2年位前から寒い期間の走り出しから5キロ位走るまでの間、アイドリングが安定せず常にアクセルコントロールでエンジンが止まらぬようにしていました。
おそらくオートチョークが悪い?
と、ネットで調べて交換しましたら・・・さらに悪くなりました。
輪をかけて回転数が定まなくなり5キロ位走ると安定します。
そこで再度オートチョークを交換してみることにしました。
交換したら、劇的に良くなりました!
現在の走行距離は48,000キロ超えですがまだまだ走りますよ~ってスペイシーが言っているようです。
黒いボディのオートチョークは前に交換した物。
装着している白いボディのオートチョークは今回装着したものです。
各々電圧掛けてみたのですが黒いボディのオートチョークはONで19mm伸長しました。
今回の白いボディのオートチョークは20mm伸長します。
この1mmが問題だったのかも?
実は今回での交換で改善されないときはオートチョークを封印し手動チョークに改造しようと思っていました。その改造には黒いボディのオートチョークが対応できないから白いボディのオートチョークが必要だったのです(白い方は分解可能だから)
でも次のステップに進まなくて済んだので良かった!
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>オートチョーク ホンダで見つかると思います。
写真には入っていませんが、白いボディの上に黒のカバーをかぶせて使うようになっています。
社外品なので合うかどうかはやってみないとわからないと思います。
ありがとうございます。探してみます。