![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7a/4f3d95323cb0305ccd3afed3838f0e17.jpg)
4月14日、メガーヌR.S.さんはぶつけられ約1か月代車として、ノートe-POWERのレンタカーを使用していたのですが…
明日ようやくメガーヌR.S.さんの修理が完了し、ノートe-POWER返却の運びとなりました。この並びのツーショットもいよいよ見納め。
この間の平均燃費、タイヤは燃費に不利なスタッドレス、エアコン使用無しという条件で、30.3km/ℓでした。
メガーヌR.S,さんはハイオク仕様で11km/ℓという昨今類を見ない「エコじゃない」カーなので、ガソリン代はやく1/3で済んだ計算。
結構同じ車とすれ違いました、少し買ってもいいかなと思わせる、売れるのも納得のくるまでした。
そういえば初代ノートのCMキャラクターで…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/33/3dc3668b8d2b5bf2754a544470a4f283.jpg)
低燃費少女ハイジ、というのがありましたが…当時低燃費をうたったノートは18km/ℓ程度だったはず。
凄い進化ですが、価格は2倍近く上がってますからねぇ。
明日ようやくメガーヌR.S.さんの修理が完了し、ノートe-POWER返却の運びとなりました。この並びのツーショットもいよいよ見納め。
この間の平均燃費、タイヤは燃費に不利なスタッドレス、エアコン使用無しという条件で、30.3km/ℓでした。
メガーヌR.S,さんはハイオク仕様で11km/ℓという昨今類を見ない「エコじゃない」カーなので、ガソリン代はやく1/3で済んだ計算。
結構同じ車とすれ違いました、少し買ってもいいかなと思わせる、売れるのも納得のくるまでした。
そういえば初代ノートのCMキャラクターで…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/33/3dc3668b8d2b5bf2754a544470a4f283.jpg)
低燃費少女ハイジ、というのがありましたが…当時低燃費をうたったノートは18km/ℓ程度だったはず。
凄い進化ですが、価格は2倍近く上がってますからねぇ。
ノートシリーズは、e-POWERに割り切ったところがいいですよね。
奥さんのクルマの買い換え時期に、この新型になっていたならこっちを選んだと思います。
(。・_・。)ノ