三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

今度の米国からの荷物の発送は、現在のところ順調です。USPSでも郵便物のシール発行が遅延のネックになっている模様です。その⑥

2021-06-21 16:48:24 | 日記

やはり裏側のブレーキホースが挿入される部分の微妙な0.2㎜のサイズの差が気になります。岡本様に相談すると、最終的には実車装着で判断しようということになり、今週お願いをすることとなりました。純正品のMB044798の方が0.2㎜大きいんです。まあやってみましょう。ところで、THServiceさんから輸入した1 1/16インチのフロントホイールシリンダーは未だ岡本様の手元には届いていないことも確認できました。こちらの方は、岡本様の方で進捗状況を再確認頂けることとなりました。最悪ホイールシリンダーアッシー本体は使用可能なので、RH側は左ネジを無視して既存の車両についているものを活用するという案も出て参りました。さすが岡本様だと思いました。もう一方のタイロッドエンドは既に完売の状態で追加注文をする予定との事。多くの車両が中間の棒状のタイロッドステアリングMB006243を損傷しているケースが多いことから、棒状の部品も新作するつもりとのことで、タイロッドエンドの方は今後すべてセットとした状態で販売を計画しているとのことでした。本日はたまにはメールではなく電話の方が確認が早いことをあらためて実感しました。

 《パーツリストや整備解説書に表記されない1インチホイールシリンダーの裏側の画像》上が今回の輸入部品で下が純正MB044798。
  
  

ちなみにこのホイールシリンダーをバックプレートに留めるネジMT191887ミリネジを両方の部品に装着してみました。残念ながら米国から調達した部品の方は、インチネジ
が設定されているようで、ねじ込む途中でスタックしてしまいました。岡本様に確認頂くブレーキパイプの方もおそらくミリネジとインチネジでアンマッチになると予測され
ます。結果はまたこのブログで皆さんに公表いたしますのでお楽しみに。

  
  


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
    塩井まで。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿