個人事業「H」に行き、事情を聴く。
結局、内部でいろいろいろいろいろいろ…。あったらしいです。
結果としては、「(3ヵ月分の顧問料は)支払を待って欲しい。」と言われました。
まあ…。仕方がないですな…。
で、もう1件。スポット仕事の会社からなのですが…。
「支払いは12月にさせて欲しい。」との連絡があり…。
これも仕方がないか…。
しかし、延滞が多いなあ…。
居酒屋Iさんから「今日は坊主(売上ゼロ)かも。」と電話がかかりました。常連の売上で第1位と第2位が入院しているので、売上に不安があるようです。
で、何げなく泣きついてきたようで…。
でも、飲みには行かない。
久々に、「楽天KCから、枠がありながら出金停止されATM地蔵になった知人」の話。
P社の話なのですが…。いわゆる請求書と督促状の残高が合わないとか…。
「そりゃあ、延滞金なんかでずれてるんじゃあないですか?」
「でも、2万円も違う。」
で、明日、P社にクレームの電話をかけるそうです。
「P社の支払はちゃんと払っている。10日遅れでも払っているんだから。」
いや…。10日遅れでも延滞は延滞なんだってば…。
結局、内部でいろいろいろいろいろいろ…。あったらしいです。
結果としては、「(3ヵ月分の顧問料は)支払を待って欲しい。」と言われました。
まあ…。仕方がないですな…。
で、もう1件。スポット仕事の会社からなのですが…。
「支払いは12月にさせて欲しい。」との連絡があり…。
これも仕方がないか…。
しかし、延滞が多いなあ…。
居酒屋Iさんから「今日は坊主(売上ゼロ)かも。」と電話がかかりました。常連の売上で第1位と第2位が入院しているので、売上に不安があるようです。
で、何げなく泣きついてきたようで…。
でも、飲みには行かない。
久々に、「楽天KCから、枠がありながら出金停止されATM地蔵になった知人」の話。
P社の話なのですが…。いわゆる請求書と督促状の残高が合わないとか…。
「そりゃあ、延滞金なんかでずれてるんじゃあないですか?」
「でも、2万円も違う。」
で、明日、P社にクレームの電話をかけるそうです。
「P社の支払はちゃんと払っている。10日遅れでも払っているんだから。」
いや…。10日遅れでも延滞は延滞なんだってば…。