いつもコメントをいただくMくん。大変お待たせをしました。
昨日より開設しています、JR東日本千葉支社の佐倉,銚子の各運輸区の問題について。
これは、鴨川、木更津の各運輸区と同じく、単なる内輪に組織の改編、ある労働組合の方々を怒らせる部分をやるものであり、特にメリットはないです。
さらに、成田から我孫子までは東京支社の我孫子運輸区が乗務員管理になっていますので、これは整理整頓の一環です。
鉄橋や線路などのメンテナンス管理について。
ご存知のとおり、保線や建設、信号通信などの部門も拠点の合理化をしています。
手が届かない箇所は関連会社、下請け、さらに孫請けの業者がやっている実態。作業員も職人さんといわれる方が少なく、経験が浅い方ばかり。枕木のボルトなしなどの事例は結果として起こり、また、それが解決しない現状です。
昨日、東海道線の根府川駅に行きましたが、保線で問題箇所は確認をしています。詳細は別途かきます。
続いて。
JR東日本千葉支社の椿支社長へ、重ねて申し上げる。
本日、先ほど、館山駅でお客さんが、
君津駅からの快速の乗り換えの問い合わせ
の場面がありました。
40分待ちで
という応対を。しかし、40分では千葉にいける時間。
あんな、君津駅でわざと意図的に快速と館山方面からの接続を、平成16年10月以降、させないダイヤ編成の問題点である。
あなたは、もし、このような問い合わせを受けたら、そう、答えますか。
お客さんを安易に待たせるのが、この鉄道会社のやる方ですか。
速やかに、君津駅での接続の改善をするよう、やっていただきたい。
ダイヤ修正はできます。ただ、そちらができることをやらないだけです。
昨日より開設しています、JR東日本千葉支社の佐倉,銚子の各運輸区の問題について。
これは、鴨川、木更津の各運輸区と同じく、単なる内輪に組織の改編、ある労働組合の方々を怒らせる部分をやるものであり、特にメリットはないです。
さらに、成田から我孫子までは東京支社の我孫子運輸区が乗務員管理になっていますので、これは整理整頓の一環です。
鉄橋や線路などのメンテナンス管理について。
ご存知のとおり、保線や建設、信号通信などの部門も拠点の合理化をしています。
手が届かない箇所は関連会社、下請け、さらに孫請けの業者がやっている実態。作業員も職人さんといわれる方が少なく、経験が浅い方ばかり。枕木のボルトなしなどの事例は結果として起こり、また、それが解決しない現状です。
昨日、東海道線の根府川駅に行きましたが、保線で問題箇所は確認をしています。詳細は別途かきます。
続いて。
JR東日本千葉支社の椿支社長へ、重ねて申し上げる。
本日、先ほど、館山駅でお客さんが、
君津駅からの快速の乗り換えの問い合わせ
の場面がありました。
40分待ちで
という応対を。しかし、40分では千葉にいける時間。
あんな、君津駅でわざと意図的に快速と館山方面からの接続を、平成16年10月以降、させないダイヤ編成の問題点である。
あなたは、もし、このような問い合わせを受けたら、そう、答えますか。
お客さんを安易に待たせるのが、この鉄道会社のやる方ですか。
速やかに、君津駅での接続の改善をするよう、やっていただきたい。
ダイヤ修正はできます。ただ、そちらができることをやらないだけです。