新!編集人の独り言

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頼むよ~

2012-02-01 05:32:23 | Weblog
事の始まりは自分がよくしてくれているお店から
「いつもと違う質の悪いモノが来ているんだけど」
って話からスタートした訳ですわ。

自分もこの商品は人的に使っているので
「まさかなぁ」と思ったんですが、実際見ると自分が使っているものより品質が劣っている・・・・というよりこれ別物じゃないの??

とりあえず本部に報告し、在庫品と差し替え。
ところが、こういう場合ってメーカーから店のほうに連絡すべきなのに・・・連絡なし。
こっちは報告書をメーカーに出しているにも関わらず・・・

おいおい、頼むよ~


ところがその2週間後、またまた同じ店で同じクレーム。
さすがに仕入れ担当も「メーカーに行かせる」となったものの、行った営業が電話で店長に放った台詞が
「本部から連絡を受けて、とりあえず電話してみました」

店激怒・・・・そりゃそうだ

おいおい、頼むよ~

さらに別の人間が店に来て「謝罪」と思いきや、「この商品の正しい使い方」をレクチャーしに来たんだと。
そんなん、よけいなお世話だろ~

おいおい、頼むよ~

さすがにそこまでやったら社長の耳に入りますわ。
そんな時に同じクレーム3回目
「どういう理由でこうなるのか原因を説明してほしい」
とメーカーに説明を求めるも、連絡が来たのは次の日

普通こういうトラブル対応は最優先だと思うんだけどなぁ・・・

おいおい、頼むよ~

んで、約束した日に担当来ないっていう社長からの連絡。
でも本部の人間は社長の居場所知らないはずだけど、先方の担当どうやって連絡つけたんだろ??
結論、別のトラブル先に勘違いして行ったらしい。
しかもこの担当、携帯を持っておらず連絡つかず・・・・

おいおい、頼むよ~

んで昨日。
仕方ないので自分がトラブル対応。
その後にこの担当が店に来て、店の人に言った言葉がなかなかナイスな発言。

「●●さん(うちの会社)に聞いた住所が間違ってて来れませんでした」

おいおい、頼むよ~

最近疲れているのはこいつらのせいだと思います(苦笑)




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