横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
教室ブログへ ようこそ
今日から、9月です。 そして、また台風が不気味に日本へ向かってきています。
お願い! 少しでも勢力が弱まってくれますように。
アトリエの生徒達の中で一番年下のMちゃん。
楽典ワークの「音があがった? さがった?」の
学習しているところ。
まずは、耳で聴きとりながら ブルーの布を持って
聞こえてきた音を表現してもらうと、ナイスな反応!
ゆ~ら ゆ~ら
段々、段々 上っていって
うぉ~~~、急降下 ドスン!
もちろん、私は言葉は発していませんが
音を耳で捉えて、全身を使って表現するMちゃん。
最後の笑顔が ん~、もう、たまらない
そして、小学生のYちゃん。
なかなかうまく両手で弾けないといっていた部分を
5回弾けるように練習してもらいました。
失敗しても、諦めず、とにかく5回は弾けるように・・・
ビーズカウンターが 1つ・・・また1つと増えていきます。
そして 5回到達!
伝わるかな・・・ 満面の笑顔。
レッスン中、いつも上手く弾ける時ばかりではありませんが
思うように弾けなかったり、失敗しても諦めずに練習したからこその笑顔。
ん~、 この笑顔、やっぱり たまりません。
次回は、ピアノ未経験だった大人の生徒さんのことも記事にしたいと思います。
今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
1クリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
教室ブログへ ようこそ
今日から、9月です。 そして、また台風が不気味に日本へ向かってきています。
お願い! 少しでも勢力が弱まってくれますように。
アトリエの生徒達の中で一番年下のMちゃん。
楽典ワークの「音があがった? さがった?」の
学習しているところ。
まずは、耳で聴きとりながら ブルーの布を持って
聞こえてきた音を表現してもらうと、ナイスな反応!
ゆ~ら ゆ~ら
段々、段々 上っていって
うぉ~~~、急降下 ドスン!
もちろん、私は言葉は発していませんが
音を耳で捉えて、全身を使って表現するMちゃん。
最後の笑顔が ん~、もう、たまらない
そして、小学生のYちゃん。
なかなかうまく両手で弾けないといっていた部分を
5回弾けるように練習してもらいました。
失敗しても、諦めず、とにかく5回は弾けるように・・・
ビーズカウンターが 1つ・・・また1つと増えていきます。
そして 5回到達!
伝わるかな・・・ 満面の笑顔。
レッスン中、いつも上手く弾ける時ばかりではありませんが
思うように弾けなかったり、失敗しても諦めずに練習したからこその笑顔。
ん~、 この笑顔、やっぱり たまりません。
次回は、ピアノ未経験だった大人の生徒さんのことも記事にしたいと思います。
今日もブログをお読みいただきありがとうございます。
1クリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます