時間はかかったが導入成功!
かかったと言ってもMintよりは手軽にできた。
動きも軽い!?その分何もない?自分で入れろという事かな?
以前のように「よし!検索して入れてみよう!」とはならない。
目的はなんだったのか?と思う。。。。な!
FXは順調にプラスだが、緊張感ははんぱない。つらいよー
時間はかかったが導入成功!
かかったと言ってもMintよりは手軽にできた。
動きも軽い!?その分何もない?自分で入れろという事かな?
以前のように「よし!検索して入れてみよう!」とはならない。
目的はなんだったのか?と思う。。。。な!
FXは順調にプラスだが、緊張感ははんぱない。つらいよー
とりあえずダウンロードしてインストールDVDを作成した。
軽いLinuxなので古い機材でも大丈夫とあったから?
明日にでもやってみよう。
株価を常時表示する機能で使いたいのが希望なのです。
FXもね!11月は収益が1万円になった。この調子でできるかは疑問?
でも頑張る!ガンバル!!
タイムズで借りて乗ってみた。
全体は写真の通り。色はターコイズ。
1週間前からYouTubeで様々な動画を見ていた(事前学習)
最近は「悪くはない」投稿が多かった。実は発売された時に購入しようとしたが、当時は「遅い」「音がうるさい」
「乗り心地が悪い」等々悪評ばかり。悪評のオンパレードだった。購入をやめた。
最近、年老いた母親にはスライドドアーの車が必要なのかなとなり、YouTubeを探すと、「悪くはない」が多くみられるようになっていた。
それで試乗してみた。ディーラーでは、販売中止となっていたので借りて乗った。
感想は、1Lのエンジンの車だ。試乗は1L NA Xグレード。ターボではない。
ハンドルが甘い。あるいは、遊びが多い。
ブレーキも甘い。あるいは、効き始めるのは、深く踏んだ所。
実は、昨日、教習所で運転講習をやったのだが、その感覚だった。
教習車は、きっと、素人が練習でうまくなるまでだから、甘いのだろう。
それでいて、踏んでいるとキュと突然止まる。
熟練者には、戸惑うが、教習車での指導者には補助ブレーキを踏む必要がある。その感覚であった。
2000CC、2000CCターボ、1500CC等と比べれば、1000の軽い事。50CCのバイクの感じ。
160万円程度の価格?運転して50年余り。様々な車を運転してきた者としては、
1000CCで、この吹き上がりなら120万円なら納得できるが??
エンジンの非力は、都会ならば、これで「我慢」できる。運転する?「喜び」はないが
悪くはないと感じられた。購入はNAで十分だ。
若者には不向きな車格ではある。
考えさせるTV番組だった、私には。
BS6とBS8である。国民民主党の年収の壁についてと石破内閣と野田党首から旧民主党まで。
年収の壁を超えるには、財源が必要だと分かった。別途増税?別途掘り起こし?
外為特金?とか???
分かることは、ある部分で増やせば、ある部分では減るってゼロサムになるのが普通だ。
財務省の方針は、これだ!あるいは足りないなら増税だ!
年収の壁を超えるために「残クレ減税」を行うのだな???
5年間(60か月)は、半分の金額を分割で支払い、5年たったら残価一括で支払う。
年収の壁を超えるための財源は、当初は赤字国債、つまり借金で行う。
それで当初は、103万から、今議論になる173万に壁が上がれば、70万円分の
働きが増える。でも税金はゼロ。働いたら働いた分の収入増。
これで購買意欲がでれば、その他の部分で税収増にはなるが、言われている8兆円の
税収増となるだろうか??
5年?過ぎたら、5×8=40兆円の税収増を支払わなければならない?
5年間は、400万以上のアルファードに乗って、気分良く過ごして、
その後、残価一括で苦しむ構図と似ているね。
皆責任なくばらまきをしたいのだなぁ!言い出しっぺが、財務省からスピンアウトした
人材ばかりだ!やれやれ
とうとうCORE2DUOデスクトップ(SOTEC製)と別れる事となった。
20年以上前に出会って、当時はHDMIでディスプレイと接続する事の先進性に
驚いたものだ。
しかし手元にあるOS、Windows8Pro、Windows10、更に
LinuxMintでも思うようには動かない。残念だ!
再び活躍できる場があったら、再登場してもらおう!
それまでは、お・わ・か・れ さらば!!!