旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

クレジット会社の誠意

2012年05月02日 | 旅行
 結局、眼鏡屋には一矢報いたものの、メガネはそのまま使うことになり、大騒ぎをした割に私には何のお得なことはありませんでした。クレジット会社に何度も電話をしたので電話代が持ち出しでした。
 でも、いいこともあったんですよ~!(^^)!。今はもうありませんが、その頃はまだ免税店でお土産をくれると言う特典がありました。特に韓流スターグッズをいただけるのは、私にとっての楽しみでした。その時もイ・ビョンホンのポスターをもらいました。何しろ、韓国3回目、ポスターを大事に日本まで持ち帰る方法を考えて、仁寺洞で購入した韓紙と共に日本から用意した紙筒に入れていました。
 ところが、ホテルを出る直前に、メガネのトラブルがあったものだからホテルの部屋に忘れてきたのです。仁川空港で出国審査後に気付き、空港からホテルに電話をしました。今日まで11回の訪韓ですが、韓国で公衆電話を利用したのは、その時が最初で最後です。電話のかけ方も知りませんでしたが、イ・ビョンホンのポスターを取り戻すのに必死でした。ホテルでは見付けてはくれましたが、私の「次に来るまで保管して欲しい」とのお願いにケンモホロロで、半年の保管しか保証しないとのことでした。半年の間に韓国に行けるかどうか、自信はありませんでしたが、その条件でお願いしました。
 クレジット会社とメガネのトラブルを話しているうちに、ポスターを忘れたこともメガネのトラブルのせいの様に話をしたら、担当者が「お役に立てるかも知れない」と言ってくださり、クレジット会社のソウルデスクの方がホテルに取りに行ってくださり、ロッテホテル内にあるデスクで保管してくださることになりました。
 ありがたいお話しです。ホテルとどのように交渉されたのかわかりませんが、私の友人馬渡さんがデスクに取りに行ったときは、本人確認が厳しかったそうなので、友人にもクレジット会社の方々にも本当にお世話になりました。日本の担当者にはお礼の菓子折を送ったので、そのお礼のお手紙まで頂きました。ポスターと韓紙は、馬渡さんにより無事私の手元に戻りました。
 そのクレジット会社は「ユニオンクレジット」。本当に誠意ある対応で、長く利用したいと思ったのに、私の取引銀行が私のカードを勝手に別のクレジット会社に変更してしまいました。今、「ユニオンクレジット」でなくてとても不便を感じて困っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする