毎日、通勤で往復75km走行しています。
実に、約4年で車がダメになる走行ペースです。
この1年間、フランス製のスポーツカーで通勤していたのですが…
性能は申し分なく、運転していてこれほど面白い車はないのですが、わずか4年で乗り潰すのはもったいないし、
この走行ペースでは、超?高級オイルを2か月に1回要求するランニングコストの高さもあり、
エコな軽自動車を通勤乗り潰し用に購入しました。
スズキ・アルト。
これで、ルノー・スポールは8年は持つはずです。
初代は、アルト47万円のキャッチコピーで登場。現行型になっても、日本一安いエコな軽自動車です。
ガソリン代は、ルノースポールの半分以下です。
とはいえ、車2台持ちなんぞ贅沢の極み。
実のところ、乗用車所有で一番の出費は駐車場費用であります。
駐車場がタダ同然の田舎暮らしだからできる芸当なんですがね。
実に、約4年で車がダメになる走行ペースです。
この1年間、フランス製のスポーツカーで通勤していたのですが…
性能は申し分なく、運転していてこれほど面白い車はないのですが、わずか4年で乗り潰すのはもったいないし、
この走行ペースでは、超?高級オイルを2か月に1回要求するランニングコストの高さもあり、
エコな軽自動車を通勤乗り潰し用に購入しました。
スズキ・アルト。
これで、ルノー・スポールは8年は持つはずです。
初代は、アルト47万円のキャッチコピーで登場。現行型になっても、日本一安いエコな軽自動車です。
ガソリン代は、ルノースポールの半分以下です。
とはいえ、車2台持ちなんぞ贅沢の極み。
実のところ、乗用車所有で一番の出費は駐車場費用であります。
駐車場がタダ同然の田舎暮らしだからできる芸当なんですがね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます