写真は某社のショルームです。本社ビル1Fの一等地に、ピカピカに磨きぬいた展示施設で、企業の歴史から、取り扱い機種全般を幅広く展示しています。
子供達にも関心をもっていただくため、取り扱い機種の一部がゲーム感覚で操作できるシュミレーションも用意しています。
ただ、子供達の夏休みの宿題に関連しないと、中々来場の機会がないようです。
一般客も、ソニーや花王、東レなどの消費者に直結した品物や消費財、または、ファッションやアパレルを取り扱う会社や、銀座、駅の近くなど地の利が悪いと、来場は難しいようです。
確かに、企業の顔としてのデモストレーションの意味は大いにあり、それだけで
十分かもしれませんが、貧乏性の立場からは、宝の持ち腐れの感じもします。
あなたの身近のショルームでは来客はいかがでしょうか。

子供達にも関心をもっていただくため、取り扱い機種の一部がゲーム感覚で操作できるシュミレーションも用意しています。
ただ、子供達の夏休みの宿題に関連しないと、中々来場の機会がないようです。
一般客も、ソニーや花王、東レなどの消費者に直結した品物や消費財、または、ファッションやアパレルを取り扱う会社や、銀座、駅の近くなど地の利が悪いと、来場は難しいようです。
確かに、企業の顔としてのデモストレーションの意味は大いにあり、それだけで
十分かもしれませんが、貧乏性の立場からは、宝の持ち腐れの感じもします。
あなたの身近のショルームでは来客はいかがでしょうか。
