辛口の内容です。
四の五の言う奴は見なくて結構です。
プロレス大賞が発表されました。
MVPのオカダは納得できますけどね、なんかこう・・・偏ってる感じがしますわな。
TMDKのタッグも悪くないと思うけど、ヤンキー二丁拳銃とかのほうがネット上ではいい評価受けてるしさぁ、ドラゲーだってもっともっと評価されてもいいと思うんだよね。
(といいつつ、自分もテレビで見る事が多い)
まあ、プロレス大賞に限らず、どうもこのなんとか大賞って類はうさんくさい部分がある気がしてならないんですよ。
だってね、例えばレコード大賞とかだって、今年の新人賞って誰よ?
Juice=Juice
新里宏太
福田こうへい
杜 このみ
知ってる人何人いるでしょう?
自分は2組でした。
しかもこのメンツよりもHKT48のほうが認知度も高いし、実際ヒットしているし。
順当にいけば彼女達でしょ?
この段階で「単純に人気とか楽曲とか売上とか」・・・じゃねーんだよなぁ。
そにあるのは事務所の力、駆け引きだよなぁ。
このブログで何度も出てくる「ザ・オーディション」が未だに地上波で放送されない理由って多分音楽賞レースの内側を思い切り書いたから各方面からストップがかかっているんだと思うしね。
日本アカデミー賞もそうなんだよなぁ。
何かあそこも評価がわかんなくて・・・
いい映画=小難しい映画みたいになっちゃってる。
本当に娯楽作品が選ばれたのって少ないのよ。
巨匠が作った自己満足の作品がきっちり受賞候補になって、斬新過ぎる若手の作品は切り捨てられてるもんね、実際の話。
興行収入重視ならそっちにキチッとしてほしいし、内容重視なら選考している奴はきっちり観やがれと。
本当にドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか候補に入れてみやがれって話ですよ。
あ!そうだよ。千と千尋だよ。
あれのおかげで日本アカデミー賞は「長編アニメーション」部門なんてものを作ったんだよ。
別枠にしないと巨匠たちが何言い出すかわかんないからじゃないの?
でも、今や映画館でアニメ映画のやってない日はないくらいだから、もう無視はできないよなぁ。
いずれにしても、賞レースっていうのは自分らの感覚とは別のところで男なわれているっちゅー事なんでしょうなぁ。
四の五の言う奴は見なくて結構です。
プロレス大賞が発表されました。
MVPのオカダは納得できますけどね、なんかこう・・・偏ってる感じがしますわな。
TMDKのタッグも悪くないと思うけど、ヤンキー二丁拳銃とかのほうがネット上ではいい評価受けてるしさぁ、ドラゲーだってもっともっと評価されてもいいと思うんだよね。
(といいつつ、自分もテレビで見る事が多い)
まあ、プロレス大賞に限らず、どうもこのなんとか大賞って類はうさんくさい部分がある気がしてならないんですよ。
だってね、例えばレコード大賞とかだって、今年の新人賞って誰よ?
Juice=Juice
新里宏太
福田こうへい
杜 このみ
知ってる人何人いるでしょう?
自分は2組でした。
しかもこのメンツよりもHKT48のほうが認知度も高いし、実際ヒットしているし。
順当にいけば彼女達でしょ?
この段階で「単純に人気とか楽曲とか売上とか」・・・じゃねーんだよなぁ。
そにあるのは事務所の力、駆け引きだよなぁ。
このブログで何度も出てくる「ザ・オーディション」が未だに地上波で放送されない理由って多分音楽賞レースの内側を思い切り書いたから各方面からストップがかかっているんだと思うしね。
日本アカデミー賞もそうなんだよなぁ。
何かあそこも評価がわかんなくて・・・
いい映画=小難しい映画みたいになっちゃってる。
本当に娯楽作品が選ばれたのって少ないのよ。
巨匠が作った自己満足の作品がきっちり受賞候補になって、斬新過ぎる若手の作品は切り捨てられてるもんね、実際の話。
興行収入重視ならそっちにキチッとしてほしいし、内容重視なら選考している奴はきっちり観やがれと。
本当にドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか候補に入れてみやがれって話ですよ。
あ!そうだよ。千と千尋だよ。
あれのおかげで日本アカデミー賞は「長編アニメーション」部門なんてものを作ったんだよ。
別枠にしないと巨匠たちが何言い出すかわかんないからじゃないの?
でも、今や映画館でアニメ映画のやってない日はないくらいだから、もう無視はできないよなぁ。
いずれにしても、賞レースっていうのは自分らの感覚とは別のところで男なわれているっちゅー事なんでしょうなぁ。