37,714㎞“わかたのそば”のHarley、road-kingの積算距離です。
明日からチョッと往復1,600㎞、2泊3日のツーリングに行ってきます。
一日20㎞、4日目を数えた“自転車痛筋” 実は・・・ 1,600㎞への道のり、筋トレだったのです
しかーーしっ、満タンのHarleyは、しかーーしっ、重い
道中も筋トレとなるか 6時出発。
続く
. . . 本文を読む
自転車通勤開始から二日目、サイクルコンピューター(といってもアバウトな安物)の数値は、往復22.17km、消費カロリーは268.3㌍でした。
タラタラ走ると楽なのですが、“わかたのそば”は自身に厳しく問いかけながら「ハア、ハアアアッツ」有酸素運動でスピードを稼ぎます。
平地は大体20km/h、下り坂のところは最高35km/h、逆に最高きつい上り坂(工事中)は一番軽い変速で早歩きくらいのス . . . 本文を読む
“94げん”っつー串焼き屋さん。“わかたのそば”は、よく金曜日の夜に家人に連れられて行きますが、そのココロはニンニクすりろしをのせた「牛」が、いいんですっ が、ニンニク臭は月曜日までには消えるだろうと。
それから・・・家人はお品書きには無い、いつもの“裏メニュー”を注文です。 「『レバ刺し』ありますか?二つお願いします」「はいっ、どうぞおーーーっ」って若大将の笑顔です。
「ん」
. . . 本文を読む
「ふいーーっ、帰りました~、カシュッ、コビゴビっ んーーん」
正確には片道10kmの復路は、ジィーンと下肢部分に“熱”をもっています。
サイクルコンピュータによると、往復300calの消費でしたが、家人に連れられての焼き鳥屋「94げん」で元の木阿弥に(明日詳細UP)
しかし、“わかたのそば”は、近々来る“800キロ”に向けて着々と準備しています。
ヘルメットの無線、オッケイです。 ム . . . 本文を読む
トマトの脇芽の増殖は失敗に終わりました・・・が、あとから生えたもう少し太い脇芽で再チャレンジです。
今日から「衣替え」ですが通勤スタイルも衣替え。片道9.5kmの自転車通勤を一年ぶりに再開です。
バイク・車では気づかない少しゆっくりの風景を観ながらデジカメ、ちええーッく . . . 本文を読む