕もです。
リーダーがしばらくバンド活動休止ということもあって
全員でちょっと変なテンションだったかもね。(笑)

でも、いろいろなライヴハウスで演ることは、
勉強になって良いね。
特に、昨日のプレイハウスは、ステージが結構横長だったせいか、
いつもとだいぶ違う感じがしたね。
僕の使ったアンプもかなり高い位置にセットされていたりして、
その点でも最初は違和感があったね。

自分の演奏ついてですが、
実は一昨日からの左手の疲労感が抜けていなくて、
そのせいで後半では左手はだいぶ力が入らなくなっていたね。
日曜日に ZOOM をいじりながら弾き過ぎたからかな?(笑)
最近は左手の持久力に問題を感じることが多いので、
少し対策を考えなくちゃね。

ま、でも左手だけじゃないんだよ。
このところなんだか上半身の疲労感がひどくてね。
何かの病気かな?
あるいは ZOOM を交換のために持って歩いたせいかな?(笑)
大丈夫だとは思うんだけどね…。



昨日は他にもいろいろなことがあったよ。


スライドバーを失くしました。金属のやつ。
シャツを着直したときにたぶんポケットから落ちたんだけど、
そのまま気付かなかったんだと思います。
バーは他にもたくさん持っているんだけれど、
金属のはあれしかなかったから、また買おうと思います。
ま、仕方あるまい…。

高尾 くん、遠いところわざわざ観に来てくれてありがとう!
登戸から自転車で無事に帰れたかな?
たくさん話も聞かせてもらって楽しかったです。

MI同期生 さん、コメントありがとうございました。
でも、表現がちょっと下品だったので削除させてもらいました。
ゴメンね。
書いてあった内容そのものは本当のこともあったし、
普段の僕と君とのやり取りの中では別に普通なんだけれど、
不特定多数の多くの人が見る可能性のあるブログの中では
ちょっとマズいと思ったんだよ。
君も悪気がなかったのは良く分かっていますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

thal くん、電話ありがとう。
長電話になってしまってスマンです。
でも、そちらも新しくバンドができそうなので本当にヨカッタね。
期待しております。

メンバーのみんな、僕だけ先に帰ってごめんなさい。
19日にもライヴがあるし、今日も明日も夜に予定があったりするので、
そんなこんなで先に帰らせてもらいました。
歳を取ると疲労の回復も遅いので、その辺も分かってください。(笑)
仲田 くん、粟大福ありがとう。
原田くん、お疲れさまです。
えみこちゃん、しばらく会えないかもしれないのに
先に帰っちゃってゴメンね。
埋め合わせはするから許してね。(笑)


う~ん、こんなところかな…。
疲れたからもう寝かせてくださいです。
今日は を使い過ぎで
見てると目がチカチカするよ。
みんなシンクロしてるし。(笑)




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

アンジェリーナ・ジョリー と 大橋 未歩

2006-03-14 00:27:36 | 世間話
今夜は Active Birth のライヴです。
場所が町田なので遠いよ!って言う人もいると思うけど(笑)、
もしお暇でしたら是非観に来てください。

Active Birth LIVE
3/14(火) 町田 The Play House
open 18:00 start 18:30
Active Birth は1バンド目、時間は 18:30~です。
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。



さて、一昨日は休みだったこともあって、
夜には久しぶりにノンビリとTVを観ました。
映画をやってたでしょ?
トゥームレイダー2 って奴ね。
何となく観てしまいました。
映画そのものの出来とか、ストーリーがどうとか、
そういったことは何とも言えないんだけど、

アンジェリーナ・ジョリー

いいよね!
何といってもあのが魅力的!
エロい!ヤバい!
それに超カッコいい!
セクシー&クールだよ!
今頃気付くの遅いかな?(笑)
ちなみにブラッド・ピットとできてるらしいね。
つーか、既に妊娠しているのか?
よく知らないけど、
とりあえず ブラッド・ピット がうらやましいです。(笑)


と、今日は非常に俗っぽい話題。
僕にしてはめずらしいかも…。
とにかく彼女が出ている他の映画も観たくなったね。
別に元々そんなに外人好きってわけじゃないんだけど、
ああいう人って日本人ではいない気がするよ…。
当たり前かな?(笑)


そうそう、それから
大橋 未歩
みんな知ってる?
テレビ東京のアナウンサーです。
昨日、寝ていたらさんざん夢に出てきました。
何度が目が覚めてその都度夢を見たんだけど、
そのたびに出てきました。

で、夢の中で何をしていたかというと、

大橋 未歩 と楽しくおしゃべり!

です。(笑)
別に元々そんなにファンとかってわけじゃないんだけど、
一応は可愛いくてキレイなお姉さんなので、
夢の中とはいえたくさんお話できて
超~幸せでした!

相変わらずアホくさい?(笑)すみません…。


ま、最近は欲求不満が溜まっているかもね。(笑)
3/5 の日記に
④ 多くの人は音楽よりも結局は異性の方が好きらしい。
って書いたけれど、
実際そういうもんだと思うよ。

だってさ、
自分の気持ちを傾けられる相手が身近にいないっていうのは、
実に寂しいものだからね。
たとえ他の物事がうまくいっていたとしても、
身近に自分の気持ちを傾けられる人がいなかったら、
この世界は彩りのないつまらないものに感じられると思うんだよ。


でも、僕は負けずに頑張るけどね。(笑)
とりあえずは今夜のライヴだな。
精一杯演ります!

3/19(日)の West Village のライヴも
どうやら演ることになりそうです。
詳しくはまたここに載せます。




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

久々にライヴ告知メールを送るかも…。

2006-03-13 00:17:23 | ライヴ告知
日曜日は本当はいつも仕事があるんだけれど、
昨日は先方の都合でナシ。
相変わらず体調がイマイチなので休めて良かったよ。
で、何をしていたかと言うと、
一昨日に引き続き ZOOM G7.1ut をイジっていました。(笑)

いろいろとイジくりまわしているうちに
自分でも気が付くんだけれど、
エフェクターが変わっても
結局のところ同じような音にしてしまうね。(笑)

自分の頭の中にあるイメージに近づけるように
セッティングをしていくんだけれど、
その頭の中のイメージが変わったわけではないから、
同じになって当然と言えば当然です。(笑)

一応一通りパッチを作ってみたよ。
リード用、バッキング用、クリーン用ってな具合です。
ファンクションスイッチがあるのは便利だね。
BOSS の奴ほどいろいろなことはアサインできないんだけれど、
それでもコーラスやフェイザーのON/OFF、
アンプのA/Bチャンネルの切り替えなどができるから、
おかげで1つのバンクに4つのパッチでも十分と言えるだろうね。

ユーザーパッチの数も デジテック よりいくらか多いから、
今までより多彩なサウンドをセッティングして
曲中で使うようにしてみようかな…。(笑)



さて、3/14 の火曜日には Active Birth のライヴがあります。
みんな観に来てくれるかな?

とはいえ、以前の日記にも書いたんだけれど、
最近はもうメールでみんなにライヴ告知をするのは
すっかり止めてしまったんだよね。
理由は、返信さえくれない人があまりにも多すぎるからです。

携帯から送る e-mail って届かないってこともあるの?
エラーメッセージが出れば、
「ああ、ちゃんと送れなかったみたいだな」
って分かるんだけれど、
それ以外でも実は送れていないときってあるのかな?

ま、とにかく、返信をくれない人が多すぎるので、
きちんと送信できたかを確認することだってできないよ。
だって、もしみんなが必ず返信をしてくれたなら、
返信が来ない人には届いてなかったんだなって分かるでしょ?
そうすればその人には改めて送信することもできるわけです。

マナーの問題だと思うけれど、
悪いけど最近は僕もみんなに倣(なら)って返信は適当にやってるよ。
あんまり生真面目に考えていると
こちらが神経をすり減らして参ってしまうからね。
僕としては自分らしくない行為なので不本意ではあるけれど、
自己防衛もしておかないとホントに気がおかしくなっちゃうもの。(笑)


ところで、もしかすると 3/19(日)
六本木Rock Factoryというライヴ・バーで
West Village のライヴがあるかもしれません。
でもね、そこは集客がないとダメなんだって。
でないと、どうやら次はないらしい…。

というわけで、まことに勝手ではありますが、
もし本当に演ることが決定したら、
久しぶりにみんなにメールでライヴ告知をしようと思っています。

え、虫が良過ぎるって?
でも僕に言わせれば、
これもみんなのやり方を倣っただけなんだけどなぁ。(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

ZOOM G7.1ut レポ速報

2006-03-12 00:00:45 | ギター
昨日は天気も良くて暖かかったね。
で、行ってきましたよ。ZOOM の交換に。

さずがに朝いちではなかったけれど、
“昼いち”くらいの時間には出掛けました。(笑)
土曜日の渋谷は午後になると人が多くて混雑するからね。
なので、なるべく早く行こうと思っていたんだけれど、
結局着いたのは午後1時前くらいだったかな。

下北沢で井の頭線に乗った時点で既に結構込んでいました。
特に前よりの車両はね。
もちろん僕はそれを見越して後ろの方に乗ったけど。(笑)

渋谷ももうあの時間には人が多かったね。
天気も良かったからだろうね。
楽器屋さんの中にも割とお客さんがいたよ。
店員さんもちょっぴり忙しそうだったけど、
ちゃんと交換してもらいました。 (笑)

用事が済んだ後は、
本当に天気が良くて気持ちも良かったんだけど、
寄り道もせずにすぐに帰ってきました。
だって ZOOM がやっぱり重いからね。
G7 でさえ 4.0kg あるんだよ。
それを往復で持って歩いたんだから
そりゃ~できるだけ早く帰りたくもなるよ。 (笑)

家に着いたら即点検です。
さすがに今度は大丈夫でした。
楽器屋の店員さんの話によると、
そこでは今までZOOMのフットスイッチの初期不良はなかったそうです。
どうやら僕はよっぽど運が悪いらしい…。 (笑)


さて、帰ってきてからいろいろと本格的に試してみたけど、
トータルで見たらやはり値段相応かな…。

まず、チューナーの表示があれでは小さくて見づらいね。
僕は普段コンタクトレンズをしているんだけれど、
それでも視力が 0.8 しかないので
たぶんちょっとかがまないと見えない気がします。

エクスプレッションペダルの踏みしろもやはり小さいかも。
ワウのコントロールがしづらい気がするね。
これは慣れれば問題ないかな?
でも、デジテックの奴は踏みしろが大きかったので、
しばらくは違和感があるだろうね。
それから、踏み込みスイッチがあるんだけれど、
スイッチをONにしても
Volume ペダル ⇒ Wah ペダル
っていうふうに切り替わってはくれません。
これは僕にとっては不便だね。 (笑)

その他にも機能的に不十分で細かなセッティングが
きちんとできないところがあったりするよ。
その辺はきっと BOSS の GT-8 が一番良いだろうね。

音色的にはウチのぼろアンプで試しただけだから、
まだ正直なんとも言えないね。(笑)

でも、一つ良いエフェクトがあったよ。
リバーブの一種で
“アーリーリフレクション”
っていう奴です。
リバーブに含まれる初期反射音のみを取り出したエフェクト
ということらしいのですが、
うまく使えばリードサウンドに厚みを加えることができそうです。
ボワーンと変に広がり過ぎたりはしないんだよ。
だから歪んだ音に使ってもうるさくなり過ぎずに
奥行きと厚みをプラスできるように思います。
ショートディレイをかけるよりは
きっとこちらの方が良いんじゃないかな。


とりあえず思うところをいろいろと書いたけれど、
サウンド的にちゃんと使えるかどうかは、
とにかくスタジオでマーシャルにつないで鳴らしてみないと
ホントに何とも言えないよ。
特に歪みの音については
どのアンプまたはストンプボックスのモデリングを使うのが
一番良いのかを大音量で試してみないとね。


ま、それにしても値段的には安いよね。 (笑)
今のギターキッズたちは幸せだよ。
ギターもエフェクターも安くて結構良いものがたくさんあるからね。

現時点での感想としては ZOOM G7.1ut は初心者にもお勧めだね。
コストパフォーマンスでは文句無いです。(笑)




Jyuro さん、大変長いコメントをありがとうございます。

そういえば Jyuro の前では
「疲れたぁ~」
とか
「身体の調子が悪いなぁ~」
とかって
あんまり言ったことがなかったかもね。
自分より年配の人の前では恥ずかしいので
強がって言わなかったのかもしれません。
実は、生徒の前では言いまくってますよ。
「あ~、ちくしょー、疲れたなぁ~。」
ってね。(笑)(不謹慎ですみません…。

ジェームス三木さんの話、なかなか面白いですね。
ま、健康が一番ですよね。僕もそう思います。
そんなに無理して頑張ってはいませんよ。大丈夫です。
ただ、いろいろと気になっていることがあったりして、
そうすると気力も湧かないでしょ?
むしろその方が問題だったりします。 (笑)

飲み会の話は門長先生もその気でいますよ。
3/14 のライヴが終わったら僕も一段落するので、
そうしたら3人でどこかで会いましょう。
また連絡します。
あるいは都合の良い日があれば
Jyuro の方から前もって教えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

おあずけ状態続く

2006-03-11 00:15:21 | 世間話
昨日は雨が降ってしまったので
ZOOM を交換してもらいに楽器屋さんへ行くのは延期。
不良が分かった時点で箱の中にきれいに元のように戻して、
持って行けるようにヒモをかけて取っ手も付けてしまったので
今となってはもう試すこともできません。
そんなわけで、すっかりおあずけ状態です。
今日の昼は晴れそうなので朝いちで行ってこようかな。
ちゃんと起きられれば良いんだけど…。(笑)


ところで、昨日は体調が悪くてほとんど寝ていました。
最近は疲労が取れないことが多いね。
いや、よく考えてみたら昔からずっとそうかな。(笑)
低血圧だと血流が悪いせいで疲労回復しにくいらしいから
ま、一つにはそれが原因だろうね。

でも、昼間には起きて一応ギターの練習もしたんだよ。
ただ、やっぱり調子が悪かったね。
久しぶりに Highway 1 のストラトを弾いたんだけれど、
まるっきり良い音がしませんでした。
いつものように POD を通してステレオで鳴らしたんだけど、
良い感じで鳴ってくれないのでとても弾きにくかったね。
左手にも疲労が溜まっていてうまく動かなかったし、
弾いていて悲しくなったよ。 (笑)

元々この Highway 1 のストラトはあんまり良い音がしないんだけど、
(HPの My Guitars を参照のこと。)
昨日は特別にまたそういう感じがしたね。
外が雨だったからかな?
エレキでも雨の日だとなんとなく鳴りが悪い気がするんだよね。
湿度のせいか、気圧のせいか、体調のせいか…
とにかく雨の日はヤダね。(笑)

で、ギターもうまく弾けないし、身体もだるかったので、
夕方からまたちょっと寝てしまいました。
言ってみれば“ふて寝”だね。(笑)
その後、起きてからはだいぶ体調も良くなったかな。


そういえば、最近はHPの更新もすっかり止まってるな~。
どうもすみません。
このところは結構忙しかったからね。
それにライヴが近いと、そのことに集中しているから、
なかなかHPを更新しようって気にもならないんだよ。
まだまだライヴでは精神的に余裕がなくて、
実はいっぱいいっぱいってことです。(笑)


何事も続けるのは大変だね。
とりあえずこのブログだけは続いてるよ。(笑)
最近はあんまり余計なことを考えずに
思ったことをただ書くようにしているだけだから、
書くのは意外と早いね。

このところ時事ネタをめっきり書かなくなったでしょ?
あれって結構大変なんだよ。
自分なりの考察も書かなくちゃいけないからね。
裏を返せば最近は“何にも考えてない”ってことだけど。(笑)

そうそう、物事を続けるのも大変だけど、
新しく物事を始めたり、
中断していたことを再開したりするのも
同じくらい大変だよね。

だから、時間的にも金銭的にもまだ余裕があるうちに
もっともっといろいろやっておかなくちゃって思っています。

結局は何をやるにも
精神的な強さがないとダメなんだよね。
それが一番の問題だよ。
誰でもそうかな?(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

予感的中?

2006-03-10 00:46:31 | 世間話
いや~、昨日は寒かったね。

ところでさ、ちょっと聞いてくださいよ!
買ってきたばかりの ZOOM G7.1ut を
ブログを書き上げてから早速使ってみたんだけれど、
なんとフットスイッチの1つが効かないのです!
つまり初期故障って奴ですよ。
つーか、最初から不良品だったってことかな…。
ちゃんと検品しろよ!まったくもう!(怒)

てなわけで、
昨日あんなことを書いていたので自分でも笑っちゃうんだけど、
悪い予感がいきなり当たった次第です。
仕方がないので、昨日は起きてすぐ楽器屋さんへ電話。
事情を話したら交換してくれるとのことのなので、
重くて面倒なのですが今日の昼間行こうと思っています。

初期故障ってたまにあるけど、
なんか貧乏クジ引いたみたいな気になるよね。
「チェッ!なんだよ、ツイてないなぁ~。」
って感じで、ちょっと凹むし。 (笑)

それでもちょっとだけ使ってみたのでどうだったかレポすると、
夜中だったのでヘッドホンで聴いただけだから
あんまり当てにはならないけれど、
サウンドとしてはまとまった音がする印象だね。
POD に近い感じがしたよ。
音質自体は良いと思ったね。
特にハイゲイン系のアンプの音がたくさんあって
僕としてはうれしいね。
でも、昨日試した限りでは
結局はマーシャルのモデリングに落ち着きそうだけど…。(笑)

コーラスやフェイザー、ディレイなんかもきれいに掛かったよ。
パッチエディットがパソコンでできるので
操作性も大変に良さそうだし、
初期故障さえなければホントに文句なかったのにね。(笑)

ただ、あまりにもまとまったサウンドが出るので、
バンドの中では埋もれてしまう可能性もあるかな。
ちょっと耳障りなくらいの方がヌケが良かったりするからね。
ま、次回の West Village の練習が楽しみです。
果たしてどうだろうね?(笑)

話は変わりますが、
昨日は注文していたシーケンスソフトも到着。
これで音楽制作の環境も整ったね。
Active Birth の後の新バンドでは、
積極的に曲を書いたりアレンジをしたりしようと思っています。
何でもできるってところをみんなに見せたいんだよ。
ただギターを弾くばっかりじゃなくてね。(笑)


とにかく今日は早めに起きて楽器屋さんへ行って
新品と交換してもらえばこの件は一応落着だと思いますが、
でも、実を言うと悪い予感はまだ消えていません。
う~ん、不安だなぁ…。
何故こんなに恐れているのかというと、
今までにもこういうことが何度かあって
悪い予感がした時には必ず何かあったわけです。
あのね、頭がモヤモヤするんだよ。
困ったね。何もなければ良いけど…。


とりあえずはまたギターでも弾いて忘れるとしますか…。 (笑)



あ、そうそう、taro くん、コメントありがとうございました。
じゃ、予約ってことで。
でも、その新ギタリストも ZOOM G7.1ut を買った方が良いかも。
現時点ではコストパフォーマンス的にもお勧めしておきます。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

ZOOM G7.1ut

2006-03-09 01:33:11 | ギター
昨日は暖かかったね。
今日はまた寒いっていう話だけどヤダなぁ~。 (笑)

気候とは関係ないのですが、
最近自分自身のことで何となく悪い予感がしてるんだよね。
といってもバンド活動以外のことだけど。(笑)
実はいろいろとそれらしき兆候が見られるんだよ。
一つには、年度の変わり目は恐いね。
それに、人は成長するものだし、人の心も変わっていくものだから、
ま、こればっかりは仕方がないかな…。
いずれはハッキリするだろうけど、
どんなことがあっても現実を受け入れて生きていくしかないね。
万物は流転する。
この世は諸行無常だよ。(笑)


さて、昨日はお金もないのにまたまた買い物をしてしまいました。
それが今日のブログのタイトルの
ZOOMG7.1ut
というマルチエフェクターです。

マルチエフェクターはこれで5台目だね。
BOSS ME-10
BOSS GT-3
DigiTech GNX-3
ZOOM GFX-1
と今まで使ってきました。
ME-10以外はまだ全部ウチにあるよ。
しかも今でもちゃんと使えます。

DigiTech GNX-3 と ZOOM GFX-1 は
現在もライヴで使用中です。
3/14 の Active Birth のライヴでは ZOOM GFX-1 を使う予定。
小さくて軽いけどフットスイッチが4つ付いているから
結構便利なんだよ。

今回の ZOOM G7.1ut は
DigiTech GNX-3 から乗り換えようと思って買いました。
ZOOM はあまりにも値段が安いから
ちょっと心配だったりするんだけど(笑)、
GFX-1 もまずまず良かったのできっと大丈夫だと思うよ。

とりあえず 3/14 は GFX-1 を使うけれど、
それ以降のライヴでは G7.1ut を使おうと思っています。
まだ買ってきたばかりなので音も出していないけれど、
果たしてどうだろうね?(笑)
買う前に一応試奏をしたけど悪いようには思わなかったよ。
フットスイッチの間隔が狭いのと
フットペダルの踏みしろが小さいようなので、
その辺で使いにくくなければ良いんだけどね。
でも、慣れれば平気かな?(笑)

実は、G7.1ut の上位機種で
G9.2tt ってのも3月下旬に発売されるんだけど、
そいつは重さがなんと 5.5kg !
フットスイッチも9つ、ペダルも2つ付いていて、
それなりに便利そうなんだけど、
あまりの重さと大きさに断念しました。
だって僕はいつも電車で移動だからね。
ギターとマルチエフェクターを両肩に提げての移動は
重くて死にそうなんだよ。 (笑)
家に着いてから服を脱いで鏡を見ると、
両肩に赤いあざができているんだよ。
それだけ重いってことだよね。(笑)

キャリーを使うっていう手もあるんだけど、
雨の日とかはかえって大変そうだし
ガタガタと振動があると内蔵の真空管にも悪そうなので(笑)、
やっぱり肩から提げて運ぶ方が良いかなと思ったんだよ。
で、重さ的に運べる範囲と思われる G7.1ut にしたわけです。


ところで、誰か BOSS の GT-3 を欲しい人がいれば
タダで差し上げます。
ACアダプター&説明書付きです。(ただし箱はナシ。)
欲しい人が誰もいなかったら、軽音部に寄贈したいんだけど、
Rusie 殿、taro くん、ジュンジュン、どうですか?
またそのうちそっちまで行く時があると思うから、
忘れなければその際についでに持って行きますよ。
どうかご検討ください。よろしく!



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

コメントありがとうございます。

2006-03-08 02:49:49 | 世間話
Jyuro さん、コメントありがとうございます。
残念ながらライヴは毎月はないんですよ。
次回の六本木EDGEでのライヴは6/24か7/1あたりの予定です。
メンバー全員のスケジュールがなかなか合わないので、
どうしてもそうなってしまうのですよ。
ま、僕はいつでもOKなんですけどね。(笑)

ただ、もしかすると六本木の別のライヴバー
もっと早い時期にライヴができるかもしれません。
まだ調整中なのですが、
うまく話がまとまってくれればと思っています。
もし決まったら、このブログ上にて発表しますので
是非ブログも毎日チェックしてくださいね。
で、忘れずに手帳にも書いてくださいよ!(笑)

ギターの腕前ですが、
師匠と僕とではちょっと演っていることが違うのですよ。
なので一概には比べられません。(笑)
でも、師匠はまだ若いのにもかかわらず
1人でも音楽を成立させてしまえるだけの才能の持ち主です。
そこが僕とは大違いで立派なところです。
(ちなみに僕の師匠とは 崎本 裕美子 という17歳の女の子。)

師匠自身は、あまりにも僕が持ち上げるので、
それをいぶかしく思っているかもしませんが(笑)、
僕は自分の審美眼を信じていますので、
彼女の音楽的成功は間違いなし!
と確信しているわけです。
ただし、商業的成功についてはいろんな要素があるので、
師匠と言えどもどうなるかは正直なところ分かりませんが、
それでも師匠が音楽的に素晴らしいことを演っているのは
確かだと思っています。
だからこそ、僕は彼女を師匠と呼んで敬愛し
心より応援しているのです。(笑)

最近は師匠のブログもストップしてしまっていて
次のライヴの情報などもまだないのですが、
ライヴ自体はそのうち必ずあるものと思います。
その時には Jyuro もお誘いしますので
是非一緒に観に行きましょう!
そうすれば、僕が彼女を師匠と呼ぶワケがきっと分かりますから。(笑)

ところで、
「油ぎって、てかてかで頑張ってる」
なんて言われると、
恥ずかしいと言うか、かえってカッコ悪い気が…。(笑)
とりあえず、「寝る時間もない」ってことはないですよ。大丈夫です。
今は仕事があんまりありませんから。(笑)
でも、ギターの練習は結構大変ですよ。
馬力はけっして余ってはいません。
ライヴの後とかは3日間くらいは疲労で調子が悪いです。(笑)



高尾くん、コメントありがとうございます。
まだブログは短縮していません。(笑)
でも、実際に時間が無くなったり、
時間を効率的に使う必要が出てきたら、
その時には本当に短縮するかもしれません。

5行の詩だって?
う~ん、僕は普段詩を書いたりはしないから、
たぶん君みたいにはうまく書けないと思うよ。
つーか、その方が逆に時間が掛かっちゃったりしてね。(笑)

3/14は見に来てくださるとのこと。ありがとうございます。
お待ち申し上げております。



というわけで、今日はコメントのお返事だけでした。
たまにはいいよね?(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

豆腐好き

2006-03-07 00:07:52 | 世間話
いや、あのね、先日のライヴの日にね、
Rusie 殿のお友達の女の子から
「好きな食べ物は何ですか?」
って訊かれたのですよ。

で、正直に
「豆腐」
って答えたら、
「ああ~、あの味のない感じがねぇ…。」
というようなことをおっしゃるではありませんか。
どうやら“豆腐好き”というのが理解できないご様子。
そんなに気が知れないかな? (笑)


実は、同じ質問を生徒からされる時があって、
やっぱりいつも「豆腐」って答えるんだけど、
そうすると決まってこう言われるのです。
「あんな味のないののどこがいいの?」

ま、確かに、あんまり味はないかもね。(笑)
でも、さらにみんなが驚くことを言うと、
僕はいつも豆腐には何もつけないで食べています。
冷奴でも湯豆腐でもね。

冷奴には薬味をそえるときはあるね。
(ねぎ・大葉・みょうが・おろしショウガなど)
でも、醤油は絶対にかけません。
湯豆腐もダシが良く効くように鍋の中に昆布はたくさん入れるけど、
食べる時に醤油はけっしてつけないんだよ。
変わっているかな?(笑)

ただし、絹ごし豆腐はあんまり好きじゃないね。
木綿豆腐の方が好きです。
しかも、なるべくかたくてしっかりした奴ね。(笑)

みんなも一度何もつけないでそのまま食べてみなよ。
何とも言えないほのかな甘みがあって美味しいからさ。(笑)

僕は、豆腐関係というか大豆関係のものは何でも好きだよ。
油揚げ、厚揚げ、がんもどき、それに納豆も好きだね。
あ、卯の花も好きだよ。(笑)

ちなみに納豆は大粒の奴が好きです。
でも、あんまり売ってないんだけどね。(笑)
一般的には小粒の方が人気みたいだけれど、
もし売っているのを見つけたら
みんなも試しに一度大粒の納豆を食べてみてよ。
大豆の味がちゃんとして絶対にこっちの方が美味しいんだから。(笑)


つーわけで、今日はめずらしく食べ物の話でした。
特に好き嫌いがあるとか
食べられない食べ物とかはないから
美味しいものだったら何でも好きなんだけど、
でも、健康と空腹が一番のごちそうだろうね。
みんなもそう思うでしょ? (笑)



Jyuro さん、コメントありがとうございます。
Jyuro も「うっかり忘れて居りました」ですか…。
う~ん、まあ仕方あるまい。(笑)
やっぱり直前にみんなにちゃんとメールしたほうが良いのかな?
僕も久しぶりに会えると思っていたので残念です。
また次回にはよろしくお願いいたします。




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

こちらの側にも問題が…

2006-03-06 00:32:06 | 世間話
高尾くん、コメントありがとうございます。
あんまり気にしないでくださいね。
別に君のことだけを責めているわけじゃないんだよ。
(なら、あんなこと書くなよ!って?・・・・・・ス、スミマセン。

そもそも簡単に忘れられてしまうってところが、
実はこちらの側の大きな問題でして…。(笑)
だってさ、例えばの話だけど、
僕は師匠のライヴだったら絶対に忘れないと思うんだよね。
きっとどんなに眠くても、疲れていても、
それこそ仕事をサボってでも観に行くと思うよ。 (笑)

ま、確かにさ、17歳の可愛い女の子のプロフェショナルなライヴと
West Village みたいな単なるオヤジの道楽バンドのライヴとでは、
そもそも比較にはならないだろうけどさ。 (笑)
(West Village のみんな、ヒドい言い方をしてごめんなさい。
これはあくまでも言葉の言い回しですから…。)

でもね、そういう溝を少しでも埋められるように、
リーダーをはじめとしてみんなで頑張っているのも事実なんだよ。
もちろん僕も本気で演ってます。

けれど、やっぱりただただ本気で演るだけでは足りないんだよ。
本当の意味での素晴らしさや良さをきちんと持ち合わせていなければ、
結局は人の心を打つことなんてできません。
師匠を見てれば分かるよね?(笑)

残念ながら僕にはまだ足りない部分がたくさんあります。
一流の人たちの映像を観たり、CDを聴いたりする度に、
それを強く思います。
だから、みんなが自然と耳を傾けてくれて、
演奏に聴き入って楽しんでくれて、
そして自ずと繰り返し足を運んでくれるようになるまで、
もっともっと頑張らなくちゃって思うんだよ。
要するに、相手に
「是非またどうしても観たい!」
って思わせるくらいじゃないと、
結局は本物じゃないと僕は思っているわけです。
たとえアマチュアであっても、それが一つの目標だよ。
どうせ演るんならね。(笑)


さて、ちょっと話は変わりますが、
以上のようなわけもあって、ブログの縮小を検討中です。
いつも書くのに時間が掛かりすぎだからね。(笑)
だって、ブログを書くのが上手くなってもしょうがないでしょ?
その時間をギターの練習や他の音楽的なことに回したほうが
良いような気がするんだよ。

つーわけで、明日からは5行くらいにしようかな…。




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

昨日はありがとうございました。

2006-03-05 04:01:56 | 音楽
昨日のライヴを観に来てくださった方、
最後まで残って聴いてくださった方、
本当にありがとうございました。

バンド全体の演奏としてはまずまずだったと思います。
リーダーも言っていましたが、
最近はある一定レベル以上の演奏がコンスタントにできるように
次第になってきたかもしれません。
リーダーのプレイも調子が良いみたいだしね。 (笑)

僕自身はどうだったかというと、
ある点では前回よりは良かった部分もあるし、
そうでなかったところもあったね。 (笑)
今回は Hoochie Coochie Man のソロはあんまり上手くいかなかったね。
言い訳をすると、
前へ出た時に自分のギターの音がほとんど聞こえなくなったのが
一つの原因かな。

前回はあのポジションに行っても、自分のギターの音は良く聞こえたんだよ。
でも、今回はあの位置に行ったら聞こえなくなったんだよね。
たぶん、マーシャルのキャビネットの向きの問題だと思うよ。
スピーカーの向いている方向の延長線上から外れると
どうやら自分のギターの音がかなり聞こえにくくなるようだね。
前回はやや外向きに、今回はややセンター向きになっていたと思うよ。

僕は自分の音がちゃんと聞こえないとダメだから、
ソロの後半ではプレイをコントロールするのが難しかったんだよ。
その後の他の曲のソロでは前へは行かずに
ステージのセンターに行くようにしたのは、
あそこが自分のギターの音が一番良く聞こえたからです。(笑)

というわけで、次回のライヴではマーシャルのキャビネットを、
あの前のポジションのところを向くようにセットしてもらおうと
思っています。
忘れずにスタッフの人に言うようにしなきゃね。
ま、次回までにこのことを忘れなければいいけど…。 (笑)

ところで、今回もプレイに集中することは結構できたと思うよ。
特にソロプレイではね。
ワケあって今回の僕の精神状態は必ずしも良くはなかったんだけれど、
それにも負けずにプレイに集中することができたのは、
これまでの修行の成果だと思います。(笑)

残念なのは、今回はお客さんのノリがイマイチだったのと、
黙っていても観に来てくれるだろうと期待していた人が
観に来てはくれなかったことだね。

それでも、そうしたことに負けずに、
自分のすべきことはある程度はちゃんと演れたと思うから、
そういう点では自分は精神的にも強くなったと思うよ。

ただね、裏を返せば、まだまだなんだとも思います。(笑)
だってさ、本当に素晴らしい良い演奏だったら、
黙っていてもみんながノッてきてくれたり、
どんなに忙しくてもちゃんと観に来てくれるハズでしょ?
そうじゃないってことは、まだダメなんだと思います。
だから、もっともっと頑張らなきゃね!(笑)

でも、リーダーの営業のおかげでちょっとだけ良い話もあったよ。
もし実現したら、知り合いばかりではなくて
いろんな人に聴いてもらえる機会が増えそうだから、
うまく話が進むといいんだけど…。
何卒よろしくお願いいたします。

昨日は他にも思うところがいろいろあったよ。
① Rusie 殿には女の子の友達がいっぱいいて羨ましい。
② 僕のことを知らない人が読んだら、このブログの内容は相当ヤバイらしい。
③ 話だけ聞いていると僕はよっぽどダメ人間に見えるらしい。
④ 多くの人は音楽よりも結局は異性の方が好きらしい。
とりあえずはこんなとこかな…。(笑)


今日は疲れたのでもう寝ます。夕方には仕事があるんだよ。

ライヴには来てくれなかったけれど、
それでもこのプログを読んでくれている人は
毎日10人位はいるようです。

みんないつもありがとう!



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
受付で「Active Birth を観に来ました!」と言ってください。
誰でもドリンク代(たぶん¥500)のみで入場できるようにしておきます。

今日はライヴです!

2006-03-04 01:34:23 | ライヴ告知
昨日の話のつづきだけど、考えてみたら、
防水スプレーを買ってギグバッグに吹き付けておけばいいんだよね。
傘も撥水加工がしていないと使いにくいから
傘と一緒に防水スプレーも買おうと思います。

さて、いよいよ今夜は West Village のライヴです。
West Village は3ヶ月とか4ヶ月に一度しかライヴをしないから、
言ってみればオリンピックみたいなもんだね。

毎月のようにライヴがあればそんなに入れ込まないかもしれないけど、
たまにしかライヴがないとそうはいかないね。
ブランクの間の練習や取り組みの成果を
一応自分なりに確認したいって気持ちになるからね。
だって、そうじゃなかったら進歩しないでしょ?(笑)

毎回ライヴの後はそのDVDを観て、次回の目標を立てるわけです。
で、それを達成すべく練習するんだよ。
とはいっても、本当に少しずつしか進歩していかないけどね。
自分でも納得のライヴなんて一体いつになったらできるんだろう?
って正直言って思うよ。
頭の中にあるイメージどおりにプレイできれば
自分としては満足なんだけれど、
なかなかそういうふうにはできないんだよ。

ところで、今日もお客さんがたくさんいるといいんだけどね。
どうだろうね?

僕は単純だから、お客さんが多かったりノリが良かったりすると
だんぜんテンションが上がるんだよね。(笑)
そうするとプレイに対する集中力も増すんだよ。
自分で言うのもなんだけど、
そういう時はそれなりに良いプレイをしていると思うよ。

ま、今日はきっと Jyuro が観に来てくれるだろうから、
彼をガッカリさせないようなプレイをしたいね。
まずは、彼の教えに従って
“バカになって演る”
ことを心掛けたいです。(笑)
それから、僕が仕事を放り出してまで音楽学校へ通うことにした経緯を、
彼は良く知っているはずだから、
「あの時、音楽学校へ行くことにして本当に良かったですねぇ。
って言ってもらえるように演りたいね。(笑)

あとは、やっぱりオリンピックにちなんで
“ギターを弾きながらイナバウアー!”
それと、
“ギターを弾きながら4回転ジャンプ!”
を演りたいです!
これで 荒川 静香 と 安藤 美姫 を超えるぜ!

・・・・・・

つーのは、真っ赤なウソです。(笑)
イナバウアーなんて身体が硬くて僕にはとてもできないよ。
それに4回転ジャンプなんて絶対無理です。
そもそもワイアレスにしなくちゃできないし…。(笑)


冗談はさておき、今夜のライヴは
六本木EDGEの受付で
「West Village を観に来ました!」
と言ってもらえれば、
誰でもドリンク代¥500のみで
入場できるようにしておきますので、
皆様よろしくお願いいたします。
お友達や親戚縁者を引き連れてのご来場を
お待ち申し上げております。(笑)
時間は 21:30~ですので、お間違いなく。
六本木EDGEの場所は、
六本木の交差点から外苑東通りを東京タワー方面へ真っ直ぐ歩きます。
途中、ドンキホーテが左手側、ロアビルが右手側にあります。
それらを通過すると、
右手にオレンジ色のカフェレストラン「Va-tout」(バトゥー)があります。
その角を右に曲がって少し行くと、
左手にすぐ「麻布やま」という焼肉屋が見えます。
そのビルの地下2Fです。
六本木の駅から徒歩6分ほどです。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

LIVE Schedule
3/4(土) West Village 六本木 EDGE 21:30 ~ 22:30
3/14(火) Active Birth 町田 The Play House 18:30 ~
いずれもドリンク代¥500のみでご招待します。
受付でバンド名を言ってください。