家に居るようになると、結構、勧誘電話多いですね。
働いてる時でもそうでしたが、休みで家にいると、そういう電話がかかってきます。
この不景気、電話勧誘で、更なる売上を…と考えるのは、当然と言えば当然のことだと思います。
でもね、やはり、マナーを守って電話してきてほしいです。
昨日の電話は・・・。
「○○さんのお宅ですか?」《はい》
「私、○○会社の○○と申します。」《はい》
「まーちゃんさんは、いらっしゃいますか?」《私です》
「今、お電話よろしいですか?」《はい》
「ありがとうございます。今日、御電話差し上げたのは・・・」
と、かなりの勢いで、保険の話をされました。
そして、何度も、「これは、勧誘ではありません」と、言うのです。
5分ほど、話をされて、「決して勧誘ではありませんが、ぜひ、お話相談されてください・・」と、
言われたんで、
《ありがとうございます。保険に関しては、知人が、アジャスターをしてるので、任せてるので結構です》と、
断りました。
そしたら、意外にも、あっさり、電話が切れました。
最近は、こういうやりとりが、迷惑電話とかで、苦情の元になるから、
一度は、素直に引き下がるように、指導されてるのかしら?
次に、かかってくる時は、もっと粘る方が担当者かもしれませんね。
こちらも、それを踏まえて、対処しないといけませんね。
この電話番号を着拒にしたところで、また、違う番号から同様な電話がかかることもありますし、
まさにいたちごっこでしょうけど、とにかく、はっきり、断らないとね。
働いてる時でもそうでしたが、休みで家にいると、そういう電話がかかってきます。
この不景気、電話勧誘で、更なる売上を…と考えるのは、当然と言えば当然のことだと思います。
でもね、やはり、マナーを守って電話してきてほしいです。
昨日の電話は・・・。
「○○さんのお宅ですか?」《はい》
「私、○○会社の○○と申します。」《はい》
「まーちゃんさんは、いらっしゃいますか?」《私です》
「今、お電話よろしいですか?」《はい》
「ありがとうございます。今日、御電話差し上げたのは・・・」
と、かなりの勢いで、保険の話をされました。
そして、何度も、「これは、勧誘ではありません」と、言うのです。
5分ほど、話をされて、「決して勧誘ではありませんが、ぜひ、お話相談されてください・・」と、
言われたんで、
《ありがとうございます。保険に関しては、知人が、アジャスターをしてるので、任せてるので結構です》と、
断りました。
そしたら、意外にも、あっさり、電話が切れました。
最近は、こういうやりとりが、迷惑電話とかで、苦情の元になるから、
一度は、素直に引き下がるように、指導されてるのかしら?
次に、かかってくる時は、もっと粘る方が担当者かもしれませんね。
こちらも、それを踏まえて、対処しないといけませんね。
この電話番号を着拒にしたところで、また、違う番号から同様な電話がかかることもありますし、
まさにいたちごっこでしょうけど、とにかく、はっきり、断らないとね。