トヨタミライのフロントスタイル。
左右に大きな口があって、それが特徴的。
デザインのためではなく、冷却効果を得るため。
燃料電池車は発熱量が多く、内燃機関のように排気で逃がすことも出来ない。
だから、メインのラジエターはタンドラ用のもの。
それでも足りないから、サブラジエターやオイルクーラーを追加。それが左右の大きな口。
FCXクラリティも燃料電池車ですが、それほどグリルは目立ちません。
どういう冷却にしているのでしょう?
発熱があるなら、冬場のヒーターには有利?
反面、夏場はどうする?
エアコンで冷房すれば、その分の熱も出ますよ。かなり大変なこと?
これから、どんな普及になって、どんな評判になるのか。注目です。
左右に大きな口があって、それが特徴的。
デザインのためではなく、冷却効果を得るため。
燃料電池車は発熱量が多く、内燃機関のように排気で逃がすことも出来ない。
だから、メインのラジエターはタンドラ用のもの。
それでも足りないから、サブラジエターやオイルクーラーを追加。それが左右の大きな口。
FCXクラリティも燃料電池車ですが、それほどグリルは目立ちません。
どういう冷却にしているのでしょう?
発熱があるなら、冬場のヒーターには有利?
反面、夏場はどうする?
エアコンで冷房すれば、その分の熱も出ますよ。かなり大変なこと?
これから、どんな普及になって、どんな評判になるのか。注目です。